K's Photo Note

カテゴリ:風景( 70 )

新年

d0148125_2139166.jpg



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自転車を漕いだり、漕いだりしてたら、
あっという間に正月は終わり、仕事でバタバタしてたら、
最初の週末がやって来ました^^

今年はレールに乗って真っ直ぐ行くのか、
はたまた変化を求めて脱線するのか、
とりあえず前進あるのみです。
[PR]
by ksphoto | 2014-01-11 21:40 | 風景

賑わいの明かり

d0148125_17275064.jpg


本当は何が撮りたいんだろうと、
はたと気づいて早一年。
そんなに考えてみて、
何も無いんだったら撮りたいものなんて、
無いのかもと思ってもみたりしたけれど、
最近おぼろげながら何となく見えてきた気がしないでもない。

ゆっくりと進んでみるしかないかな・・・


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-22 17:30 | 風景

黄葉の木

d0148125_21211694.jpg


先日は新潟に出掛けていました。
この辺りの棚田は秋でも水が張ってあるから写真的には撮りやすかったりします。
↓のなんて稲の刈った後が田植え直後に見えますから。
この辺りの棚田は水源が乏しいから雨水が貯めてあるそうです。
その棚田を上まで登ってきたら綺麗に黄葉した木が立っていました。

夜明け前から自分たちしか居ないこの場所に、
テレビ朝日のカメラクルーがやってきました。
年末か年始にやる特番の撮影という事なので、
どんな編集がしてあるのか見てみよう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-12 21:21 | 風景

とりあえず

d0148125_20313118.jpg


何を写そう・・・

そう
その場に立った時
何も浮かんでこないことがある
そんな時は見栄えする事ばかりが気になって
後で眺めてみても何も浮かんでこなかったりする


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-11 20:36 | 風景

苔の上の楽園

d0148125_21182839.jpg


今年の夏は暑さが続いて雨も少なかったんじゃないかと思ったけれど、
倒木の上にはびっしりと苔が覆っていて、
至る所にかわいい若葉が見られました。
池の水もみちみちとあったし、
やっぱりブナの森は水が豊かなんだろう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-10-01 21:19 | 風景

風渡る空が映る池

d0148125_21114339.jpg


写真を撮りながら一息。
汗をかいた身体には心地よい風が吹いてました。
そんな気持ちよい空が綺麗に澄んだ水面に映ってました。

周囲400メートルほどの池ですが、
水辺に出て撮影出来る場所は限られているため、
初めて来るのが紅葉真っ盛りだったなら、
落ち着いて撮影、どころではなかったかも。
まったく人気の無い時期に来たのはある意味正解だったかもしれない。
熊は怖かったんだけど・・・
もう状況は把握したから彩る季節に再度出掛けてみたい。
でも、もう2~3週間位で見頃かな。
はやい!

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-29 21:15 | 風景

緑を通して感じる朝の光

d0148125_20341344.jpg


刈込池への登山道は途中で二手に分かれていて、
686段の階段がある急登コースと沢伝いに距離はあるけどなだらかコース。
少しでも長く歩きたくない自分は迷う事無く、急登コースへ。
しかし、普段山歩きなんて全くしていない鈍らな身体には程よくキツくて、
息はハアハア、足はガクガクでした。
途中所々に設置してある後何段の看板と、
上がるにつれて現れるブナの森が気分を紛らわせてくれました。
EOSの他にNEXをもっていったけれど、
撮ったのはこの一枚だけ。メモ用にコンデジなら良かったけれど、
中途半端に邪魔なだけでした。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-27 20:30 | 風景

刈込池から望む

d0148125_21241569.jpg


先日、刈込池に行ってきました。
これまで何度か行ってみようと思っていましたが、
なかなか行動できず、今回が初めてでした。
隣の県なのに、近そうで遠かった。

山の事は良くわかりませんが、白山三の峰の麓、ブナ林に囲まれた池、
紅葉の時期の眺めは良く特に人出が多いようです。
今回はやっと夏が終わったかなという紅葉にはまだまだの季節、
とりあえず下見がてらにという事で出掛けてみました。
駐車場には十台くらいの車が止まっていましたが、
渓流釣りをしている人以外、誰とも会いませんでした。
すべても方は遠くに見える山の頂まで登っていかれたのでしょうが、
自分たちにはこの池の散策で十分一杯一杯です。
新緑でも紅葉でもなく、余り期待はしてませんでしたが、
池の水がとても綺麗だったのがとても印象的でした。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-25 21:24 | 風景

一足先のおはようございます

d0148125_2014415.jpg


朝の散歩はいいです。
太陽が顔を出すまでは涼しくて。

この日は早くに目が覚めたので、まあいいかと出掛けてみたら
東の空に三日月。
太陽が出てくるまでの存在感を楽しみながらの散歩でした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-30 20:15 | 風景

緑 霧

d0148125_21443562.jpg


光が届かない濃い霧のせいか、
霧もうっすらと緑に染まっているように見える。

下のブッシュは、何故これほど中途半端に入っているんだろうと、
撮った人に聞いてみたい。
たぶん何も考えずシャッター押しているんだろうなあと、
写真を整理してたら思いました(笑)

縦になると大きすぎるかなあと思って、
元のサイズに戻していましたが、また大きくします^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-06-05 21:46 | 風景