人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

ガラス細工

ガラス細工_d0148125_19353575.jpg


今日は南岸を低気圧が通った影響で京都市内や大阪で雪が降ったみたいです。
こちらは湿り気たっぷりの雪が降ったり止んだり。

写真はオオイヌノフグリ?(自信ありませ~ん)に付いた水滴が綺麗なガラス細工になっていました。
花には少し重たそう。

ガラス細工_d0148125_19361992.jpg

by ksphoto | 2008-02-09 19:37 | | Comments(8)
Commented by もっさん at 2008-02-09 22:07 x
ご無沙汰してました。ボランティア入力があと1ページで終わります。
あとプリントするだけとなりますので、やっと自由の身になれそう。
快調に掲載されてますね。少しずつですが参考にさせてもらって
ます。
セツブンソウを撮りに行くつもりが、もう咲き出してから3週間・・・
まだ咲いてるかなぁ~ 篠山まで走るともう少し遅くまで咲いてる
けど・・・
Commented by naturaltone at 2008-02-10 11:06
ksphotoさん、こんにちは。
オオイヌノフグリのようですね、もう咲いているのですね!
大きな大きな水滴が重そうで、顔を出すのが少し早すぎたかな?と
お花が言っているようでとても寒そうに感じます^^
↓ダム湖の凍りゆく姿、そして前景の繊細な枝振りの樹がとても美しいです^^
Commented by saochan7k at 2008-02-10 13:21
本当にガラス細工のように輝いていますね^^
透明感があって好きです。
マクロレンズも欲しいなぁ~なんて思いました。
Commented by dacha883 at 2008-02-10 17:20
水滴の中に空気の泡のようなものが見えるのが面白いですね。
みぞれが溶けてこうなったのでしょうか。

Commented by ksphoto at 2008-02-10 19:39
もっさん こんばんは。
以前お聞きしてたボランティアですか。ご苦労様です。
ブログは何とか続けています^^
セツブンソウはそんなに早く咲いているんですか?
僕も来週に見に行ってみようかなと思っていました。
Commented by ksphoto at 2008-02-10 19:50
YUKIさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
この花の名前で合っていましたか!いつもハラハラしています^^;
最近は冷え込む事が少なくなってきて、なかなか凍らないようで少し残念です。
Commented by ksphoto at 2008-02-10 20:01
SKさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
あたり一面の水滴はそのままの形で凍っていて、綺麗な光景でした。
マクロレンズ、いろいろな世界が見れて楽しいですよ~^^
Commented by ksphoto at 2008-02-10 20:07
dachaさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
水滴がそのままの形で凍っていて、その中に気泡が閉じ込められていました。
もう少し説明を書いていればよかったです^^;