K's Photo Note

カテゴリ:海( 16 )

「波間をすすむ」

d0148125_190521.jpg


夕暮れの海に、
ポッポっとエンジン音が聞こえてきそう。
でも潜水艦にも見えますね^^;;

展示しっぱなしの、ほったらかしでしたが、
おかげ様で、無事展示を終えることができました。
多くの方から頂いた暖かいコメント、今後の励みにしていきたいと思います。
どうもありがとうございました <(_ _)> 
[PR]
by ksphoto | 2009-06-02 19:00 |

「冬の海」

d0148125_21465959.jpg


誰もいない防波堤、少し海水被ってしまいました(^^;;)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-02-20 21:48 |

梅雨ひと休み


随分あいだが開きGRでの写真、
まだかと催促がありましたが(ウソです<(_ _)>)
やっと2枚目掲載にこぎつけました^^

ずっと使い続けていますが、ピンとくる絵が撮れずに苦戦が続いています。
ひとつ解ったことはファインダーが無いのは苦手という事です(笑)
のぞく方がいいみたいです(爆)
撮っている絵もとんでもない方に向かってる様な気がしないでもないので、
GRの時は読み飛ばしておいて下さい^^

d0148125_17311484.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-14 17:31 |

光流れる

d0148125_2027694.jpg


寄せる波が砂浜を面白いように通り抜けていきます。
そこに映る夕焼け空もいっしょに流れていくようでした。

以前はまったく撮影することはなかったのに
最近カメラを持って、砂浜をぶらっと歩く事があります。
おもしろいお散歩コースになっています。
[PR]
by ksphoto | 2008-05-02 15:05 |

黄金色

d0148125_2184833.jpg


綺麗な夕日に砂浜で、というよりも空気が澄んで眩しかった~!!
空に雲も無くて夕焼けもしない日でした。

撮影しているのはEF50-200mmF3.5-4.5Lという化石級のレンズです^^
USMもなく直進ズームのこのレンズ、どうも逆光に強いんです。
これまでもいろんなシチュエーションで撮ってきましたが、
フレアー・ゴーストは殆ど出た事がありません。
EF70-200F4Lがすぐにゴーストを出すのとはえらい違いです。
新しい設計なんだからもう少しがんばって欲しいんですけどね!
[PR]
by ksphoto | 2008-04-20 21:18 |

穏やかな海

d0148125_19334413.jpg


d0148125_19374251.jpg


冬の荒々しさが無くなり、すっかり穏やかになった海。
打ち寄せる波は砕け、朝の光に消えてゆく。

昨日プリントしようと思ったら、インク交換の点滅。
予備のインク中にはその色だけないやん( ´△`)アァ-
良くこんな事あるような・・・
けれど1色1000円は高いな~!
[PR]
by ksphoto | 2008-03-22 19:39 |