K's Photo Note

刈込池から望む

d0148125_21241569.jpg


先日、刈込池に行ってきました。
これまで何度か行ってみようと思っていましたが、
なかなか行動できず、今回が初めてでした。
隣の県なのに、近そうで遠かった。

山の事は良くわかりませんが、白山三の峰の麓、ブナ林に囲まれた池、
紅葉の時期の眺めは良く特に人出が多いようです。
今回はやっと夏が終わったかなという紅葉にはまだまだの季節、
とりあえず下見がてらにという事で出掛けてみました。
駐車場には十台くらいの車が止まっていましたが、
渓流釣りをしている人以外、誰とも会いませんでした。
すべても方は遠くに見える山の頂まで登っていかれたのでしょうが、
自分たちにはこの池の散策で十分一杯一杯です。
新緑でも紅葉でもなく、余り期待はしてませんでしたが、
池の水がとても綺麗だったのがとても印象的でした。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-25 21:24 | 風景