K's Photo Note

養父ハチ高原 ヒルクライムチャレンジ 2013 続き

d0148125_22294455.jpg


只今 大阪滞在中







さて、レース参戦の続き

会場駐車場に着いても雨は止まず、気が進まないなぁと車の中でうじうじしてましたが、
周りは徐々に戦闘モード。
屋根の下でローラー回してる人を見ながら、
気合入ってるねえと感心しつつ、自分も着替え開始。
受付を済まして会場に集合した頃には周りの熱気を頂きつつ、モチベーションも若干UP!

そして止まない雨の中、パレードラン開始。
でもスタート地点に着いたころには、ちょうど雨も止んでいました。
ラッキー! アリガトー
日頃の行いが効いたのか ^m^

さてスタート前、自分の周りの速そうな、もとい、すべての選手達は、すでにアウトオブ眼中。
目下の関心事は作戦とかそんなもんじゃありません、
クリートキャッチをミスっていきなりズッコケないか、それだけがマジで心配で心配で(笑

そして、パーーーン、スターート!!
シューズはペダルに吸い込まれ、無事キャッチ完了。
あぁ?一安心、肩の荷が下りましたって、
こんな人間が出場してていいんかな、ホンマにと思いつつ第二作戦に移行。


人と競った経験の無い人間、ついつい気合が入るんだろうが
とにかく先は長いしオーバーペースは禁物。
ここは慎重にマイペースでペダルを漕ぐ事に集中。
しかし、どんどん集団が離れていって見えなくなりそうなんですが、着いていかなくていいんですか?(汗
そして採った行動は、、恐る恐る後ろを振り返る。
やっぱり誰もいない、早くも単独走行決定(大汗
誰か、後ろにつかせて引いて下さい!!

いきなりの激坂もクリアし、沿道の声援に元気を貰いつつ、
やっと気分も落ち着きだす。
本格的な坂道区間を前に、本日の作戦は名付けてクルクル大作戦(笑
試走の経験からここで脚が売り切れるようでは、後半が辛いので。
やっと前方から落ちてくる選手を拾いつつ、とにかくクルクル廻す。
しかしクルクルケイデンス作戦は、もろ心臓と肺を直撃。
とにかく呼吸が苦しい。空気が薄いんとちゃう?
べった争いして、
こんなに苦しくて苦しくて、
何で走ってんねん
脚着いたろかと、本気で思いました (笑

こんな妄想が巡りながら、どうにかヨレヨレでゴール!!
計測止めるのも忘れてた。

休憩所で温かいお汁を頂き疲労感に包まれて、今持てるすべては出し切ったと実感。
最大心拍数も平均心拍数も、過去最高を計測してました。
やっぱり一人じゃ、ここまで追い込めんよね。
結局、試走よりも8分短縮。
下山時は本格的に雨が降ってきましたが、無事到着。
達成感はありましたが、また出たいと思う今日この頃です。


答え 身の程、出てみないと解らない。
[PR]
by ksphoto | 2013-12-09 22:31 | ロードバイク