K's Photo Note

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満開


d0148125_2163013.jpg

ZenzaBronica SQAi PS150mm RVP



ひまわりの季節が来ました。
毎年撮ってる被写体、
今年はどう撮ろうかと思いは巡るけれど、、
結局いつもと同じようなのを撮ってしまいそう^^

花火は再チャレンジします。
でもまたUP出来ないかもしれません(笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-30 21:10 |

燃え上がるような空


d0148125_19482539.jpg


昨日は地元の花火大会に出掛けてきました。
開始30分前にはりんご飴も買って準備OK(笑)
後は打ち上げを待つばかりでしたが、
遠くで雷鳴が聞こえる夕空が異様な感じで、
時間が経つにつれ、赤く焼ける空が綺麗でした。

肝心の花火フォトはこれでもかというくらいボロボロでした~^^;;
適当な撮影はダメですね。
で、夕焼けがいちばんよかったという事です、チャンチャン(笑)
相方さんの撮った花火はより酷く、笑いすぎてお腹が痛いです(爆)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-28 19:33 | 風景

それぞれの想い


d0148125_21113067.jpg


More
[PR]
by ksphoto | 2008-07-27 21:14 |

明るくなる空を映す蓮池


d0148125_19495143.jpg


空には霧が立ち込め太陽が顔を見せない朝でした。
しかし、徐々に霧が晴れ空が明るくなりだすと、
水面に葉の影が落ち、とたんに賑やかになりました。
いつもこうなったら一気に焦り出すんですよね~
ここぞとばかりに手持ちでバシャバシャ撮りました^^


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-25 19:50 |

夏空


d0148125_18503259.jpg


毎日、猛烈に暑いです。
私の住んでいる町は特に暑いらしく、
この3日間で2日、日本最高を記録してるようです。
おまけに昨日は観測史上最高をめでたく更新したらしい^^
ニュースなんかで地名が出てもね~、なんにもうれしくない!

先日の連休、綺麗な夏空が広がっていて自宅前で撮ってみました。
山奥のように見えますが、自然豊かな住宅地です(笑)


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-24 18:51 |

pure


d0148125_19553174.jpg


心地よい曲線を描く白い花びら
その中にやわらかく続くグラデーション。
何色にも染まっていない純粋な色合いに惹かれます。

タムロンのマクロは芯が無いような描写になりました。
この絵にはちょうど良かったかもしれません。

いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-22 19:58 |

朝日の中で


d0148125_16562238.jpg


先週はノコノコと昼前に出掛けてノックアウトされたから^^;;
きのうは4時起きで蓮を撮りに出掛けてきました。
前の晩に荷物の準備して(当たり前か!)気合い十分で行ってきました^^
日差しが強くなってきて撮影止めたのは、7時半。
一日なが~~!!
だからこの時期、キライ^^
午後からは友達の写真展を見に出掛け、
楽しい時を過ごさせてもらいました。

たくさん撮ってきたので、これから何回か蓮が続きますが
懲りずに見て下さい<(_ _)>

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-20 16:59 |

どこまでも


d0148125_1826939.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いています。
少しは涼しげな梅雨時の写真を載せてみました。
撮っている時もひんやりしてたと思います^^
霧の中へどこまでも道が続いていくイメージで・・・

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-18 18:27 |

夏の畦

d0148125_20495612.jpg


蓮の撮影を終えて帰る途中、
田んぼの緑とヒメジオンが綺麗でした。
それを横目で見ながら、暑いからな~と考えていたら通り過ぎました。
でも気になってやっぱり引き返しました(笑)

続きはこちら
[PR]
by ksphoto | 2008-07-16 20:52 |

照りつける日差しの中で


d0148125_2124964.jpg


土曜日午前中時間があり、ハスを見に行ってきました。
本当は朝早く行くところ、様子見がてらということでのんびりAM10時到着。
しかし太陽ギラギラ、30分くらいで汗だくになるし気力はあっと言う間に無くなりました^^;;
もっと涼しい時に行かないとダメというより無理でした(笑)

P.S. 夏らしい写真を貸してほしいと知り合いからTELがあり、向日葵の写真を送りましたが
   市民新聞の紙面半分に載るそうです。18日らしいのでまた見て下さい^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-14 21:25 |