K's Photo Note

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「一年経って」

d0148125_20495955.jpg


9月いっぱいでブログを初めてちょうど一年になりました。
ここまで自分なりに走ってきた、そんな感じです。

ブログを始めたことで撮影に対するモチベーションは大いに上がり、
新しい視点で被写体を見れるようになったりと良かった事もたくさんありました。
コメント欄を閉じることが多くなっていますが、
今後も同じような形で続けていけたらと思っています。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-30 20:51 |

「小さな秋」

d0148125_22213181.jpg


いろんな色を撮ったけれど、やっぱり赤がいいかな^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-29 22:22 |

「曼珠沙華」

d0148125_20423117.jpg


今の季節、このあたりでも鮮やかな赤い花が咲きます。
でも関西で言えば、明日香村。
ここの田園風景と彼岸花は関西一でしょう。
これまで写真で見てきて、一度は行ってみたいと思っていました。
飛鳥を撮られているてつまんさんから情報を頂き、
今年こそはと思っていましたが、行事と体調不良が重なって
楽しみは来年にお預けになりました。
近くて遠い、奈良です^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-28 20:46 |

「秋色ガラス」

d0148125_1812454.jpg


京都の山奥、美山に行ってきました。
天気も良くて、長閑なかやぶきの里には初秋の景色が広がっていました。
人、カメラマンも当然のごとく、多かったです。

ぶらぶら歩いて、その日一日
気に入った一枚が撮れれば、それでいいかな。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-26 18:14 |

「トリコロール」

d0148125_20143294.jpg


爽やかな秋空を背景に彼岸花を撮ったら、どこかの国旗のような色になりました(笑)
自宅前の彼岸花はもう痛んできました。
撮れそうな期間は短いですね。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by ksphoto | 2008-09-25 20:18 |

伝わる想い

d0148125_2012840.jpg


このコスモスを見ていると大小噛み合った歯車のように見えました。
ひとつの動きが正確に次の花に伝わっていく、そんな感じがしました。
欠けた一輪が残念です・・・

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-23 20:13 |

散りゆくとき

d0148125_1959674.jpg


咲き誇っていたキバナコスモス、季節の移り変わりを感じます。

↓の記事には、たくさんの嬉しいコメントをありがとうございました。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-21 19:59 |

豊かな実り

d0148125_21244359.jpg


少し前になりますが、稲田のそばに咲く花が綺麗で道路から撮影していました。
田んぼには立ち入らないように柵がしてあり、
そこに咲いている花を写したのが、square formatです。
以前であれば、この錆びた柵には見向きもせず帰っていたと思いますが、
リンクさせていただいているfrom silkさんにお邪魔するようになってから
いろいろな視点で被写体を見れることを教えてもらいました。
私の写真、心の先生です^^

実はこのsquare formatがデジタルフォト10月号で賞を頂いたようです。
ブログでたくさんのあたたかいコメントを貰ったこの写真を誌上でも評価してもらい、とてもうれしいです。
今後も広い視点で被写体を見つめていけたらと思っています。



いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-19 21:27 |

交わるところ

d0148125_21295482.jpg


d0148125_2130153.jpg


金沢の主計町茶屋街
風情ある町並みに綺麗な石畳
人がすれ違うだけの狭い路地がつづきます

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-17 21:33 | その他

どこか遠くへ

d0148125_2021329.jpg


この船に乗って遠くに行ってみたいと思いながら撮った記憶があります。

この写真を撮ったカメラはGRDⅡ。
ブログを始めて、気合を入れた撮影だけではなく、
普段の目に留まったものを撮りたいと手にしたカメラ。
初めてのコンデジでした。
でもなかなか納得のいく写真が撮れません。
使ってて、ピンとこないと言うか撮れる気がまったくしませんでした。
色々と頑張ってみましたが自分の腕は棚に上げといて(汗)
お別れすることにしました。

という事で少しばかりGRフォトをアップします^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-16 20:23 | その他