「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

カテゴリ:花( 137 )

その一瞬

d0148125_2111953.jpg


今日、朝一番に見た朝露をまとったコスモスが一番印象的で綺麗だった。
そのコスモスは自宅横に咲いてる花だったんです。
自宅前を出発して、
10メートルも行かずにクリートを外す訳にはどうして行かなかった。
止まれなかった^^;;

そのまま初秋の山間をぐるっと廻ってきたけれど、
そのコスモスを超える被写体にはお目にかからなかった。
朝一はやっぱり光が綺麗という、当たり前のことを再確認。
とくに秋はね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-10-08 21:02 |

彼岸花

d0148125_22213563.jpg


気が付けば、すっかり秋。

彼岸花
自転車に乗ってたって、強烈な赤はすぐ目に飛び込んでくるし、
ちょっと止まって1枚くらい撮ってみようって気にさせてくれる。
結果はいつも通り、かわり映えせんな~

涼しくなったし、明日は遠くに走りに行ってみようと思ってる。
でも、風が強いのが頂けない。
北からの季節風が強すぎる。
自転車は、向かい風が辛いんです。
苦行にならないためにも
明日は、ちょっとは穏やかになってほしい。
頼みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-10-01 21:41 |

雫の重み

d0148125_2013455.jpg


感じ方は、それぞれです。

やはり総理というのは、とても魅力のあるポストなんだろうか?
次々と、その座を投げ出す総理が続いた後で、
菅さんのしぶとさ、図太さに妙に感心しています(笑)
感心してるのは、それくらいかな。
政治には、ますます関心がなくなるいっぽうです。
国の未来を論ずる事無く、数合わせばかりやっていても、
何事もなくまわってる我が国は、やはりとても平和な国なんでしょうね。

現在の私の関心事はベストのシート高は何センチなんだろうかという事だったり。
あと5ミリ上げて、週末走ってみよう^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-29 20:15 |

梅雨の晴れ間

d0148125_13522119.jpg



雨が似合う花の季節だけど、意外と週末は降りません。
という事で今週も梅雨の晴れ間を付いて走ってきました。
ロードバイクでの総距離も1000kmを超えてきて、
やっと慣れてきたというか、なんとなく漕げるようになって来ました。
慣れたといっても、シート位置等、ポジションで触りたいところもたくさんあるので、
ベストなポジションが見つかるまでは、まだ当分掛かりそうです。
あと、シューズ問題も解決しないと^^;;

ようするに、
ある程度、使っていかないと不満な点とかが、ハッキリしないのは
なんでも一緒ですね。
最初からベストセッティングなんて、ありえない。
ちょこちょこと、いじりながら自分の好みに仕上げていくのも、
趣味の一つの楽しみ。
ああ~、自転車の沼もとっても深そう。
嵌らない様に気をつけないと^^


Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-26 13:53 |

Bubble

d0148125_225870.jpg


花の息遣いが聞こえてきそう


週末は写真展に出品のため、搬入してきました。
その写真展に出す事は以前から決めていて、写真も決まっていました。
写真はプリントして何ヶ月か眺めてみて、
やっぱりいいねと納得。
自分で撮ったのをいいねとは、大概にしとけ~とつっこまれそうですが、
普段から比較的冷めた目で自分の写真は見れてると思ってるので大外れは無いと思っているんですがどうでしょうね~
そこが甘いのか^^

しかし、そんな写真のタイトルが決まらなかったんです。
伝えたい事は、はっきりしてるのに、
ピッタリの言葉が思い浮かばない。
あ~歯がゆい。
結局、土壇場で違う写真をプリントして出す事に。

ボキャブラリーというか、表現力が豊かだったら、
撮る時でも、いろんな思いが巡って違った作品を生み出す事もできるといつも思います。
結局、そういう力を向上させるのは読書が一番なんでしょうね。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-06-06 22:06 |

チューリップ

d0148125_14113898.jpg



朝から雨がよく降ってます。
どしゃ降り。

マイカーにリコールがあって案内が2回ほど来ていたけれど、
面倒くさくて無視してたら、
今日強制的に持っていかれた。
雨降りに車無しでは、田舎じゃどこにもいけないので、
ご近所のチューリップを。
柵越しにアングルを探しながら、
柵をとってみました^^
[PR]
by ksphoto | 2011-04-23 14:12 |

一期一会

d0148125_20271934.jpg


この雪解けの雫がちりばめられた椿に出会えたのも
そうかもしれません

今朝、ベランダ越しに外を見るとまた雪が積もってました。
3月になってから、よく降るもんです。
その雪の積もった山の上の空が朝焼け雲がたなびいてとても綺麗だったんです。
で、急いでカメラを取りに階段を駆け下りましたが、
戻っていた時には、さっき見た彩りはどこかへ・・・
次のチャンスは必撮といきたいものです。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-10 20:27 |

紅一点

d0148125_1936230.jpg


木漏れ日が一輪だけを浮かび上がらせてくれました。

この時期、琵琶湖の桂浜は彼岸花が見れます。
先日出掛けてみましたが、これが初めてでした。
はじめてでもネットで開花状況がすぐに解るのでやっぱり便利ですね。
家を出たのは空が明るくなってから。
着いたころにはお日さんはすでに高く、帰られるカメラマンもちらほら。
どうせ出掛けるなら、あと2時間早く起きるだけで、
違った光景がみられるものを。
勿体無いというか、気力が足りないというか。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-10-09 19:36 |

秋空高く

d0148125_12513458.jpg


やっとチラホラと見かけるようになったのに、
すでに痛んだ花が結構あって残念。

昨日から降り続いている雨。
長く続いたうんざりした暑さから開放されるなら、
良しとしましょう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-23 12:49 |

残暑

d0148125_9581861.jpg


日中はまだまだ真夏のように暑いけれど、
こころなしか秋の気配を感じるような気がする。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-05 09:58 |