K's Photo Note

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨降る中で


一日中降る雨
湿っぽい空気に覆われ、
どんよりした冴えない景色がひろがります

d0148125_20203361.jpg


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-30 20:22 | 風景

雨のち あめ


今日は一日良く降りました。
午前中写真展を観に行って、その後用事を済ませていたら一日が終了^^

d0148125_19583963.jpg


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-29 19:59 |

京都へ行く


大そうなタイトルなんかつけずに勝手に行けばという声が聞こえてきそうですが^^;;
所用があって出掛けてきました。
随分と久しぶりと思ったら、去年の秋から行ってませんでした。
メインの用事が午後3時までかかり、時間があれば嵐山でもと思ってたのにムリでした(涙)

さて今日の次の目的地、ビックカメラに到着!!

スミマセン、嘘です<(_ _)>

伊勢丹でキルト展見てきました。

素晴らしい作品がいっぱいでしたが写真にはあまり参考にならないかも。
しかし豊かな創造力がいい作品を生むのはどの芸術も一緒でしょうね!



急ぎ足

d0148125_23385211.jpg



いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-28 23:43 | その他

すくすく背比べ


d0148125_20233148.jpg


先日訪れた樹木公園で撮って来ました。
早くアップしないと真夏になってしまいそうです。
これは多分ツツジでしょうかぁ?まるで自信無し^^
木立の中でひときわ緑が綺麗でした。
撮る前からタイトルはこれかな~なんて思ってたら、
ほかの被写体まるで見えず ^^;;
柔軟性なしですね~(笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-27 20:24 |

ボクの勲章

d0148125_16284181.jpg


一面に咲くあじさい園に出掛けて、
どれを撮ろうか目移りし、まったくシャッターを押せない時
こんな微笑ましいシーンを見つけて、つい嬉しくなってしまいました^^

「おっ、かわいいバッジだね~」

「<( ̄^ ̄)>エッヘン  いいだろっ!」

「撮らせてもらっていいかな?」

な~んて会話があったか無かったか忘れましたけど(笑)
こういう時は撮るのが楽しくなります!


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-26 16:30 |

最初の一枚

この写真は京都上賀茂の大田神社の杜若です。
平安時代よりの名所であり、国の天然記念物のようです。
今から?年前、初めてカメラを買いリバーサルフィルムで撮った記念すべき最初の一枚です。
なぜ最初にここに行ったかは忘れました~^^

d0148125_20315863.jpg


花を撮るに当たってとりあえず本を読んで出掛けました。
背景をぼかすには?
望遠側を使って、絞りは開けて、出来るだけ被写体に近づいて撮る。
当たり前のことばっかり^^;;
で、撮れた写真がこれ!
う~ん?、すばらしい~~、シグマのボロレンズの周辺光量不足はスゴイ!!
今とあまり変わりませんね!というコメントは受け付けておりません(笑)

アルバムを見ると笑ってしまうようなフィルムが大事そうにいっぱい仕舞ってありますが、
今より勝っていたのは、撮るのが楽しかったこと。
これに尽きますね~

その後最初の頃の楽しさはどんどん薄れていき、最後には無くなってしまった時期もありました。
そんな時期を越えて今はいろんな刺激を受けながら、
撮る楽しさを取り戻しつつあります。
今後もまず楽しく撮るをモットーにフォトライフを続けていければと思っています^^
[PR]
by ksphoto | 2008-06-25 20:35 |

ころころと


初夏の爽やかな風が原っぱを揺らしながら転がっていきます

d0148125_19174576.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-24 19:19 |

夕空


梅雨に入る前、爽やかな空が広がっていました。
あじさいはすこしお休みです^^

d0148125_20434083.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-23 20:44 | 風景

アジサイ 4


ふんわり柔らかい空気に包まれれば、
またいつもとは違った景色に出会えるね

今日も朝だけあじさい園に出掛けました。
降り続いていた雨もちょうど止んでくれて一帯は霧に包まれました。
この時期にこのような光景に出会えるのは滅多にありませんから、
消えないうちにと焦りました^^

d0148125_19361112.jpg


おまけ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-22 19:42 |

アジサイ3


今日は午前中雨も止んだので見頃の紫陽花を少し撮影に行ってきました。
いつもマクロ一辺倒になってしまうから、
今日は違うレンズをメインにと思ったけれど、むずかしい~
まずは出来上がったイメージを消さないとだめかな。
被写体の前で一度、深呼吸するくらいがいいかも^^

乙姫額紫陽花
他の紫陽花に混じって紅色の額が目立ってました。

d0148125_21273556.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-21 21:28 |