K's Photo Note

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「写真展」

d0148125_21372914.jpg


明日、5月1日から1ヶ月間、
京都府京丹波町の道の駅 和(なごみ)で、
写真14点を展示させて頂いています。
もし、お近くを通られることがあれば、
寄ってみてください^^

お返事が遅くなっています <(_ _)> 
[PR]
by ksphoto | 2009-04-30 21:39 | その他

「風雨の中で」

d0148125_20212478.jpg


先日の風雨で、八重桜も散っていました。
身近な桜はこれで終わりです。

そんな天気、撮る気などサラサラありませんでしたが、、
買い物の帰り、散った花びらが綺麗で、
カメラを持って再度出掛けてしまいました。
風が強くて傘をさしながらが大変で、
足元もびしょ濡れでした。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-28 20:20 |

「素朴な美しさ」

d0148125_21592885.jpg


オオヤマザクラというらしい。
去年はじめて見て、満開はもう少し先と思い行ってみると散っていた。
そして今年。
どうもこれが満開のよう。
ソメイヨシノの派手さはないけれど、これはこれで美しい。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-26 21:58 |

「気ままな子」

d0148125_2015210.jpg


猫は自由気ままなんですね~
用があるときだけ、すり寄ってきます(笑)

More
[PR]
by ksphoto | 2009-04-24 20:05 |

「ブナの芽吹き」

d0148125_18513070.jpg


d0148125_18514560.jpg



ブナの林を見上げると、ちょうど芽吹きが始まったばかり。
綺麗な緑が広がっていましたが、
林床の落ち葉の上にも幼木の芽吹きがありました。
初々しい産毛がかわいいです。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-22 18:51 |

「のどかな休日」

d0148125_21412275.jpg
d0148125_21412995.jpg


昨日は福井、滋賀の国境にあるブナの森に連れて行ってもらいました。
天気も良くって、
山頂付近の森もちょうど芽吹きが始まったばかり、
おいしい空気を満喫してきました。

で、写真は帰りに寄った菜の花畑。
一面の黄色が目に眩しかった。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-20 21:40 |

「芽吹きの季節」

d0148125_21304436.jpg


桜が咲く頃、水辺の木々も芽吹き始めていました。
冷たい雨が降っていましたが、
その緑は、よりいきいきと感じられました。
少し色温度を変えて、遊んでみました^^
[PR]
by ksphoto | 2009-04-18 21:32 |

「ゆっくりとした時間」

d0148125_220245.jpg


ひんやりとした空気の中、
カメラを持っての朝の散歩は気持ちがよかったです。
桜の季節は写真を撮っていても不思議そうに見られないのがいいかも^^

女流一眼という軟弱なキャッチコピーがなんですが、
けっこう使いやすいカメラです。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-17 21:55 |

「花ざかり」

d0148125_1754334.jpg


夕方の小路
夕陽に照らされたツツジは
桜に負けず劣らず、ひと際きれいに咲いていました。

先日の雨で近くの桜も散ってしまいました。
余りの大雨に花びらも、どこえやら・・・
楽しみにしていた撮影も今年はお預けでした。
[PR]
by ksphoto | 2009-04-16 17:53 |

「blue blue」

d0148125_1534848.jpg


暖かいというより暑いくらいで、
出掛ける格好もすっかり夏のようです^^

青空の元で日差しを浴びて輝く桜、
久しぶりに素直にただきれいと思いました。
撮ると平凡になりがちで難しいですが、
見るにはとてもよかった。

空も
滑り台も
青かった・・・

d0148125_15372074.jpg

[PR]
by ksphoto | 2009-04-12 15:39 |