K's Photo Note

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暴れる雲

d0148125_21394731.jpg


下界から見たら雲かもしれないけれど、
間近で見ているとガスというのがピッタリ。

刻々と変わる雲の表情と、
目まぐるしく変わる光線状態に、
シャッターを押すのを即された結果、
似たような写真の山が出来ていました^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-31 21:37 | 風景

緑のループ

d0148125_21281443.jpg


自転車に乗って出掛けると、
いろいろなものが目に留まるかなと思っていても、
意外と降りるのが面倒だったり。
なんとか止まって撮った、この一枚。
結局歩きが一番と言う事。。

寒いです、もうすぐ衣替えとは思えない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-27 21:29 |

注射の日

d0148125_2114235.jpg


先日、年に一度の猫のワクチン接種の日でした。
一年ぶりの病院ということは、
ご機嫌で暮らしてたという事、よかったよかった^^

さて、連れて行くのにキャリーケースに入れようにも、
これが暴れたおして一苦労。
なんとか押さえつけてケースに放り込みましたが、
病院では一転、
お尻に注射されてもピクリともせず、自分からケースに入る始末。
まさに借りてきた猫状態なのか。
先生も、おとなしい猫ですね~と一言、おいおい^^;;
内弁慶にもほどがある(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-26 21:03 |

Light green

d0148125_2265193.jpg


アウトフォーカスで^^



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-24 22:07 |

暖かな陽射し

d0148125_18332663.jpg


やっと融けはじめた池に改めて氷が張る寒い朝だったけれど、
太陽が昇り始めると暖かさが、
森の隅々まで行き渡っていくのを感じました。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-23 18:36 |

落ち葉アート

d0148125_20181787.jpg


寒気がはいってたから、
前夜に降ったみたいで、
雪面は薄っすらと綺麗な雪に覆われてました。

この場所もほんとうだったら水の上なんだろうけど、
今年はよく降ったから、まだ一面氷でした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-21 20:27 |

森の夜明け

d0148125_2045193.jpg


遠くで動物の鳴き声が聞こえる。
静寂の中にピーンと張りつめた空気が心地いい。

予報通り冷え込んでいて、車外の温度は-2℃になっていました。
ノーマルタイヤなので、気になる路面がなくてよかった。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-20 20:46 | 風景

継続?

d0148125_20125063.jpg


新料金は延期ですか。
財源など細かい事は置いておいて、とりあえずゴタゴタしていますね。
まあ上限1000円継続は財布にはありがたいですが・・・

この割引を得るために日付が変わるまで時間を潰さないといけませんが、
最近は日の出も早いので、できるだけ目的地の近くまで行っておきたいから、
降り口に一番近いPAに直行しました。
しかし駐車場はエンジンかけっ放しのトラックだらけで、
うるさくて最悪でした。
そうはいっても疲れから、数分で夢の中でした(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-19 20:13 | その他

心の温度

d0148125_21244071.jpg


FMから心の温度は今何度?と問いかけていました。
期待いっぱいで出掛けてきた今は、
この風景のように体温より少し暖かめかな^^


などと車中で書き綴っていたのに、
帰ってからモニターで見ると色がイメージと違うな~
もっと暖かな陽射しが・・・
撮った直後だったのに、すでにいいように美化しているということか^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-17 21:26 | 風景

麦畑

d0148125_2045285.jpg


今年も性懲りもなく、また同じところに出かけてきました。
道順も時期も時間もほぼ同じなので、
道すがら見る景色も変わり映えしない。
で、最初に目につくのは、やはり麦畑。
麦秋にはもう少し先かな。
風に揺れる穂は遠目から見るとしなやかで柔らかそう。

前回は出発早々脱線して撮影していましたが、
今回は天候も悪く、パス。
先を急ぎました。
なので画像は前回分から。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-16 20:46 |