K's Photo Note

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「距離感」

d0148125_2064198.jpg


ほど良い距離って、ありますね。
で、この二人はどんな間柄なんだろう^^
しかし滝の音で人の気配がしないんでしょうね。
撮影がなかなか出来ませんでした^^;;

涼を求めなくても、涼しすぎます。
今日は信州の高原にでもいるみたいでした。
今年は過ごしやすくて、いいなあと思ってましたが、もうすぐ8月。
いい加減、梅雨が明けないと夏が終わります。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-07-30 20:15 | その他

「おやすみ」

d0148125_1946561.jpg



三食昼寝付です^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-07-28 19:47 |

「もうそこまで」

d0148125_20583046.jpg


緑の綺麗な稲の向こうに夏を感じます。
夏は、もうそこまで来ているんだろうけれど、
梅雨がいっこうに明けませんねぇ。

今日は地元の花火大会でした。
花火記事を書いた手前、撮りに行かない訳にいかないところですが、
今日は一日中降ったり止んだり。
途中降られるのもイヤだしな~なんて考えてたら、
急に出掛ける気がなくなってきて・・・

やめました。

そういう時の決断が早いです(笑)

だけど、なぜかズル休みした気分です^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-07-26 21:06 |

「秘密の花園」

d0148125_20463594.jpg


毎年のように出掛けていたハス園が、一昨年閉園しました。
撮影は別に構わないよと言って頂き、
去年は花の数は減っていたけれど撮影はできました。
しかし今年はまったく咲いていないらしい。
棚田だったところをハス田にしたユニークな環境が
撮るには好都合だったんだけどな~~
ああ残念(涙)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-07-24 20:47 |

「道端にて」

d0148125_21215131.jpg


どこにでも咲いている姫紫苑
でも何故か気になる風景


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-07-22 21:22 |

「シワガラの滝」

d0148125_21453728.jpg


苔むした岩肌、まとわりつく緑が美しい滝

以前連れて行ってもらった兵庫県の日本海側の山奥にある滝です。
普段運動不足の身には滝にたどり着くのに、まったくもってきつかった。
途中からは川を上って行き止まりの洞窟にたどり着くと、
そこが滝壺になった変わった滝でした。
撮った時期は夏も終わって秋も始まろうかという9月下旬なのに、
洞窟から見上げる透過光で見る緑がなんとも美しい不思議な滝でした。


d0148125_2146117.jpg


なんで急に滝?と言われそうですが、
昨日行った米美知子さんの写真展にこの滝の写真があったので、
アップしてみました^^
華奢な感じの女性でしたが、こんな所にも一人で出掛ける行動力に頭が下がります。
風景写真というジャンルでプロとしてやっていくのって、
好きじゃないと、とても無理でしょうね。
[PR]
by ksphoto | 2009-07-19 21:50 | 風景

「道標」

d0148125_2157169.jpg


迷うときもある

そんなとき、導いてくれる明かりがあれば・・・
[PR]
by ksphoto | 2009-07-17 21:57 | 散歩

「透明感のある花びら」

d0148125_2285412.jpg


池の中から伸びて咲かせる
薄いピンクの透明感のある花びらがきれいです。
今年はまだ
会いに行けるだろうか。
[PR]
by ksphoto | 2009-07-14 22:10 |

「Small photographer」

d0148125_1918148.jpg


ニャン子を撮ってると、

「おっちゃ~ん、カメラマン?
猫かわいいから、僕も撮ろうかな~」
と、DS-iでパチリ。

カメラ持ってるからって、カメラマンじゃないんだよ。
おっちゃんは、あってるけどね(笑)
[PR]
by ksphoto | 2009-07-13 19:12 |

「お知らせ」

d0148125_21162982.jpg


エキサイトの花火特集で、
撮影について、記事を書いています。
花火本番はもう少し先ですが、
花火フォトコンテストもありますし、今年はぜひ花火を撮りましょう^^

まっ、私の内容はほとんど為になりませんが・・・^^;;

http://season.excite.co.jp/hanabi/
[PR]
by ksphoto | 2009-07-11 21:20 | その他