人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

「雪面を覆う影」

「雪面を覆う影」_d0148125_20445450.jpg


冬の日没は早いです。
斜陽に照らされて樹木の陰が雪面を覆います。
どことなく、影が根っこのようにも見えました。

今日は積もるでもない雪がちらちらと降る寒い朝でした。
その雪がとても綺麗だったので、
急に写真変更です。

Blogランキングに参加しています
by ksphoto | 2010-02-17 20:46 | | Comments(10)
Commented by もっさん at 2010-02-17 21:50 x
陰が綺麗に散っていますね。
こんなのを見ると絵にならないかなぁ~って
すぐ、写真を離れてしまうので困ります・・・
Commented by houston at 2010-02-17 22:32 x
こんばんは。
風情のある雪景色のシーンですね。
この美しい樹木の影をみれば、これを主題にされた
情景が眼に浮かびますよ。
雪景色も大好きですが、あと少しでやってくる春も
待ち遠しいですね。
ぽち。
Commented at 2010-02-17 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksphoto at 2010-02-18 00:19
★もっさん こんばんは。
モノクロにしてるけど、ほとんどモノトーンですからね。
絵には合ってるかもしれませんね^^
そういう別の視点が、写真撮るにもいいんじゃないですか。
僕もいろいろな角度から見てみたいです。
Commented by ksphoto at 2010-02-18 00:20
★houstonさん こんばんは。
雪ばっかりでごめんなさいね。
こちらは後少し寒い日がやってきそうですが、
それを過ぎると春でしょうかね。
暖かくなると出掛けやすくなるし、どんどんと行きたいところですが、
ワンパターンが・・・
被写体に悩みます^^;;
Commented by ksphoto at 2010-02-18 00:20
★鍵コメさん こんばんは。
わざわざありがとうございました。
やはりそちらでしたか、了解しました。
Commented by オードリー at 2010-02-18 07:03 x
ksphoto さん、おはようございます^^
家路のお写真、おおおおぉ!
あの足跡?はすごいですね。左横のは動物の足跡でしょうか。
こちらでは、なかなか雪景色は見れないので感動です。
生活する方は大変でしょうけれどね(・_・;)
Commented by ksphoto at 2010-02-18 20:51
★オードリーさん こんばんは。
コメントありがとう~^^
多いでしょ!
ポツンと家があって、跡は雪って感じ。
雪掻きだけでも大変そうです^^;;
でも僕の住んでいるところが、こんなに多いとは思わないで下さいね。
今年なんか全然降らないから
東京とそんなに変わんないと思いますよ。
Commented by MAR at 2010-02-19 15:45 x
 !バージンスノーって感じです。♪

ふんわり感がタマリマセンねぇ♪
 わぁー!って飛び込みたいです。

スルスルと伸びて重なり合った木立の影が
 水面の波紋のようにも見えます。

写真の表現の奥深さを感じる一枚ですよねぇ♪
この視点が流石です。
 とぉってもステキな雪と影のアートに
ポチッ凸
Commented by ksphoto at 2010-02-19 21:14
★MARさん こんばんは。

ダイブしちゃいますか。
勇気ありますね~
でも思っているほど、ふんわりしてないと思いますよ^^

水面の波紋かぁ、
根っこじゃなしに、だんだんそれに見えてきました。
イメージは大切と痛感しております<(_ _)>
雪が降って太陽が出て。
今年はこんな光景に出会えないままに冬が終わりそうです。