「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

カテゴリ:散歩( 19 )

木枯らしの朝

d0148125_21263682.jpg
冷たい風が吹く朝、カメラを持って散歩してみました。
冬型の気圧配置で季節風が強く、予報では日本海側では雪も降るといっている。
しかし大阪は朝から快晴のよう。
撮影にはちょうどいい。


More
[PR]
by ksphoto | 2013-12-17 21:28 | 散歩

今年最初の一枚は

d0148125_2226051.jpg


元旦の移動途中で立ち寄った宿場町で撮った一枚になりました。
北陸のことわざで、弁当忘れても傘忘れるな!
ということわざがあるくらい、冬の天気の変わりが早いのだけれど、
この日は朝から、いい天気が続いてました。
あ~貴重な一日。
やっぱり青空は気持ちがいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2012-01-03 22:28 | 散歩

ド・レ・ミ~♪

d0148125_20505377.jpg


昨日は写真展にお邪魔して、
いろいろな方とお話が出来て、
楽しい時間を過ごせました。
写真を見せてもらいながら、
もっとどっかりと腰をすえて撮らないといけないなあと思いつつ、
ますます正反対のお気軽撮影スタイルになってきた、今日この頃です^^
[PR]
by ksphoto | 2011-05-09 20:51 | 散歩

いつものベンチ

d0148125_21154983.jpg


散歩道の脇にある手作りのベンチ
これまでレンズを向ける事なく通り過ぎてきた
けれど
今日は一枚撮ってみよう


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-08 21:16 | 散歩

赤への憧れ

d0148125_22232554.jpg


今日は寒かったけれど、
めっきり春めいてきた。
今日は午後から、カメラもしっかり携帯して散歩。
しかし、先日気になったものはピンと来ず。
朝と夕、
光の向きで雰囲気もガラッと変わってる。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-26 22:23 | 散歩

夜撮り

d0148125_229112.jpg


カメラを持って出かけてみたものの
雨風強くて・・・
それに結構冷たい雨でした

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-16 22:10 | 散歩

嘘っぽい

d0148125_21304192.jpg


台風の影響か、
今朝の空は良く焼けてた。
台風が少しは涼しい風を運んできてくれたらいいんだが。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-07 21:32 | 散歩

エノコロ

d0148125_20271836.jpg


NEXの単焦点レンズ E16mm F2.8。
35ミリ換算 24ミリなので、
これ一本でとなると使いやすくて万能とは言い難い焦点距離なんだけど、
コンバーターを含めてのコンセプトとしてはいいんじゃないかなと思ってます。
それにとっても軽くて薄い。
でも一眼クオリティーというコピーは
何が一眼クオリティーなのかはいまいち良くわかりません。

さて快適に使わせてもらっているこのレンズ、どうも評判がよろしくないようで。
小さくした弊害なのか単焦点のくせに描写がよくないらしい。
とくに周辺が甘いらしい。
らしいというのは自分には解らないというか気にならなかったりする。
そら、隅の隅まで流れることなくシャープに写ってくれれば言うことはないけれど、
最近そんな事はあまり気にならなくなってきた。
今時明らかに問題になるようなレンズを出すメーカーもないだろうし、
収差出まくりのトイカメラだって一ジャンルを確立しているんだし、
ピントさえ合ってくれれば文句は言わない。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-03 20:28 | 散歩

レンズを通して

d0148125_2082155.jpg


見るもの、見えるものは
人それぞれ
だから面白い



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-31 20:09 | 散歩

メラメラ

d0148125_20543793.jpg


昼下がり、
じりじりと焦げそうな陽射しが毎日続きます。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-07-24 20:55 | 散歩