K's Photo Note

カテゴリ:冬( 57 )

写真が返ってきました。

d0148125_20473479.jpg


蒸し暑い夜に、少し涼しさを


写真展が終わり、作品が帰ってきました。
実は出展してたのは、こんな写真でした。
以前アップしてた、ワイドバージョン。

で、結果はというと見事、入選!!
おめでと~って感じだけど、展示スペースに限りがあるので、
とりあえず飾ってもらえるのが、入選。
賞に選ばれるのは、入賞。
賞に入ると、事前に公の場に出してないかとか煩かったらいけないので、
下の記事でもチラっと。
まあ、そんな心配は要らなかったわけですが^^


これまでも毎年応募していているわけだけど、
審査結果と自分の好みがすべて一致する事はないんですね。

あれはいいけど、これはどうなんだろう?? とか・・・
当たり前だけど。
そもそも審査員の先生と好みや感性が一緒なはずがないんだし、
自分の感覚とずれていて、当然といえば当然。
あー、生意気なこと書いるな~
いいんかいな^^;;

という事で、こんな事をいったら身も蓋もありませんが、
結果には一喜一憂しない、出す事に意義がある。
でも、賞を貰うと嬉しい(笑)

Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-24 20:52 |

冬と春の狭間

d0148125_20434344.jpg



今日はすこし遠出だったので、カメラを持参。
豪雪だったところも、雪かさはすっかり減っていて、
所々田んぼが顔を覗かせていました。
春ももうすぐと感じられる風景なのに、
今日は時雨模様。
強い風に雪解け水も波立っていました。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-09 20:44 |

Sand art

d0148125_17041.jpg


舞い降りた雪が作る不思議な世界で、
夢でも見てみよう


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-06 17:03 |

散歩道にて

d0148125_20391590.jpg


有言実行^^

起きてみたら、しっかりと積もってました。
でも着替えて外に出る気がなかなか起きない。
さんざんぐずぐずしてたけれど、
前日に明日こそはなんて書いてしまったから、
暖房が恋しいけれど、家を出ました。
出掛けてしまえば、良かったなと思えるけれど、
それまでが自分は大変なんです。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-05 20:40 |

冷たい雨

d0148125_21443333.jpg


寒の戻り
さっきまで、雪が降ってた。
暖かくなったり、寒くなったり。
繰り返しながら、春が近づいてくる。

最近、調理器具がIHヒーターにかわったんだけど、
愛用していた、エスプレッソ用のマキネッタが、
もしかしたらと思っていたけれど、
やっぱり使えなかった(涙)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-02 21:44 |

夢をみてるのよ

d0148125_2071865.jpg


歌を聴いてて、この写真が浮かんできたから、
そのまま引用。

最近物入りでお札がパタパタと飛んでいく。
止まり木も植えないと帳尻があわない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-08 20:08 |

懐かしい模様

d0148125_23103111.jpg


子供の頃にあった編み機の
なんて言うんだろう?
たくさんある、かぎ針の先に似てた記憶がある。

急に春のような陽気になって過ごしやすいけど、
まだまだ真冬の写真が続きます。
きのうはお知り合いの写真展に長々とお邪魔してました。
写真を見せてもらうと、自分もと元気を貰えます。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-06 23:11 |

ゆきみち

d0148125_22105169.jpg


この道を進むとやがて行き止まり。
というか、除雪がされていませんでした。
以前、ここに車で来て怖い目にあったので、
今回は用心深く歩くことにしました。
除雪がしていない事は歩きの自分には問題がないと被写体を探しながら、さらに先に進みます。
すると、道の真ん中に車が一台。
近づいてみると周りにはスコップなど、物が散乱。
相当悪戦苦闘したけれど、埒明かずという感じ。
「いい所に来てくれました」なんて急に肩たたかれても困るなぁ~なんて、
一瞬頭をよぎったけれど、
一人増えたところでどうにかなりそうな状況でもなさそうだし。
それに誰もいませんでした。
それにしても、普通車でよくこんなところまで突っ込んだものだと妙に感心。

撮り終えて駐車場に戻ると、村の方に話しかけられた。。
あの車は若いアベックが昨晩あの場所で動けなくなったと。
JAFのレッカー車はすでに来ていたが、
現場に行けないので、とりあえず除雪車出動のようでした。

進む勇気も大切だけど、引き返す勇気もまた必要かな。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-04 22:13 |

tone

d0148125_22203158.jpg


降りたての粉雪が積もった雪面は
とってもきめが細かくて滑らか。
どこまでも真っ白なようで、微妙な陰影がまた綺麗。

溜まりに溜まった写真を整理しながら、
気に入ったものをプリント。
う~む、どんなポートフォリオが出来るのか!
自分でも解らないまま、インク浪費中。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-03 22:21 |

太陽の力

d0148125_20285095.jpg


日が射し始めると、
今まで寒々としていた景色は暖色に。
体感温度もポッと数℃上がる気がします。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-02 20:29 |