K's Photo Note

カテゴリ:風景( 70 )

モデル級

d0148125_20534895.jpg


モデル級の美形でしょうか。

この森ではまだ若い?

豪雪に耐えた立ち姿に存在感があります。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-06-03 20:52 | 風景

暴れる雲

d0148125_21394731.jpg


下界から見たら雲かもしれないけれど、
間近で見ているとガスというのがピッタリ。

刻々と変わる雲の表情と、
目まぐるしく変わる光線状態に、
シャッターを押すのを即された結果、
似たような写真の山が出来ていました^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-31 21:37 | 風景

森の夜明け

d0148125_2045193.jpg


遠くで動物の鳴き声が聞こえる。
静寂の中にピーンと張りつめた空気が心地いい。

予報通り冷え込んでいて、車外の温度は-2℃になっていました。
ノーマルタイヤなので、気になる路面がなくてよかった。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-20 20:46 | 風景

心の温度

d0148125_21244071.jpg


FMから心の温度は今何度?と問いかけていました。
期待いっぱいで出掛けてきた今は、
この風景のように体温より少し暖かめかな^^


などと車中で書き綴っていたのに、
帰ってからモニターで見ると色がイメージと違うな~
もっと暖かな陽射しが・・・
撮った直後だったのに、すでにいいように美化しているということか^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-17 21:26 | 風景

風もよう

d0148125_1225616.jpg


冷たい北風が吹いていました。
海もほどほどに波立っていて、
撮るには表情があって良かったようです。

それにしても、こういう望遠レンズを使った時の手振れ補正はありがたいです。
ブレるSSではないにしても(厳密にはブレているかも^^;;)
ファインダー像が安定してくれるので、フレーミングがとてもしやすい。
EOSのレンズもIS付にバージョンをあげたいところだけど・・・

この寒さで灯油が残っていて仕舞い損ねたファンヒーターが、
いい仕事をしてくれています^^


いつもポチッと応援ありがとうございます。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-14 12:26 | 風景

今朝の一枚

d0148125_10495483.jpg


田植えも終わっている頃だと思い、
また天気も良さそうなので夜明けの棚田に行く事にしていました。

しかし、起きると窓の外はうっすら明るいじゃありませんか。
食べるものも食べず、急いで出掛けましたが、
すでにお日様は高く上がっておられました(笑)
とりあえず先客越しに最初の一枚を。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-08 10:51 | 風景

「どこまでも」

d0148125_22173343.jpg



今日はフィルムのストックから。

昨日、知人から雲海を撮影したとメールを貰いました。
写真には見事な霧の海が。
しかし平日にもかかわらず、
いい場所はすでにカメラマンで一杯だったよう!

これだから、休日行く気になれないんだよな~
と、一人呟いていました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-25 22:07 | 風景

「見上げてみれば」

d0148125_20334249.jpg


朝早く目が覚めた
というより、まだ夜中
パッチリ目覚めが良過ぎて仕方なく山道を目的地に向かう事に。
その途中、カーブを曲がると狸が!
ツガイの二匹は急いでガードレールの向こうに走り去りましたが、
その行動はどことなく、どん臭そうでユーモラスでした^^
楽しみながら現地に着くと
前日の雨があがって星空がとても綺麗です
ただブナの森の中
何か出てこないかと、ビビりの自分はそれだけが心配^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-12 20:36 | 風景

「あきいろ」

d0148125_21175681.jpg


ポツポツと雨が降ってきて
葉っぱも何となくしっとりとしたような
でも写真じゃ、いまいち解りませんね

ただカメラが濡れただけでした・・・

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-10-30 21:16 | 風景

「霧が流れるカラマツ林」

d0148125_21391854.jpg


朝からずっと曇り空
その空から雨粒が落ちてきました
風も強くなり山肌に現れた霧も早いスピードで流れていきます
いい雰囲気になるのを一応待ってみるけれど、大体いつも根負け^^;;

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-10-28 21:39 | 風景