K's Photo Note

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

宴の終わり

d0148125_17522137.jpg


連日、初夏を思わせるいい天気でしたが、今日は特に暑かったです。
ここは最高気温は30.5度だったようで、
これでは初夏を通り越して夏ですね!

そんな季節ですが時間を戻して、少しは涼しげな画像をお届けします。
4月最後の更新は桜で終わりにします。

見頃は終わり、すっかり葉桜に・・・
周りの緑も鮮やかになる中、
雨に濡れて残る一輪の花が印象的でした。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-30 17:53 |

風そよぐ

d0148125_18203386.jpg


先日、ぶらっと車で出掛けました。田舎だから車は当たり前(笑)
行く先々で気持ちのいい風が吹き抜けていきました。
マクロ撮影には困りものだけど、
風の雰囲気がでればと撮ってみました^^

d0148125_18213467.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-04-28 18:33 |

素敵な贈り物

d0148125_12305510.jpg


まだ見ぬ方からのプレゼント

不思議な感じ・・・

ブログを書いてて良かったと思った

d0148125_12334791.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-04-27 12:35 | その他

菜の花

d0148125_7542675.jpg


俯瞰の撮影を終えて棚田に降りていくと所々に菜の花が咲いていました。
どこにでも見かける花なのに今年初めての撮影です。
(前々回の画像は去年撮ったものです^^)
朝の光を受けた花と漁港のきらめきが綺麗でした。
しかし棚田は坂がキツイんですよね。(;^_^A アセアセ・・・

d0148125_7551187.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-04-26 07:56 |

夜明け

d0148125_8455041.jpg


先日、棚田の風景を撮りにいってきました。
久しぶりの夜明け、東の空の色の移り変わりが綺麗でした。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-24 08:46 | 風景

搬入完了!

d0148125_2074281.jpg


マスミギャラリーさんに写真を展示して頂く事になりました。
タイトルは「 ~Sakura~」、半切で10点になります。
期間は4月25日~5月17日まで

バタバタしましたが最後の額装を済まし展示準備もなんとか終わりました。

こうやって直接作品を見て貰える機会を設けてもらえるのは本当に嬉しい事です。
こういう事があるからまた楽しく写真が撮れるんだと思います。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-22 20:11 |

黄金色

d0148125_2184833.jpg


綺麗な夕日に砂浜で、というよりも空気が澄んで眩しかった~!!
空に雲も無くて夕焼けもしない日でした。

撮影しているのはEF50-200mmF3.5-4.5Lという化石級のレンズです^^
USMもなく直進ズームのこのレンズ、どうも逆光に強いんです。
これまでもいろんなシチュエーションで撮ってきましたが、
フレアー・ゴーストは殆ど出た事がありません。
EF70-200F4Lがすぐにゴーストを出すのとはえらい違いです。
新しい設計なんだからもう少しがんばって欲しいんですけどね!
[PR]
by ksphoto | 2008-04-20 21:18 |

桜 No.10

d0148125_2242160.jpg


続きはこちら
[PR]
by ksphoto | 2008-04-18 22:07 |

桜 No.9

d0148125_1914470.jpg


昨日は相方さんが印刷中に電源を切るという暴挙に出たり( ̄ロ ̄lll) ガーン
ドタバタしながらも何とかプリントは終わりましたが、
優柔不断が炸裂してまた今プリントしています^^;
はやく次の作業にかからないと・・・


はらはらと散る花びらが光を受けて輝いていました。
と言いたい所ですが実ははらはらでは無く
時折吹く強風で花びらが吹き飛んでいました^^;
高速シャッターでうまく止まってくれましたが、
いつ吹くかわからない風に振り回されました。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-17 19:02 |

プリント中!!

d0148125_20563686.jpg


急遽、写真を飾らせてもらえる事になりました。
いつもの事ながらどれにするかなかなか決まらず、
昨日からやっとプリント作業をしています^^;
インクや用紙が足りなくなって未だ作業中です。
何とか今日中には終わりたい!
それにしてもプリンターとかの性能が良くなったんでしょうね。
ほぼモニター通りの印刷が出てくるので助かります。
昔は刷ってみないと解らないみたいなところがあって苦労しました。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-16 20:59 | その他