K's Photo Note

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

置いてきぼり

d0148125_20145963.jpg


春の陽気に誘われて、にぎやかな声が響いていたのに、
冬の舞い戻りに置いてきぼりにされてしまった。
そんな感じがしました。

展示していた写真を一点買っていただきました。
その様な気持ちで写真を見てくださってる方がおられる事に、
とてもありがたく、また嬉しくなりました。

これで自信を持って、写真で食べていく決心がつきました (._+ )☆\ぽかっ


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-30 20:16 |

今年最初の一枚

d0148125_14463794.jpg


今年初めての桜フォトです。
いままで散々撮ってきて、どう撮ってみようなんて発想もなく新鮮味もないんだけど、
満開の桜を前にするとやっぱりいいものです。
気持ちも高揚してきます。

前日の雪マークの予報に桜に雪なんてのを期待してみましたが、
みごと空振りでした^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-27 14:47 |

紅一点

d0148125_7403238.jpg


カメラを持って朝の散歩は途中から散歩ではなくなりました(笑)
通りがかった道ばたで、
朝の光に、とびきり輝いてた椿の花。
花木は道を挟んだ反対側。
たぶん昨夜の風のしわざ。

昨夜とは昨日ではありません、あしからず。
連日雨が続いています。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-25 07:41 |

トタン屋根よりも高く

d0148125_21322068.jpg



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-23 21:32 |

波立つ海面

d0148125_20315748.jpg


週末のすごい風、
通りがかった道から見る海は
沖に向かって進む波?が輝いてとても綺麗だったので、
撮らないよりマシと携帯で一枚。
一眼と比べたらダメだけど、
変なスジも入っているし、せめてハレ切り位するべきでした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-22 20:32 |

キクザキイチゲ

d0148125_193574.jpg


自宅近くの土手にキクザキイチゲが土筆といっしょに咲いているのを見つけました。
意外と身近な所にも咲いているんだと改めて実感です。
週末カメラ持っていってみようと思いましたが、すでに時期はずれ。
撮影は来年に持越しです。

写真は以前教えてもらった国道脇で撮ってみました。
風が強くて、ブレないようにSSを速くしてたので、
トラックも、まるで停車してるようです(汗)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-21 19:04 |

一周年

d0148125_21223266.jpg


この子が来て、今日でちょうど一年。
自由気ままに、本当に気ままに生活してます^^

今後も健やかにいてくれたら、それでいいです。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-20 21:23 |

朝陽

d0148125_1857542.jpg


霜が降りたヒンヤリした空気の中、身体も気持ちもキリッと目覚め
朝陽の当たる景色に、ちょっと得した気分^^


Canonの現像ソフトがVerUPになりました。
これまで他のソフトでやっていた傾きの修正が出来るようになり、
これは便利と早速アップデートして使ってみると、特定の操作をすると固まってしまう。
何度やっても同じ。
アチャー!
メーカーとやり取りして、お決まりの再インストール。
でも同じ。
だってもう一台のPCでも一緒の現象になるんだから。
他では、その様な報告は入っていませんと言うけれど、
うちで環境の違う2台で同じ現象になっているんだから、
明らかに不具合と思うけど。
結局、最新には上げずに使用してほしいと・・・
でもメーカーサイトには最新版しか公開されてません(汗)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-18 18:59 |

春田にて その2

d0148125_19185255.jpg


緑の中に春の模様が浮かんでいました。

雲?
でもカンマにしか見えない
あぁ~、発想の無さが痛い^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-16 19:20 |

春田にて

d0148125_225193.jpg


冬がいいといっていても
被写体もカラフルだし、撮影していても気持ちもいいし、
春になってみるとやっぱりいいですね。
週末は田園地帯をぶらりと。

↓の文章が意味不明と苦情をもらいました。
ヒメオドリコソウなので、勝手にダンスダンスでした^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-14 22:05 |