人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

「遠い春」

「遠い春」_d0148125_19341677.jpg


雪の重さで押し倒された樹
でも強い生命力で芽吹きを迎えるでしょう

爽やかな気候を期待してたのに・・・
雪の上を歩きながら、これほど暑いとは^^;;
by ksphoto | 2009-05-14 19:37 | | Comments(14)
Commented by anjie5 at 2009-05-14 20:11
これ最近の写真なんですか?
最近コメントさぼってますが(^^;)あまりにもキレイなので
コメントしちゃいました。

暑いのに雪の上を歩くって不思議な感じですね。
Commented by xxatuk0xx at 2009-05-14 21:08
わ~、とっても綺麗(^_^)v
夏日のような日があるかと思えば、朝などは冷んやり^_^;
体がついて行きませんね。
↓のお写真にも写っていますが、まだまだ山には雪化粧が残っているんですね。

こちら関西はいつもなら半袖で過ごしている季節なのに、今年はまだ長袖で十分です^_^;
Commented by Sippo5655 at 2009-05-14 21:46
こんばんは!
5月になって、まだこんなに雪が・・・!?
倒れてしまった木なのですね。
お写真を拝見していると、とてもそうは見えませんね・・
ただただ美しい情景です♪
でも木は、強いですね、きっとまた這い上がって、
力強く生き続けるのでしょう。
Commented by Amami at 2009-05-14 21:57 x
これも信州での撮影でしょうか。
雪の重さで倒れている木々も徐々に起き上がってくるんですよね。
生命力を感じます。
雪が積もっていても天気の良い林の中は確かに暑いですね。
撮影機材を抱えて歩きにくい雪の上で四苦八苦しながら汗まみれになりますね。(^^;)
Commented by houston at 2009-05-14 22:33 x
こんばんは。
素敵な作品ですね~、この時期にまだこんなに雪が
残っている場所なんてかなり山に入ったのですか(笑
とてもこの木が倒れているなんて思えないですね、
初夏の光りを浴びた雪の輝きも素敵です。
Commented by ksphoto at 2009-05-16 18:38
★anjieさん こんばんは。
>これ最近の写真なんですか?
はい、先週末に信州に行ってきました。
雪もいっぱいあって涼しいかな~と思ってたけど、
朝から暑かった(爆)
今頃になって涼しいんですけどね^^
Commented by ksphoto at 2009-05-16 18:39
★ xxatuk0xxさん こんばんは。
雪の塊がある水面の模様が綺麗だったんで撮ってみましたが、
近づくと雪が崩れそうで、ビビってました。
毎日、気温がころころと変わって大変ですね。
先日は朝から寒いから、
ストーブをもう一度出したくなりました^^
あっ、僕も一応関西の端っこに住んでます(笑)
Commented by ksphoto at 2009-05-16 18:40
★sippoさん こんばんは。
信州も標高を上げれば、雪はまだまだたくさんありましたが、
今年はずいぶんと少なかったですね~、残念でした。
撮った池の周りは、やっと芽吹きが始まった木々がちらほら。
やっと春と初夏が一緒にやってきた感じでした。
自然の中に生きる者、たくましいです!
Commented by ksphoto at 2009-05-16 18:40
★amamiさん こんばんは。
はい、鎌池で撮ってきました。
ここ数日は涼しいくらいですが、
先週はすでに夏ってくらいに暑くて、ずっと半袖でした^^
なので例年よりも随分と雪が少なかったですね~
以前は池の上を歩けたから期待もしてたんですが、
すでに綺麗に溶けてました(笑)
Commented by ksphoto at 2009-05-16 18:40
★houstonさん こんばんは。
場所的には高いところですね。
でもキャンプ場があったり車で普通に行ける場所です。
まだオープンはしてないですけどね~^^
寒いところは春と初夏が一気にくる感じですよね。
桜も新緑も一斉に色づくし、
自然の力強さを感じます。
Commented by dacha883 at 2009-05-16 20:49
写真を横に寝かせたことで新鮮な世界が広がりましたね。
すばらしいセンスですね。
Commented by ksphoto at 2009-05-18 07:04
★dachaさん おはようございます。
水面に映る影を木立に見たてようとは、
撮った後で考えました。
その場で思いつかないのがみそですね^^
思いを巡らしながら、じっくりと撮っていきたいです。
Commented by ヒロ*  at 2009-05-18 10:04 x
こんにちは♪
不思議な感じのするお写真ですね*o*
ブルーグレイの世界がまだ遠い春を表しているようです♪
倒木がまだ凍った池に...というシチュエーションでしょうか。。。

そんな想像力が働いた一枚でした(*^0゚)v
Commented by ksphoto at 2009-05-18 19:18
★ヒロさん こんばんは。
この池は数日前までは凍っていて、
上を歩けたりしたんですよ、寒そうでしょ^^
なので池の淵はまだ氷がたくさんありました。
水の中に氷が残ってるので、
落ち葉も留まり、とても不思議な色合いが印象的でした。
でも、とっても暑かったんです(笑)