K's Photo Note

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「見つめあう」

d0148125_20242475.jpg

何をしに来た?
と、問いかけているような目をしてた・・・


エキサイトに移ってきて、ほぼ一年。
後半はコメント欄を閉じてばかりでしたが、
たくさんのあたたかいコメントありがとうございました。
来年もマイペースにはなると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
2009年、皆様にとって良い年になりますように。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-29 20:26 | その他

「冬の光」

d0148125_23453319.jpg

あたたかな冬の光
キミに届くだろうか・・・

ずいぶんと久しぶりのような気がするけれど、
カメラも戻ってきたし明日は撮影に出掛けてみようかな^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-27 23:49 |

「宵」

d0148125_2205914.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-26 22:03 | その他

「埋もれてゆく」

d0148125_217424.jpg

きょうはクリスマス。
でも、我が家は早々とケーキも食べてしまい、まったく普通の日と変わりません。
何事も無いのはいいことかもしれないけれど。
夕方から冷たい雨が降ってきて、急に寒くなってきました。
週間天気予報にも雪だるまが並んでいるし、年末までには雪が降るんでしょうね。

写真は道路に積もったメタセコイヤの落ち葉です。
撮っている時にもはらはらと落ちてくる葉っぱが、まるで雪のように思えました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-25 21:11 |

「イルミネーション」

d0148125_22262210.jpg

きょう、修理からカメラが戻ってきました。
チェックしてみたところ、どのレンズでも気持ちよくピントが合います。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、
こんな事ならもっと早く修理に出しておけばよかった・・・
一足早いプレゼントにしておきます^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-23 22:27 | その他

「ライトアップ」

d0148125_19405960.jpg
d0148125_194186.jpg
d0148125_19411733.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-20 19:43 | 風景

「待ってます」

d0148125_22582929.jpg

最近、この野良ちゃんにすっかり癒されてます。
なのでこんな写真がたまに出てきますが、さらっと流してください^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-18 22:59 | その他

「ひと休み」

d0148125_20435095.jpg

地味な写真ばかりアップしていたら、すっかり秋も終わってしまいました。
いろいろと計画していたわりには、撮影できなかったような。

昨日、愛機5Dをサービスセンターに送りました。
動作は快調そのものですが、AFでピンがずれるレンズがあります。
これまではほとんどAFを使ってこなかったので、問題にしてきませんでしたが
最近被写体がバラエティにとんできて(笑)オートフォーカスを使う機会も多くなり
修理に出すことにしました。
大丈夫なレンズも調整が必要らしく全機材修理行きになりましたが、
運送屋さんはカメラバックごと持っていきましたよ(笑)
スカッと直る事を期待してのんびり待ちます^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-16 20:47 |

「凍りつく」

d0148125_21283266.jpg

杉を見に行った帰り道、ツララが出来ているところがありました。
この日はこの時期にしては本当に冷え込んでいたから、妙に納得。
でも、紅葉した葉っぱたちに氷がまとわりついていて、
こんなの初めてと思いっきり感激していたら、氷はばらばらと崩れ落ちていくし・・・
またまた慌しくたくさん撮りましたが、
こんな時って枚数撮っても残せそうなものは少ないんですよね(^^;;

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-14 21:30 |

「失われていく」

d0148125_220363.jpg

落ち葉を踏みしめながら山道を歩いていて時々気になっていたのが、
この杉の枯れた色でした。
普通茶色に枯れているのに、中にはこの様に灰色になっているものが見られました。
燃え尽きたような何とも不思議な色に、このまま眠りにつくように思えました。
これは普通なんでしょうかね? よくわかりません(^^;;)

今日、修理からPCが戻ってきました。やっと快適に作業が出来そうです^^
それにしても、今年二回目の故障、ついてない!
いままで故障した事がなかったから、なおさらです。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-12-12 22:04 |