K's Photo Note

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「もうすぐ」

d0148125_21352554.jpg


近くにアジサイ園がある関係で、よく見るようになりましたが、
花期が終わってからも、
いい被写体になってくれるこの花には年中楽しませてもらっています。
先日も出掛けてきましたが、すでに色付いた花がちらほら咲いてましたし、
去年の今頃、大きな蛇を見たな~と関係ない事も思い出しました^^
縦写真がが続くので、横にしてみました(笑)

マクロレンズの修理窓口にTELしてみたら、
一瞬間違った? と思うくらい暗い声の男性でした。
お客様窓口は、明るい女性の声のほうがいいと思うのですが・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-05-28 21:38 |

「もっと陽の当たる場所へ」

d0148125_20432277.jpg


タムロンの90mmマクロ、
ピントリングを廻すと最近ゴリゴリっといや~な音が。
もう10年選手、
引退間近かも・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-05-25 20:42 |

「フラワーデコ」

d0148125_19501259.jpg


今年の目標、とりあえず薔薇を撮る事
これをクリアーするために出掛けてきましたが、
初めてじっくりと見る薔薇の花は、
少しオーラを感じるような素敵な花でした。

なのに撮った写真は・・・
曇っていて空にも表情が無いし^^;;
[PR]
by ksphoto | 2009-05-22 19:51 |

「食べ盛り」

d0148125_2247476.jpg


食欲旺盛で食べるだけやっていたら、
体型もこのころより、ちょっとふっくらした様な^^;;
ダイエット、ダイエット(笑)
[PR]
by ksphoto | 2009-05-18 22:47 |

「学びの庭で」

d0148125_1942138.jpg


廃校になった校庭にも、彩る季節はやってきます
[PR]
by ksphoto | 2009-05-16 19:43 |

「遠い春」

d0148125_19341677.jpg


雪の重さで押し倒された樹
でも強い生命力で芽吹きを迎えるでしょう

爽やかな気候を期待してたのに・・・
雪の上を歩きながら、これほど暑いとは^^;;
[PR]
by ksphoto | 2009-05-14 19:37 |

「みつめる時間」

d0148125_21275972.jpg


同じ風景でも、
絵と写真とでは見ている時間がずいぶんと違う。
撮るときでも、ゆったりとした時間を大切にしたい。
絵心はまったくないけれど、描くのも楽しそう^^
[PR]
by ksphoto | 2009-05-11 21:28 | 風景

「花柄telephone」

d0148125_19584140.jpg


交差点の脇に立つ電話ボックス、
植込みの間に入って妙な態勢で撮ってました。
通行人や信号を待つドライバーは
間違いなく不審者と見てるでしょう(笑)
[PR]
by ksphoto | 2009-05-08 19:59 | 散歩

「色が消えてゆく時」

d0148125_1965372.jpg


太陽が徐々に昇り始め、
うす雲を通して届く光が降り注ぐと、
ひと時、色が消えてゆきました。
まるで、モノクロームの世界を見ているようでした。
[PR]
by ksphoto | 2009-05-06 19:07 | 琵琶湖

「ひさしぶり」

d0148125_2243645.jpg


久しぶりの朝の撮影でもあるし、三脚使ったのも久しぶりでした。
半年ぶりかな~
デジになって、めっきり使わなくなって、
自由度が増していい写真がものに出来るような気もするし、
雑にもなったような・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-05-04 22:44 | 風景