K's Photo Note

カテゴリ:風景( 70 )

「one leaf」

d0148125_1942648.jpg


青々とした葉っぱが、不思議でした。
どこから流れ着いたのか
それとも鳥がくわえて、落としたのか


PCが、戻ってきました。
現象再現せず、一番いやな感じだけど、
メタボ・・・じゃなくって、
マザボとメモリーを交換してくれたので、たぶん大丈夫でしょう。
前回の修理で電源とグラボを換えているから、
ドライブ関係以外、すべてのパーツが換わったことに・・・
あ~ ツイテない。
[PR]
by ksphoto | 2009-03-19 19:41 | 風景

「雪雲去って」

d0148125_21404546.jpg


空を覆っていた雪雲が消えてゆくと
一面の青空と綺麗な雪景色が広がりました。
見ていて、とても気持ちいいです。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-01-19 21:37 | 風景

「あけましておめでとうございます」

d0148125_0243950.jpg

旧年中はたくさんの刺激を受けながら続けていくうちに
ずいぶんと被写体も変わってきましたが、
今年はさらに広い視野で見つめていけたらと思っています。
引き続きマイペースな更新になりそうですが、
よろしくお願いします

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-01-03 00:25 | 風景

「ライトアップ」

d0148125_19405960.jpg
d0148125_194186.jpg
d0148125_19411733.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-20 19:43 | 風景

「かぜ模様」

d0148125_22314879.jpg

昨日は、写真仲間4人で巨大杉を見に出掛けました。
京都と美山の境、ここが京都市かって言うほど山奥の地で、
雪こそ降らなかったですが、寒気の影響でよく冷え込んだ寒い一日でした。
その写真をこれから何枚かアップします。

道中、遅い朝陽が昇る前の湖です。
体では風をほとんど感じませんが、湖面がそれを教えてくれます。
寒かった~、最近そればっかり^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-08 22:35 | 風景

「移ろう光」

d0148125_19513772.jpg

唐松林におそい朝陽が射し込んで、
光のあたる場所が少しづつ変わりながら広がっていきます。
またまた焦りながらの撮影でした^^;;

最近メインPCの調子が悪いです~
二日に一回くらいしか電源が入りません。
あ~、たぶん壊れてる。いや、ぜったい壊れてる (×_×;)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-11-27 19:55 | 風景

「夕陽に照らされる紅葉たち」

d0148125_19422181.jpg

一日スッキリしない天気でしたが、夕方になって日が差してくれました。
雨に洗われた空気は澄んでいて、日射しがとても綺麗でした。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-11-17 19:57 | 風景

「カラマツ黄葉」

d0148125_21154867.jpg

この日は一日中いい天気が続いて、日没まで撮りまくって疲れました^^
撮影に出掛けて手応えがないと
わざわざ来たのにといつも焦っているから
ぜいたく言ってたらだめですね。
夜はゆっくり温泉に入って、また明日。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-11-09 19:01 | 風景

「星のきれいな夜」

d0148125_2122663.jpg

夜の写真です(笑)
のんびりアップしていても、いつまでも続きそうなので巻いていきます。

天気は夕方には回復したので撮影は順調に。
そして次の場所に移動しましたが、その空には星が輝いていました。
満天の星空というのは、このことなんでしょう。
光害を受ける街も雲もなく、空気は澄みわたっていました。
星屑をちりばめたような天の川、初めて見たような気がします。
眺めていると流れ星が二つ・・・
お願いする暇もありませんでした^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-11-06 21:29 | 風景

「期待」

d0148125_19115893.jpg

綺麗な朝焼けに染まる秋の空を期待してカメラをセット
しかし、赤く染まることなく夜は明けていきました
また次の機会に会いましょう

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-10-30 19:26 | 風景