人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

予行練習

予行練習_d0148125_200111.jpg



週末は次男坊と走ってきた。

彼は、いつも思いつきだけで話してくる。
先日も、お盆に嫁の実家に行く時に、自転車で行こうかな~なんて言ってきた。
何となく面白そうなんて、思ったのかもしれないが、
ただでさえ暑い頃に、国道脇を百数十キロを、
それもいきなり走れるわけ無いやろうと言っても、
たぶんだいじょうぶと思うと、そんな感じ。

じゃあ、勝手に行ってみなと言う訳にもいかないし、
とりあえず、どんなものか一度走ってみてから考えればと、
いつものコースを4時間一緒に走ってみたが、
部活で毎日走り込んでるから、十分付いてくる。
坂道なんか、ぴったり付いてくるから、
こっちの方が妙にがんばってしまって、いつもより疲れる始末。
若さには、勝てませんね。

帰ってきて、「結構しんどかったわ~」という次男の横で長男が、

「おれも行ってみようかな」 (汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
by ksphoto | 2011-07-06 20:03 | ロードバイク | Comments(8)
Commented by mossan0 at 2011-07-06 22:24
ksphotoさんがいくら若いと云っても、差がありすぎますよ・・・
足の力が少しぐらい勝っても、長い登りはやはり体重が軽い
方が・・・
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-07 05:43 x
おはようございます。

若さを見せ付けられましたね(笑)
ksphotoさんはまだお若いから、張り合おうと思われるけど
私など老いては子に従えの心境でいます(爆笑)
Commented by ksphoto at 2011-07-07 21:17
★もっさん こんばんは。
まさしく、その様でした。
坂道では、体重差がもろにきいてきますね。
あと2キロ程減量して、
楽に坂を上がりたいです^^
Commented by ksphoto at 2011-07-07 21:17
★さなさん こんばんは。
やはり、もうダメですね~
体力ばかりでなく、記憶力も怪しくなってきました。
これからは、相手にしない事に決めました(笑)
Commented by MAr at 2011-07-08 06:20 x
おはようございます。

おぉぉ!親子でロードバイクだったですか。
一緒に遊んでくれる親孝行な倅達ではありませんか。(^^

お写真、一瞬ご本人セルフかと思いましたが、次男坊ちゃんだったですね。(^^

頑張れ!とおちゃん!(^0^/~
Commented by ryutarou-de-mama at 2011-07-08 16:01
ご無沙汰してます 

自転車いいですね・・・・
慣れると しんどくなくなるのかしら・・・
でも、やっぱりこの年で陽に焼けるのには抵抗あるな?(笑)
私には無理、無理・・・・


若い子の無鉄砲さが好きです
ましてや男の子、挑戦させてみてはどうですか?(^-^)/
Commented by ksphoto at 2011-07-08 19:09
★MArさん こんばんは。

この歳になったら、もう遊ぶ事はないですね。
なので、休みは気ままにカメラと自転車かな^^
自転車は健康には、とっても良さそうだけど、
事故したらつまんないし、安全だけには気をつけていきます!
Commented by ksphoto at 2011-07-08 19:10
★ジャガーさん こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
信じられないでしょうが、
一ヶ月も乗っていたら、何処でもスイスイ行けてしまいますよ。
でも言われるとおり、日焼けはスゴイです。
紫外線浴びまくり、
健康にはいいかもしれないけど、皮膚がんにはなりそう(笑)

今日から暑いでしょ、
たぶん行かないと思います^^