「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

カテゴリ:その他( 60 )

ひさしぶり

d0148125_20254031.jpg

チョー久しぶりにブログ書きます。

ログインのパスワードも完全に忘れてた・・・

この2年間 色々な事がありすぎてありすぎて・・・・・・・・・・・
殆ど忘れちゃった(方言) 笑
少しずつ最近の事から書いていこうと思ってます。


さて、先週末はちょっと早い忘年会でした。
美味しい獅子鍋をつつきながら、あれこれ時間も忘れてしゃべってました。
ほんと、よう喋った!
喋ると写真も撮りたくなるんだけど、
ブログ同様、リハビリ必要か・・・
焦るとまた骨折するかも ニャハハ (*^▽^*)
[PR]
by ksphoto | 2013-12-04 20:28 | その他

台風去って

d0148125_21373569.jpg


台風は過ぎ去ったけど、スカッと晴れずに今日も雨模様。
(本文と写真はまったく関係ありません。 あしからず)

昨日は当然風雨も強くて、外には出れず。
自転車漕いだり、掃除をしたりで一日が過ぎちゃった。
まあ、こんな日が無いと部屋が散らかり放題になるし、
違う意味で良かったのかもしれない。
と思っておくことにする。

先日車で走っててコスモスが綺麗に咲いてる所を見つけた。
週末にチャリで行ってみるつもりだったけれど、
来週は晴れるんかな?
花が散ってなくて保ってくれていたらいいけど....

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2012-10-01 21:41 | その他

capacity

d0148125_2371350.jpg


いや~ 良く降ったな~
って、書こうと思ってから早数ヶ月。
というより後数ヶ月でまた冬やんか!


身の回りでいろいろとあったけど、
やっと写真でも撮ってみようかと思えるようになってきた。
思える心の余裕が出来てきた。
余裕がないと、写真の事も考えられない。

生活のリズムと段取りが良くなって脳のキャパに空きが出てきたのかも。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2012-09-24 23:10 | その他

TOTAN de art

d0148125_19313324.jpg


フォローの風を受けて田舎道を軽快に疾走中、
この壁が目に入ってきた。

ブレーキレバーを握り締めるべきか、
または、そのまま通り過ぎるべきか、
さあ、どうする?

僅かな時間にいつも心の葛藤が・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-07-08 19:33 | その他

高浜原発

d0148125_2345564.jpg


一山超えて行って来ました、原発。
原発関連の仕事に携わってないから身近にありながら、
いままで無関心でした。
福島の人には申し訳ないが、
こういう事故があったから見てみたくなったということです。
近づく事は出来ないけど、
発電所に向かって流れる冷却用の海水が印象的でした。
原発の仕組みなんて、これっぽっちもしりませんでしたが、
今じゃあ、大量の海水が必要な事ぐらいは解るようになりました。
それにしても入り口の警備員がたくさんおられましたねぇ。
普段から、そうなんでしょうか?
入り口まで自転車でフラフラと来て、
写真撮る人間は不審者でしょうね。
まあ、何か言われる筋合いもありませんが^^
ここも4基の原子炉がありますが、
一部では通常よりハードルの高いMOX燃料(プルサーマル利用)も使用してるみたい。
どの道、このままここにあり続けるんだろうし、
安全運転をお願いしたいです。
[PR]
by ksphoto | 2011-05-02 23:46 | その他

ひな飾り

d0148125_2042181.jpg


今も雪が降ってる

今朝は少しだけ早く起きて撮影しようかなと
思いながら眠りについたら
しっかり目一杯布団の中
明日こそは!

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-03 20:42 | その他

今日の空

d0148125_20575255.jpg


久しぶりの日の出前に出掛けてみた。
朝焼けの空も冷たい空気もピリッとして気持ちいい。

お父さんのところのスマートフォン。
お財布機能があれば、満点なんだけど。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-19 20:58 | その他

ピクトラン

d0148125_11254582.jpg


最初に行った写真展は、
ギャラリーの検索をしていて、どんなギャラリーか見てみたくて出掛けたものだったので、
どんな展示がしてあるのか、まったくの予備知識無しでした。
行ってみるとそこは、ブロガー仲間さんの合同写真展でした。
二十数名それぞれの思い思いの一枚を飾り付けてあった。
整然と並べられた写真はジャンルはばらばらなのに、
違和感無く、すうっと見られたのがとても不思議な感覚でした。
ブロガーさんのリストをもらって見てみると、
エキブロの方が多かったが、どのブログもお邪魔した事のないものでした。
世の中はとても広いんですね。
まったく面識の無い人間がフラっと来たものだから、
ハワイから来られた方に続いての珍客だといわれた(笑)

もう一つの写真展は以前からブログを見せてもらっている方のもので、
美しい美瑛の風景写真をプリントで見てみたいと行ってみました。
コメントしたことはありませんが・・・

面白いことに、この二つの写真展は、
この用紙、ピクトラン 局紙でプリントされていました。
プリントを見ただけで、この用紙だとすぐにわかる強い個性だけど、
嫌味の無い風合いが好きで、ボクもよく使ってます。
これこれもすべてピクトランで印刷していました。
個人的には顔料インクのほうが相性いいような気がする用紙です。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-12 11:39 | その他

想いのシルエット

d0148125_22413028.jpg


少女の祈り

ちょうどクリスマスのイルミが飾ってあった頃。
大阪で写真展のはしご、してました。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-10 22:42 | その他

New Lens

d0148125_19104134.jpg


自分の中での優先順位が低かったので後回しになっていましたが、
とうとうというかやっとと言うか、
IS付きにリプレイスできました。

デジになってからは、感度に余裕があるせいで、
あまり手振れは気にならなくなりました。
本当に遅いときは三脚使わないとどうにもならないし。
でもデジになって手持ちで撮る事も多くなって、
望遠側では自分レベルではファインダー像が落ち着かないし、
フレーミングに影響して気にはなってました。
しかし、本当の決め手はゴーストでした。
フィルム時代ではあまり気になった事がなかったゴースト。
デジになってからは、よく出るんです。
レンズのコーティングとかいろいろあるんでしょうが、
どうにも醜いのが、よく出るものだから・・・

で、IS付きに変更して試してますが、
映りも逆光でも問題なさそう。
ファインダーもピタッと安定してて快適!
ずぼらになる事無く、歩留まり向上のために貢献してもらいましょう^^



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-12-07 19:17 | その他