K's Photo Note

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「Peppermint green」

d0148125_19162183.jpg


小さな漁村の片隅にあったGS。
すでに鎖で閉ざされたそのスタンドの塀は、
辺りの景色と馴染まない鮮やかな色が印象的でした。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-31 18:46 | 散歩

「ささやかなライトアップ」

d0148125_21254841.jpg



何を思ったか、奥さんが吊り橋のライトアップを撮りにいくと言うので、
付いていきました。
夜景と言えば、三脚。
久しぶりに使ってみると撮影が楽になるし、
撮るまでの一呼吸が再度、自分への問いかけにもなる。
なので、これからは面倒くさがらずに、なるべく持ち出すようにしよう。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-28 21:27 | 風景

「テキトウ」

d0148125_208621.jpg


田舎道を走っていて、
喉が渇いたのでジュースを、と思い自販機に立ち寄り。
と言いつつ、いつも缶コーヒーだけど。

適当に選んで走りだし一口飲んだら、固形物が口に・・・

反射的に、「腐ってる!!」

GEORGIAで新発売とか書いてあったけどなあと思いつつ、
よく見ると「よく5回以上振ってからお飲み下さい」
コーヒーゼリーって書いてありました(爆)

振ってなかったから、ほとんど出てこなかった、サイテー(涙)

その自販機の前にあったのを、携帯で撮ってみましたが、
結構よく写ります。
ブログには十分かもしれません。

いつも応援ありがとうございます。
Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-27 20:10 | その他

「思いっきり飛んでおいで」

d0148125_225213.jpg


急に秋が来たようです^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-24 22:06 |

「湖面を照らす光」

d0148125_238121.jpg


朝からどんよりと曇った天気。
雲間から射す光に救われる思いがしました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-23 23:09 | 琵琶湖

「家政婦は見た、part1」

d0148125_20375846.jpg


去年もここで同じ写真を撮りました。
お面を置いてる方の思うツボですね。
でも二度も撮ったんだからアップします(笑)

ちなみにパート2はありません^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-21 20:39 | その他

「夏のにおい」

d0148125_19571398.jpg


蒸し暑い空気に濃く茂った緑、
夏を感じながら見る年季の入った板壁の風合いがとても良かったです。

においより香りのほうがいいんでしょうね。
ポッと思いついたタイトルは写真と全然関係ないです^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-19 19:59 |

「夏いろ」

d0148125_21382964.jpg

ZenzaBronica SQAi PS50mm RVP50



今年はヒマワリを未だ見にいけてません。
と言うことで、以前の写真を引っ張り出してきました。

この写真を見ていると、
とにかく暑かった事だけを思い出します。
三脚担いでウロウロしてたら、倒れそうになりました。
水分補給は大事です^^

それにしても、これ程までにデジカメに席巻されるとは、
この時はまったく思いませんでした。
便利な物への普及のスピードは圧倒的です。
役所がゴリ押しで進めないと普及しないものはメリットが無いと言うことですね。
ちょっと仕事絡みの話でした(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-15 15:19 |

「静かな夏」

d0148125_17582434.jpg


せみ時雨
今年は蝉の鳴き声も心なしか元気が無いような・・・

今日も台風の影響か、ぜんぜん気温は上がらず、
雨が降ったり止んだり。
梅雨明けしてもぐずついた天気ばかりで、
これでは海水浴場もさっぱりだろう。
入道雲モクモクと夏らしい空が見れるのか心配になってきました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-11 17:59 |

「雨が止んで」

d0148125_18294499.jpg


夜から降り続く雨も朝方には止んでいました。
朝陽は望めませんでしたが、
蓮池に水滴を探しながら撮影しました。

横で落ちた花びらに霧吹きで水滴を付けて撮影されている方がおられましたが、
この水滴も多分そうでしょう。
でも、雨粒ということにしておきます^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-07 18:32 |