K's Photo Note

カテゴリ:風景( 70 )

「宿り木の林」

d0148125_20385824.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-10-23 20:39 | 風景

「そよ風に溶けあう秋色」

d0148125_20431579.jpg


さっきまで水面に映っていた紅葉
朝陽に温められて吹いた風だろうか
さざ波で色が溶け合っていくようで綺麗でした

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-10-21 20:44 | 風景

「深呼吸」

d0148125_19354819.jpg


秋の空気を深呼吸。
今年も訪れたかやぶきの里は
爽やかな風が気持ちのよい一日でした。

昨日の彼、アングル変えただけですね(笑)
今日一日は単レンズだけでと思って歩いてみたけれど、、
ズームに慣れた身には思いのほか面倒でした。
レンズ交換が雑になり過ぎて、
そのうちレンズを落としそうです^^;;

去年の紅葉の写真をエキサイトの壁紙に選んで頂きました。
これも励みにして今年の紅葉も撮っていきます。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-09-18 19:39 | 風景

「佇む彼」

d0148125_20143317.jpg


何が撮りたいんだろうと悩んでみたものの、
やっぱり自分が綺麗と感じた被写体が撮りたいようです。
たとえ平凡でも。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-09-17 20:14 | 風景

「ささやかなライトアップ」

d0148125_21254841.jpg



何を思ったか、奥さんが吊り橋のライトアップを撮りにいくと言うので、
付いていきました。
夜景と言えば、三脚。
久しぶりに使ってみると撮影が楽になるし、
撮るまでの一呼吸が再度、自分への問いかけにもなる。
なので、これからは面倒くさがらずに、なるべく持ち出すようにしよう。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-28 21:27 | 風景

「シワガラの滝」

d0148125_21453728.jpg


苔むした岩肌、まとわりつく緑が美しい滝

以前連れて行ってもらった兵庫県の日本海側の山奥にある滝です。
普段運動不足の身には滝にたどり着くのに、まったくもってきつかった。
途中からは川を上って行き止まりの洞窟にたどり着くと、
そこが滝壺になった変わった滝でした。
撮った時期は夏も終わって秋も始まろうかという9月下旬なのに、
洞窟から見上げる透過光で見る緑がなんとも美しい不思議な滝でした。


d0148125_2146117.jpg


なんで急に滝?と言われそうですが、
昨日行った米美知子さんの写真展にこの滝の写真があったので、
アップしてみました^^
華奢な感じの女性でしたが、こんな所にも一人で出掛ける行動力に頭が下がります。
風景写真というジャンルでプロとしてやっていくのって、
好きじゃないと、とても無理でしょうね。
[PR]
by ksphoto | 2009-07-19 21:50 | 風景

「今日の夕焼け」

d0148125_22453038.jpg


今日の夕焼け、茜色に染まる雲が綺麗でした。

最近、何が撮りたいのかよく解らない。
もう少し、じっくり被写体に向き合わないといけないのかも・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-06-24 22:46 | 風景

「落日」

d0148125_21204278.jpg


終わりゆく一日に、思いはそれぞれ・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-06-09 21:21 | 風景

「みつめる時間」

d0148125_21275972.jpg


同じ風景でも、
絵と写真とでは見ている時間がずいぶんと違う。
撮るときでも、ゆったりとした時間を大切にしたい。
絵心はまったくないけれど、描くのも楽しそう^^
[PR]
by ksphoto | 2009-05-11 21:28 | 風景

「ひさしぶり」

d0148125_2243645.jpg


久しぶりの朝の撮影でもあるし、三脚使ったのも久しぶりでした。
半年ぶりかな~
デジになって、めっきり使わなくなって、
自由度が増していい写真がものに出来るような気もするし、
雑にもなったような・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-05-04 22:44 | 風景