K's Photo Note

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ぬくもり」

d0148125_20434033.jpg



降雪のあった翌朝
雪の中の緑を凍えているようなイメージで見てみましたが、
逆に暖かさを感じました。



今年も、もうすぐ終わり、あっという間の一年。
年々、一年が早くなっているような気がしないでもないですが・・・
まあ何事も無く過ごせたということだから、良かったのでしょう。

ブログも初めてからちょうど2年になりますが、
なかなかコメント残せなくて、申し訳ありません。
今年はエキサイト編集部の方に何度か取り上げてもらい、続けていて良かったと思える一年でした。
来年は自分の中でブログも撮影もより充実して!
去年も同じ事書いてたような気がしたので、見返してみたらマイペースでした^^
ということで、よりマイペースになって更新頻度は減るかもしれませんが、
続けていこうと思います。

これが今年最後の更新。
それでは、よいお年をお迎えください。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-29 20:44 |

「輝いていた日々」

d0148125_20385992.jpg


風景写真誌等で活躍されていた上杉満生さんが亡くなられたようです。
琵琶湖では撮影時に何度かお見かけし挨拶することもありましたので、
その姿を思い出すと、信じられない気持ちです。
琵琶湖での思い出の一つとして心の中にしまっておこうと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-29 20:41 | 琵琶湖

「あたたかな陽射し」

d0148125_17245436.jpg



週間天気予報を見ても、曇っている今日が一番天気良さそうだし、
残っていた最後の車のタイヤ交換を済ませてしまいました。
これで本格的に冬が来てもOK。
それにしても、天気のいい日が少ない。
早くも光が恋しくなってきました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-26 17:25 |

「光の中へ」

d0148125_22344516.jpg





Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-23 22:31 |

「静かな宿場町」

d0148125_20161795.jpg


雪が降れば、やっぱり琵琶湖に。
思考が停止したような行動だけど、
今年は、あと少しだけ通ってみようと・・・

その途中にある宿場町。
急に思い立って寄ってみる。
先を急ぐため、時間に余裕が無く慌しく撮り歩くも、
人気の無い静かな町並みは、妙に新鮮。
心落ち着ける時間でした。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-21 20:18 |

「やっと雪が・・・」

d0148125_22202535.jpg


寒波は来てるけど、ずっと青空。
なかなか降らなかったけれど、
やっと昨日の夕方からチラチラと。
薄っすら積もったので、早速出掛けてきました。
雪が降ったら、はしゃぐ。
精神構造は、まるで子供です(笑)

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-19 22:21 |

「雪を待つブナ」

d0148125_22275483.jpg


先週末、福井と滋賀の県境の林道に出掛けてきました。
ブナも混じる峠の木々は葉もほとんどが落ちて、
あとは雪を待つのみ、そんな感じでしたが、
今頃はたぶん真っ白でしょうね。

生憎の天気で、北風に乗って斜面から吹き上げる雨風に傘もあまり役に立たず、
レンズには、すぐ水滴がつくし、すごく撮りづらかったのですが、
霧の状況に変化があって楽しめました。
最後は根負けして手持ちでLUMIX。
よく降ってたのにやっぱり雨は写りませんね~^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-17 22:31 |

「日向ぼっこに来た客人」

d0148125_19352642.jpg


我が家の裏手は外猫の通り道になってるようで、よく見かけます。
でも、うちのニャン子はよそ者はお気に召さないらしく、いつも威嚇。
この日も、日向ぼっこに来た客人に臨戦態勢でお出迎え(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-15 19:37 |

「season off」

d0148125_19355268.jpg


陽射しが暖かくて
でも風はすこし冷たくて

静かな海も、明日あたりから荒れてきそうです


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-14 19:36 |

「イルミネーション」

d0148125_2051793.jpg


炭酸のようにも・・・
やっぱりイルミネーションということで。

風が吹くたびにススキの穂から、綿毛(種子)が舞っていました。
眩しいくらいの秋陽に照らされたら、
なんでも印象的に見えてきます。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-10 20:52 |