K's Photo Note

カテゴリ:風景( 70 )

「夜明けのBlue」

d0148125_1946069.jpg

昨日、書いたとおり雲海を見に近くの展望台に上がってきました。
到着するとまだ薄暗い中、すでに何人かのカメラマンが・・・
その一人から、「有言実行ですね!」と声をかけられて、ドキッ。
それはKさんでした。ブログ見てくれてたんですね、ありがとう。
でも、誰が見ているか解らないから適当な事は書けないな(^^;;

d0148125_19475891.jpg

で、久しぶりの雲海撮影だけど木が茂って、とにかく見晴らしが悪い。
二人で撮りにくくなったとしゃべっていると、
脚立を持った女性がやって来て悠々と撮影を始めました。
やっぱり適当に来た人間とは気合が違う(笑)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-10-17 19:52 | 風景

「たぶん、こんな朝」

d0148125_20202059.jpg

連日、秋晴れのいい天気が続いています。
晴れるとこのあたりは霧が出るんです。
で、昨日も今日も当然霧の中ではなくて夢の中(笑)
当然写真など撮れるはずもなく・・・
今朝なんか、たぶんこんな景色だろうな~と、以前の写真をアップしてみます^^;;
明日あたり頑張ってみようかな?

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-10-16 20:24 | 風景

「雨止んで」

d0148125_19464632.jpg

雨が止み少しひんやり、空気も澄んだようです。
日が沈んだ景色は、光が失われ蒼さが増していきます。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-10-06 19:48 | 風景

澄み渡る夜空

d0148125_1953652.jpg


爽やかな気候になりました。
空気はカラッとして気持ちがいいし、
すっかり秋、そんな感じです。

雲ひとつ無い夜空は空気が澄んでいて自宅からも星がたくさん見えました。
はっきりと見えるのはオリオン座?? さっぱりわかりません(汗)
ということで夜中になってからドタバタと準備、
白い目で見られながらベランダから、なんちゃって星空撮影です^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-09 19:55 | 風景

光のみち

d0148125_19131537.jpg


夕陽に照らされた海は黄金色。
雨に洗われた空気も澄んでいて、遠くからでも綺麗に見えました。
山影にはさまれた、その狭い光の道を漁船が通っていきます。

手持ちで撮ることが多くなってきました。
フットワークを重視してるのか、雑になっているのか!
どっちもありです^^
結論は、IS付きレンズが欲しいということです(笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-02 19:14 | 風景

目覚め

d0148125_1945432.jpg


今年の夏はどこにも行かなかったような・・・
秋にはいろいろと新しい所にも出掛けてみたい(希望^^)

いつもポチッと応援ありがとうございます→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-26 19:47 | 風景

吹き抜ける南風

d0148125_11574183.jpg


先日、妙に早く目が覚めてしまって、
朝陽でも撮ってみようと久しぶりに近くの展望台まで行ってきました。
前日の天気予報では、南から湿った空気が入り込んで・・・etc
で、夜明け前に上がるとすでに生暖かい風が吹いていてぜんぜん涼しくなかったです^^;;

ここからの眺めは近畿百景第一位らしいんだけど、2位ってあるんだろうか(笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-16 11:59 | 風景

燃え上がるような空


d0148125_19482539.jpg


昨日は地元の花火大会に出掛けてきました。
開始30分前にはりんご飴も買って準備OK(笑)
後は打ち上げを待つばかりでしたが、
遠くで雷鳴が聞こえる夕空が異様な感じで、
時間が経つにつれ、赤く焼ける空が綺麗でした。

肝心の花火フォトはこれでもかというくらいボロボロでした~^^;;
適当な撮影はダメですね。
で、夕焼けがいちばんよかったという事です、チャンチャン(笑)
相方さんの撮った花火はより酷く、笑いすぎてお腹が痛いです(爆)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-28 19:33 | 風景

暮れゆく色


d0148125_18423215.jpg


夕焼けを期待して出掛けたのに雲がほとんどありませんでした^^;;
こんな時は太陽が出ている間は光が強すぎてダメですね。
そのかわり澄んだ空は暮れてからのグラデーションが綺麗でした。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-11 18:44 | 風景

もう梅雨あけた?


青空に白い雲、今日は朝から夏の空
気温もぐんぐん上がり33度だったようで、暑かった~
完全に夏でしたね!

午後からはものすごい雷雨だった!
雹も降ったし、前が見えないから路肩に車を停めました。
雨で視界が利かないなんて初めての経験^^;;

この写真は雷鳴がなって雲行きが怪しくなってきた時に、
車を停めてパシャリ^^

d0148125_21272145.jpg


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-03 21:27 | 風景