K's Photo Note

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「気になる」

d0148125_21194670.jpg


傾いた影が気になる
傾いた足場も気になる

でも
ちょっと傾いたカメラアングルはもっと気になる(笑)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-29 21:21 | 散歩

「ありがとうございました」

d0148125_2036979.jpg


激動の一週間が終わりました。
この期間、たくさんのコメント、アクセスを頂きありがとうございました。
これからも、目に留まるもの、心に留まるものをアップしながら、
のんびりとブログ続けていけたらと思います。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-26 20:36 |

「どこまでも」

d0148125_22173343.jpg



今日はフィルムのストックから。

昨日、知人から雲海を撮影したとメールを貰いました。
写真には見事な霧の海が。
しかし平日にもかかわらず、
いい場所はすでにカメラマンで一杯だったよう!

これだから、休日行く気になれないんだよな~
と、一人呟いていました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-25 22:07 | 風景

「秋風しのいで」

d0148125_2023155.jpg


金網の支柱の間の葉っぱたち
外は枯れて、そして散って
秋風をしのぎながら、ゆっくり色づいていました

連休最後くらいはと思い、カメラを持って出掛けてみましたが、
↓にも書いた通り、やっぱりダメ。
公園の係りの方とも話したけれど、今年は酷いねとひと言。
綺麗なモミジがアップされたら、それは間違いなく過去のものです^^
このブログ、思いつきで載せてますから、時系列通りでないのであしからず。
でも、この写真は撮りたてホカホカです(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-24 20:05 |

「流れ星」

d0148125_11551986.jpg


秋の陽射しに
落ち葉の道も印象的でした


晴れてみたり、時雨れてみたり、
すっかり冬の天気らしくなってきました。
地元でもはやく紅葉撮っておかないと思っても、
今年はひどい。
ぜんぜん綺麗じゃない。
白旗モードです^^;;

↓にたくさんのコメント、ありがとうございました。
ゆっくりとお邪魔したいと思います。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-21 11:56 |

「幼木の秋」

d0148125_7465699.jpg



ほとんどの木々が葉を落とした頃
カラマツが最後の紅葉
もうすぐ訪れる冬を感じます

実はエキサイトの「今週のピックアップブロガー」に選んでいただきました。
晴れがましい場所はお恥ずかしいですが、
これもブログを続けてきたお陰かなと喜んでいます^^
お時間あれば、覗いてみて下さい。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-19 07:51 |

「まちまち」

d0148125_2004475.jpg



同じ種類の樹なのに黄葉の進み具合は違いますね
寒さの感じ方が違うんだろうかと、単純なことを考えてみたり・・・
でもこの色とりどりが綺麗なんです

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-16 20:01 |

「見上げてみれば」

d0148125_20334249.jpg


朝早く目が覚めた
というより、まだ夜中
パッチリ目覚めが良過ぎて仕方なく山道を目的地に向かう事に。
その途中、カーブを曲がると狸が!
ツガイの二匹は急いでガードレールの向こうに走り去りましたが、
その行動はどことなく、どん臭そうでユーモラスでした^^
楽しみながら現地に着くと
前日の雨があがって星空がとても綺麗です
ただブナの森の中
何か出てこないかと、ビビりの自分はそれだけが心配^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-12 20:36 | 風景

「夜明け色」

d0148125_19102625.jpg


車中泊
不景気も手伝ってか知らないけれど、いまブームのようで
先日テレビでも取り上げていたし、それによるとどうも本も出てるらしい
風景を撮るには、この2畳あまりの移動ホテルは
とても快適
このままずっと放浪していたい気分になってしまうこともあります^^
ただ市街地とは離れた場所にいることが多いからワンセグが入らない
ネットなんて贅沢は言わないけれど
せめてワンセグ位は見たい

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-11 19:12 | 琵琶湖

「ここにいるよ」

d0148125_1843518.jpg


このネコと会ってから、もうすぐ一年。
たくさんの写真を撮らせてもらったけれど、
最近何度か出掛けててみたものの、会えずにいました。
もうダメかと思いもしましたが、
先日やっと会えました。

私の心配をよそに
ぷくぷくと太っていました^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-06 18:46 |