人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

桜 No.5

桜 No.5_d0148125_18211381.jpg


今日は予報通り、よく雨が降りました。
散っている桜も見かけたし、週末が見納めでしょう。
その散り行く桜も今年は撮りたいし、
また週末出掛けてみようかな!

写真は霧が出た朝に出掛けてみました。
by ksphoto | 2008-04-10 18:22 | | Comments(10)
Commented by houston at 2008-04-10 22:26 x
こんばんは。
霧の中の桜堤がとても魅惑的な雰囲気をかもし
出していて、すばらしいですね。こういう写真を撮るには
朝早く出かけないと駄目なんでしょうねー。
Commented by naturaltone at 2008-04-11 15:15
ksphotoさん、こんにちは。
朝靄でしょうか?真っ白な霧の中の淡いピンク色が最高です^^
綺麗に桜並木が続く様子、右方向にのびていく道が桜並木を通じて
とてもよく伝わって来ます。道の上にほんの少しだけ散ってしまった
花びらもまたお写真の雰囲気に合って綺麗です^^
Commented by さなえ(花の庵) at 2008-04-11 15:33 x
素敵、素敵、素敵・・・・・・・・・マンスが壊れるほど書きたい素敵。
Commented by bobo4195 at 2008-04-11 16:24
雨というか霧の中の桜も幻想的ですね~。
どこまで続くのか気になる切り取り方もさすがですよね!!
ついつい雨が降ってたりすると引きこもっちゃいますけど、雨には雨の風景があるんですよね。
重い腰を持ち上げなくては・・・
Commented by ksphoto at 2008-04-11 20:20
★houstonさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
私の住んでいる所は結構霧が出やすいので、
ちょっとの早起きでこの様な光景に会うチャンスがあります^^
近くにのどかな風景が残ってくれていて
写真を撮る者としては恵まれているのかもしれません^^
Commented by ksphoto at 2008-04-11 20:21
★YUKIさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
はい、朝霧です!この日は朝外を見ると一面真っ白だったから、
急いでこの桜並木に出掛けました。
散歩する方に会うだけののどかな所なんです。
散り始めてからもう一度と思っています^^
Commented by ksphoto at 2008-04-11 20:22
★さなえさん こんばんは。
いっぱい褒めていただいて・・・
素直に受け取りました^^いつもありがとうございます。
以前も一度撮った事があるんですが、
桜に霧は合うかも知れませんね。
Commented by ksphoto at 2008-04-11 20:34
★boboさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
白っぽい桜に霧でどうかと思いましたが、意外と写ってくれていました。
この小径はまだ続くんですが、画像の切れた先に妙な建物があり^^;
雰囲気ぶち壊しになるんで、ここまでで切っています。
僕も雨はどうしても億劫になりますね。
先日もがんばって出掛けたんですが、散々な結果でした^^;
Commented by from_silk at 2008-04-11 23:28
ksphotoさん、こんばんは~~
朝霧の中の、桜は、わたし 初めてみました!!
早起きは3文の得^^とは、よく言ったのものですねぇ~。
素敵な桜写真が、こうやって、撮れるんですよね~
カメラをやるかた、皆さん、フットワークいいですね。
見習いたいです!!

Commented by ksphoto at 2008-04-12 18:53
★silkさん こんばんは。
コメントありがとう^^
僕も霧の中での桜は2回目です。
朝はいろんな表情を見せてくれるから、
絶好の時間帯なんだけれど・・・
でもなかなか布団からでれないんですよね~^^

silkさんも雨の中とか行動的じゃないですか!
そういう時って新しい発見がありますよね。