K's Photo Note

カテゴリ:夏( 45 )

赤い実

d0148125_2147131.jpg


花が散って、
注目を集めない桜の枝には、
ところどころに真っ赤な実がぶら下がっています。


朝、目が覚めると水の流れる音が。
近くには川はないけれど・・・

なんと側溝があふれて家の前の道が川になってるじゃないですか!
本当によく降りました。
雨が降るのはいいんだが、
まとまって降られるとよろしくない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-30 21:48 |

梅雨入り

d0148125_21155146.jpg


マーガレットの見頃は過ぎようとしていました。

 今年は早くも梅雨入りしましたね。
九州南部が梅雨入りしたとニュースで聞いて、
早いなあと思っていたら、
近畿もあっと言う間の梅雨入り。
週末もしっかりと雨模様なので、
久しぶりにカメラを持ってぶらぶらしました。
最近晴れるとなかなかカメラが持てませんから^^;;
(両立はむずかし~)

それはさておき、雨の日の撮影はそんなに嫌いじゃないんです。
雨の日ならではの写真もたまには撮れるときもありますしね~、ほんとにたまに(笑)
でもレンズ交換だけはやり辛くてイヤ!
最後は面倒になって交換せずにそのまま撮り続ける事にいつもなる。
なら最初から単焦点一本で出掛けろよって、
そのほうが潔くていいのにね。
でも欲張りなんです^^



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-28 21:16 |

海風にあたる場所

d0148125_19481116.jpg


この日はまだまだ心地よい風に吹かれてと言うわけにはいかなかった。
来週からは秋らしい風が吹いてくれそうだ。


先日、マイカーのエンジンをかけた時、
セルモーターの廻り方が怪しかった。
そろそろバッテリーを換えないといけないなと思いつつ・・・
今朝、完全にダウンしてました(汗)
あぁ自宅でよかった。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-09-12 19:48 |

夏空が映る窓

d0148125_19404593.jpg


毎回暑いと書いていても、ほんとに暑い。
フェーン現象っぽいのかな?
朝は過ごしやすくても太陽が顔を出したら、
気温はうなぎ上り。
でも少々気温が高くても蒸し暑いよりマシな気がするなぁ。
今日は海の近くを通ってみたけれど
この暑さからなんだろう、
まだまだ結構な人がきていてビックリ!
でもこの季節になってクラゲは大丈夫なんだろうか。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-29 19:41 |

空は青く

d0148125_2153359.jpg


そして暑い・・・

8月の終わるから夏を撮っておきたくて出掛けてみたものの、
とにかく暑い。
連日37度を超えてる、もうすぐ9月なのに。
そう慌てなくても、まだまだ夏は続きそう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-28 21:06 |

爽快

d0148125_20573068.jpg


ここ数日、とびっきり暑い。
夜になっても大気は熱せられたまんまのようだし、
夜明けから日射しも突き刺すように鋭いです。
空気が澄んでるからなんだろうけれど、
そのかわり空の青さもとびっきり綺麗。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-05 20:58 |

重たい朝

d0148125_14215327.jpg


昨日は用事があったので、朝からカメラを持って出かけてきました。
前夜よく降った雨のせいか空気が重たく感じられる朝でした。
寝苦しい夜に何度も目が覚めて、寝不足なのも原因かも。
もう若くないんだから、今日一日しんどくなりそうで辛い。
空も晴天続きがひと休みのようで、
どんよりと雲が広がっていましたが、
雲間からの光に車を止めてカメラを持ち出す写欲をもらいました。

最近、NEX-3を使っています。
少ないボタンながら、独特のUIがよく練りこまれていて、
自分的には、とても使いやすい。
初めてのメーカーだけど、
取説を見ることなく、すんなり馴染めました。
SONYなんて、以前買ったテレビが4年程でぶっ壊れてから、
久しぶりだな~なんて書こうとしてたらありました、PS3が!


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-01 14:24 |

彼らの季節

d0148125_2036374.jpg


日射しもきつかったけれど、
セミの鳴き声もすごかった。
いまでも耳の奥で聞こえる気がする。
でも、この鳴き声を聞かないと夏らしくない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-07-25 20:37 |

戻ってきた青い空

d0148125_2144434.jpg


自宅近くのハス田には蕾が無く、
咲く気配はないようだけど、
他ではそろそろ咲き始めているようなので、
今日は午前中から撮りに行ってみました。
しかし撮影もそこそこで切り上げ、なぜかお買物に変更。
開店を待っていると梅雨明けした空が綺麗。
看板を撮っていると思った店員さんがニコニコしながら
横を通り過ぎていったけれど、
メインは青い空と白い雲ですから^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-07-17 21:11 |

流れてゆく

d0148125_217292.jpg



時間も列車も風も・・・

青々と程よく伸びた稲は、
風と相性がとてもいい。
サワサワと流れていく風の居場所が
手に取るようにわかるから。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-07-15 21:08 |