「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

カテゴリ:未分類( 6 )

揺れる想い出

d0148125_2149842.jpg


ずっと以前、フィルムで撮っていた頃、
望遠レンズに憧れて、EF300ミリレンズを買った事がありました。
俗に言うサンニッパというやつです。
圧倒的なボケとゾクッとする解像感に
ほれぼれしながら撮ってましたが、
その重さに次第に出番はなくなって防湿庫の肥やしになりました。
いくら性能が良くたって使わなかったら宝の持ち腐れ。
軽さも立派な性能の一つと感じるきっかけになりました。
最近はお手軽すぎるほど身軽なのがすっかり板についてきました^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-21 21:49

出会い

d0148125_20304819.jpg


部屋にばっかりいないで、
夏の陽気とふれあってみようと出掛けた公園は少しばっかり涼しい風が吹いてました。
出会いがあれば、より涼しさを運んでくれる気がする。

カメラの操作がなれてなくて、
設定を変えていたらどこかに飛んでいってしまいました。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-07-27 20:31

桜の木

d0148125_2224281.jpg


50ミリだけ持って出掛けてみた。

もっと広く、また大きく撮りたかったら・・・

そんな不安をよそに、軽快に楽しめた。

広角だ、望遠だと悩む事がなく、

撮れる物だけ撮るシンプルさがいいのかもしれない。




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-06-01 22:25

ねこの 「こ」

d0148125_20265999.jpg

にゃ~にゃ~が効いたんでしょうか~^^
カメラを構えると近寄ってきて撮れないんだけど・・・

たまに撮っていましたが、ピーンとくるのがなかなか撮れなくて
初めてのねこフォトです。
ピーンときて、これかと突っ込まれそうですが・・・^^;;

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-03 20:28

「凍える紅葉」

d0148125_1921487.jpg

季節はずれの降雪でした。
今が紅葉真っ盛りのカエデにはとても迷惑そうで冷たそうでした。
しかし、一面の白い世界には綺麗な紅葉がとても鮮やかで引き立っていました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-01 19:23

こんにちは!

d0148125_12465513.jpg

こちらはよい天気に恵まれ、景色も素晴らしいです。
お返事は戻りましたらさせて頂きます。m(__)m
[PR]
by ksphoto | 2008-05-17 12:46