人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

パターン


睡蓮の花もぽつぽつと咲いていましたが水面に浮かぶ葉っぱの模様が面白くて撮りましたが、
じっと見ているとたくさんのパックマンに見えてきました(ふるぅ~)
ほんと夢が無いですね・・・

パターン_d0148125_19175596.jpg




昨日綺麗に咲いている向日葵を見つけました。
もう咲くのかなあ~?
このフォトにはノーコメントでお願いします(笑)

パターン_d0148125_1918258.jpg

by ksphoto | 2008-06-18 19:19 | | Comments(28)
Commented by houston at 2008-06-18 21:40 x
こんばんは。
いつも花の方に目が行ってしまいますが、改めて睡蓮の葉を
こうやって見てみると、なかなか味があるものですね。
モノでの描写でより表情が豊かに感じます。
でも、睡蓮の葉がパックマン似とは知りませんでした(笑
Commented by jbl4312t at 2008-06-18 23:11
こんばんは。
パックマンですか~、そういわれると思わず笑ってしまいました^^
でも、写真的にはとても面白い構図だと思います。
よく真上から撮れる場所がありましたね!
                           sirabiso
Commented by kirakirahikaru11 at 2008-06-18 23:41
こんばんは!!
確かにパックマンに見えますね~(知ってますよ~)
モノクロも素敵に撮られますねー
色味とか、切り取りとか、いつも勉強させて頂いてます♪

カラーだったらどんな色合いなんだろう?って想像を膨らませております(^-^)
Commented at 2008-06-19 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てつまん at 2008-06-19 10:29 x
「パックマン」と言えば・・・

→おはよう720
→見城美枝子
→ダニエル・ブーン「ビューティフル・サンデー」
→田中星児
→「今日もお元気で、いってらっしゃい!」
と連想してしまう、お年頃の私・・・。

当時の記憶もモノクロームの世界に。

Commented by しほう at 2008-06-19 16:15 x
パックマンに見えますね^^
でも。。こんな真上から撮れるとは
すごーいですね。。。
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:44
★houstonさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
睡蓮はぽつぽつとは咲いていましたが、
見頃はこれからといった感じで、また足を運ばないと^^
睡蓮の葉模様、面白いですよね。
それよりタイトル何にしようかとモニターを見ていたら
パックマン以外に見えなくなって何も考えられなくなりました(笑)
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:44
★sirabisoさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
睡蓮の葉が作る模様が面白くて撮ってみましたが、
どうしてもパックマンに^^;;
ここは池に桟橋のような橋が突き出しているので、
そこから出来るだけ俯瞰するように撮りました。
このような位置から撮れる所は貴重ですね^^
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:45
★kirakirahikaruさん こんばんは。
おっ、パックマン知ってますか~
ほんと夢がないでしょ^^
モノクロを褒めていただきありがとうございます。
濃淡でシンプルに形を表現できるのが面白いですね。
実際の色も緑に紅葉したような黄色があったりで、
あとはご想像にお任せします^^
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:46
★鍵コメ0041さん こんばんは。
珍しかったから撮ったけど、普段はちょっと^^;;
やっぱり鍵さんにお任せします。

あっ、ノーコメなのにイエローカードです!
イエロー500枚で出入り禁止です(笑)
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:46
★てつまんさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
この連想ゲームは途中からしかわからず、
検索で調べてきました^^
おはよう720にこの二人が出演していたんですね。
で、ビューティフル・サンデーこれはわかりますよ~
→「今日もお元気で、いってらっしゃい!」
これはいまでも見てますよ~
関西圏しか通じないですよね^^
Commented by ksphoto at 2008-06-19 19:47
★しほうさん こんばんは。
パックマンに見えるでしょ^^
これ以外に見えなくなってきました(笑)
良い場所なんだけど、蛇がたくさんいてちょっと気持ち悪かった。
Commented by saochan7k at 2008-06-19 20:22
面白い写真ですね^^
口がパクパク動いて、今に動き出しそう笑。
本当にもうパックマンにしか見えませんね^^
夢が無いんじゃなくて、想像力が豊かなんですよ~♪
Commented by dacha883 at 2008-06-19 20:25
こんばんは。
白黒の睡蓮の葉たちとても新鮮です。
スクエアの構図も完璧です。
カラーより色の変化を感じます。
白黒をやっていた学生の頃が懐かしくなりました。
Commented by spoon at 2008-06-19 22:23 x

こんばんわ~

↑白黒ってすごいですね~。
カラーより色が豊富ですよ。
色を創造できる楽しさって素敵です。。。

おはよう720があったんですか?
わたしが見ていたのはヤング720でした・・・。
Commented by ksphoto at 2008-06-20 23:25
★saochanさん こんばんは。
コメントありがとうです^^
>本当にもうパックマンにしか見えませんね
でしょう^^ 
もうね、頭の中の思考が停止したように、
違うことが考えられなくなりました。
saochanさんの年齢でパックマンを知ってるんですね。
いくつか知らないけど(笑)
想像力が豊かといってもらって嬉しいけど、
いつも貧素な発想で苦労してますよ^^
Commented by ksphoto at 2008-06-20 23:25
★dachaさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
構図も褒めていただき嬉しいです。
GR勿体ないんでがんばって使ってますが、
dachaさんのように使いこなせなくて、
なかなか見せれるような写真が撮れないですね。
学生時代からというと相当写真歴長いですね。
大先輩です^^
Commented by ksphoto at 2008-06-20 23:26
★spoonさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
そうですよね!イメージする楽しさがあるから
たまに白黒にして遊んでおります^^
GRはなるべくモノクロでがんばります!
>わたしが見ていたのはヤング720でした・・・。
おはよう720もわからなかったんですが、
ヤング720もわかりません(汗)
Commented by tear_drop_0617_m at 2008-06-20 23:49
こんばんは♪

パックマン・・・笑えました。若い頃流行ってました(笑)
今日のお写真、水色の世界・・・幻想的で、気持ちが溶けていくようです。
「青に抱かれて」・・・ってサブタイトルで(〃∇〃)
Commented by ksphoto at 2008-06-21 13:04
★ tear_dropさん こんにちは。
コメントありがとうございます
若い頃に流行っていたということは、
同年代でしょうか~(笑)
タイトル、ちょっと気持ち悪かったかもしれないですね^^;;
「青に抱かれて」
素敵なサブタイトルをありがとうございます^^
早速付けさせて貰います!
Commented by いろは☆ at 2008-06-21 18:16 x
こんにちは〜♪
モノクロイメージは想像を膨らませてくれますので
とっても好きです〜♪
まるでテキスタイルのような、、自然が創る造作は
真似のできないアートですよね〜♪
カエルさんが、それぞれの葉の下で、、茎をもって
歩いてるんですよ、、シェルブールみたいに(これも古いですか? 笑

いろは☆
Commented at 2008-06-21 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-21 21:27
きゃぁ~~~~☆(//▽//)☆
ホントにサブタイトルがついてしまってる・・・
ど、どうしましょ、、、、
よいのですか? なんかドキドキしてますよ(>▽<;;

同年代・・・でしょうかね・・・
私の方がきっとお姉さんだと思いますけど(笑)

サブタイトルの件、勝手なことを言ってごめんなさいです。
でも嬉しいです。ありがとうございました(〃∇〃)
Commented by ksphoto at 2008-06-21 23:09
★いろは☆さん こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます^^
本当に自然の作る造形には惹かれる魅力十分で、
それに憧れて撮っているようなものです。
カエルさんがこの葉を雨傘にして・・・
歩いてましたか?(笑)
想像力豊かでユニークな発想が羨ましいです^^
Commented by ksphoto at 2008-06-21 23:09
★鍵コメ1825さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
その件は了解しました。
懲りずだなんて、楽しみにしていますよ^^
Commented by ksphoto at 2008-06-21 23:10
★tear_dropさん こんばんは。
あ~見つかっちゃいましたか~
素敵なタイトルでしたので、頂いてしまいました^^
事後承諾ですがお許しください<(_ _)>
勝手だなんて、こちらこそ嬉しかったです。
ありがとうございました。
お姉さんでしょうか(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by from_silk at 2008-06-22 08:26
ksphotoさん、おはようございます!

乙姫額紫陽花


っていうのですねぇ~!
実は、つい先日、赤い額の紫陽花をみつけて、
驚いて、うれしくて撮ったのですが、
名前がわかりませんでした・・・
わかって・・うれしい。。。。。。。(*/∇\*)

そして、

ぶるーぶらっど・・

タイトルが、秀逸です。
感動しちゃって・・・ことばありません。

こんなイメージの写真も撮れたことないし・・
乙姫額紫陽花 ショットも、
撃沈でした(T_T)
でも。。
ここで、見せてもらえてよかった!
これからも、刺激・・キュンキュンと、くださいね(笑)
Commented by ksphoto at 2008-06-22 19:34
★silkさん こんばんは。
ご丁寧にお返事ありがとう^^

今回は本当におめでとうございます。
自分の事だったら、あっ!
自分の事のように嬉しかったです(笑)
そちらこそ、その感性に触れたいんで
お邪魔でしょうけど、伺いますよ^^

乙姫額紫陽花であってるのかな~自信ないです。
(結構いいかげん^^;;)

ぶるーぶらっど
タイトルが先で写真撮りに行きました。
こういうのもアリかなと^^
タイトル褒めてくれてありがとうね~~