人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

養父ハチ高原 ヒルクライムチャレンジ 2013 続き

養父ハチ高原 ヒルクライムチャレンジ 2013  続き_d0148125_22294455.jpg


只今 大阪滞在中







さて、レース参戦の続き

会場駐車場に着いても雨は止まず、気が進まないなぁと車の中でうじうじしてましたが、
周りは徐々に戦闘モード。
屋根の下でローラー回してる人を見ながら、
気合入ってるねえと感心しつつ、自分も着替え開始。
受付を済まして会場に集合した頃には周りの熱気を頂きつつ、モチベーションも若干UP!

そして止まない雨の中、パレードラン開始。
でもスタート地点に着いたころには、ちょうど雨も止んでいました。
ラッキー! アリガトー
日頃の行いが効いたのか ^m^

さてスタート前、自分の周りの速そうな、もとい、すべての選手達は、すでにアウトオブ眼中。
目下の関心事は作戦とかそんなもんじゃありません、
クリートキャッチをミスっていきなりズッコケないか、それだけがマジで心配で心配で(笑

そして、パーーーン、スターート!!
シューズはペダルに吸い込まれ、無事キャッチ完了。
あぁ?一安心、肩の荷が下りましたって、
こんな人間が出場してていいんかな、ホンマにと思いつつ第二作戦に移行。


人と競った経験の無い人間、ついつい気合が入るんだろうが
とにかく先は長いしオーバーペースは禁物。
ここは慎重にマイペースでペダルを漕ぐ事に集中。
しかし、どんどん集団が離れていって見えなくなりそうなんですが、着いていかなくていいんですか?(汗
そして採った行動は、、恐る恐る後ろを振り返る。
やっぱり誰もいない、早くも単独走行決定(大汗
誰か、後ろにつかせて引いて下さい!!

いきなりの激坂もクリアし、沿道の声援に元気を貰いつつ、
やっと気分も落ち着きだす。
本格的な坂道区間を前に、本日の作戦は名付けてクルクル大作戦(笑
試走の経験からここで脚が売り切れるようでは、後半が辛いので。
やっと前方から落ちてくる選手を拾いつつ、とにかくクルクル廻す。
しかしクルクルケイデンス作戦は、もろ心臓と肺を直撃。
とにかく呼吸が苦しい。空気が薄いんとちゃう?
べった争いして、
こんなに苦しくて苦しくて、
何で走ってんねん
脚着いたろかと、本気で思いました (笑

こんな妄想が巡りながら、どうにかヨレヨレでゴール!!
計測止めるのも忘れてた。

休憩所で温かいお汁を頂き疲労感に包まれて、今持てるすべては出し切ったと実感。
最大心拍数も平均心拍数も、過去最高を計測してました。
やっぱり一人じゃ、ここまで追い込めんよね。
結局、試走よりも8分短縮。
下山時は本格的に雨が降ってきましたが、無事到着。
達成感はありましたが、また出たいと思う今日この頃です。


答え 身の程、出てみないと解らない。
by ksphoto | 2013-12-09 22:31 | ロードバイク | Comments(6)
Commented by mossan0 at 2013-12-10 21:16
こんばんは・・・
うっかりしてました・・・復活されていたのに気づくのが
遅かった・・・失礼しました!
それにしても、相変わらずいい写真ですね・・・
大阪行っててもただでは・・・? モノクロでと云うとこ
ろに気づきませんでした・・・
また、真似しよっと・・・!
Commented by ksphoto at 2013-12-10 21:42
★mossan ありがとうございます。
ただ通りすがりに携帯で撮った写真です。
本格的にシャッターを押さないといけませんね^^;
長い研修でしたが、なんとか先が見えてきて、
ホッとします。
舞鶴に帰れば雪でしょうか^^
Commented by ryutarou-de-mama at 2013-12-11 18:16
大阪滞在中ですか?

季節がらイルミネーションの撮影とかいかがですか?
私もパパさんとデートがてら出かけようと思っています(笑)


http://www.hikari-kyoen.com/
Commented by ksphoto at 2013-12-11 20:36
★ジャガーさん そうなんです。
もうかれこれ半月程、住んでます(笑
暇なんでカメラも持ってきてて、イルミネーションやってるのは
知ってはいるんですが、毎日ホテルに直行してます。
今日は風雨が強かったと言い訳^^;;
Commented by mawa-photo at 2013-12-13 10:45
お元気そうで、何よりでした。

道頓堀でしょうか。
変わらず、ええ写真撮りますねぇ~
参考にさせてもらいますぅ( ..)φメモメモ
これからも、ksさんのお写真で勉強させてもらえると嬉しいです。

達成感かぁ・・・  ここ何年も経験していない感情。羨ましいです。
レース中は、可なり苦しい思いをされたようですが、
限界に挑戦する好い時間を過ごされ、
その後のお仕事にプラス効果が出ている事でしょうね。

わたし、相も変わらず下手な写真を投稿し続けているのですが、
これって、可なりの身の程知らず。  まぁ、ええか^_^;
Commented by ksphoto at 2013-12-13 23:25
★mawa-photoさん コメントありがとうございます。
元気には生きてたのですが、ブログや写真からは一歩ひいてました。

ピックアップブロガーに選ばれて、
その中でお気に入りのブログに選んで頂いていたのに、
お礼も言えず、この体たらくで申し訳ありませんでした。
素敵なPHOTOを撮り続けられてるmawaーphotoさんから
あのように紹介してもらっている事、とても嬉しかったんです。
改めて、ありがとうございます。

私の写真には思ったことを率直にコメントしてもらえたらほんと嬉しいです。
なかなか言えませんけどね^^
ナイスなコメントを貰えるようにリハビリしながら、
まずはイメージトレかな!

撮り続けておられるのは、凄いことだとおもいます。
迷ったり悩んだりする事もあるでしょうし、
なによりモチベーション維持が大変ですから。
継続は力なり
意思のある所に道は開ける!!