K's Photo Note

「シワガラの滝」

d0148125_21453728.jpg


苔むした岩肌、まとわりつく緑が美しい滝

以前連れて行ってもらった兵庫県の日本海側の山奥にある滝です。
普段運動不足の身には滝にたどり着くのに、まったくもってきつかった。
途中からは川を上って行き止まりの洞窟にたどり着くと、
そこが滝壺になった変わった滝でした。
撮った時期は夏も終わって秋も始まろうかという9月下旬なのに、
洞窟から見上げる透過光で見る緑がなんとも美しい不思議な滝でした。


d0148125_2146117.jpg


なんで急に滝?と言われそうですが、
昨日行った米美知子さんの写真展にこの滝の写真があったので、
アップしてみました^^
華奢な感じの女性でしたが、こんな所にも一人で出掛ける行動力に頭が下がります。
風景写真というジャンルでプロとしてやっていくのって、
好きじゃないと、とても無理でしょうね。
[PR]
by ksphoto | 2009-07-19 21:50 | 風景