人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし_d0148125_21204585.jpg


今年は地元でも熊の目撃が多いようで。
まあ、未だに出会ったことはありませんが。
森にどんぐりが少ないから人里まで降りてくるらしいですが、
そんな森で熊さんに出会わないようにするために、
できる事は鈴を付けることぐらいでしょう。
なので熊鈴を新調しました。
一つより二つ!
今までの物よりとても賑やか。
少しでも気休めになるんなら安いものです(笑)



Blogランキングに参加しています
by ksphoto | 2010-10-27 21:21 | その他 | Comments(6)
Commented by mossan0 at 2010-10-27 23:03
クマ鈴ですか・・・?
立派なものですね・・・
これを使ってクマの逃げるのをテストしないと
勿体ないですね???
それにしても連日のニュースですね・・・
Commented by dacha883 at 2010-10-27 23:46
こんばんは。
私も1個買う必要がでてきました。
我家のヨコをクマが横切ったのを目撃した人が現れました。
本当に山に餌がないようです。ちょっと怖いです。
↓の写真を撮ってみたくなるのもNEX-3の魅力ですね。
素敵な写真です。
Commented by ksphoto at 2010-10-28 20:17
★もっさん こんばんは。
連日熊のニュースを見ない日は無いくらいですね。
実は毎年、それなりに出てきているんでしょうが、
取り上げてないだけかもしれませんが。
そもそも鈴は効果あるんですかね?
気休めだけとか・・・
勝山方面に出掛けるのが憂鬱になってきました。
Commented by ksphoto at 2010-10-28 20:17
★dachaさん こんばんは。
さっき、日高町の熊ニュースやってました。
こうニュースばかりされると、
身近なところでも一人で出掛けるのが怖いですよね。
NEXはEOSとは撮ってるものが違うんですよ。
レンズが揃ってないから、
パターンが制限されるのが大きいかなとは思ってますが。
Commented by MAR at 2010-10-30 00:23 x
熊のニュース多いですよね。
紅葉狩りも気をつけないとです。
いくら気をつけても、出くわしたらどぉ仕様も無いです(^、^;
けど、綺麗で可愛らしい鈴ですね。欲しいです。
ksphotoさんの持ち物が良く見えるのは僕だけでしょうか?(’’

僕のは昔ながらの茶色の銅製みたいな奴です。
なんて僕情報いらないですよね。(~~;
Commented by ksphoto at 2010-10-31 09:15
★MARさん こんにちは。
あっ、ココにもコメントくれたんですね~
そちら方面ではあまり熊のニュースって聞かないけれど、
でも山行ったらいるんでしょうね。
こちらは今年よく報道するから、だんだんと怖くなってきました(笑)
>僕のは昔ながらの茶色の銅製みたいな奴です。
ぼくも以前持ってたのは同じ茶色のちいさな可愛いやつですが、
少しでもマシかな~と思って・・・
思いっきりの気休めです。