K's Photo Note

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レンズを通して

d0148125_2082155.jpg


見るもの、見えるものは
人それぞれ
だから面白い



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-31 20:09 | 散歩

一足先のおはようございます

d0148125_2014415.jpg


朝の散歩はいいです。
太陽が顔を出すまでは涼しくて。

この日は早くに目が覚めたので、まあいいかと出掛けてみたら
東の空に三日月。
太陽が出てくるまでの存在感を楽しみながらの散歩でした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-30 20:15 | 風景

夏空が映る窓

d0148125_19404593.jpg


毎回暑いと書いていても、ほんとに暑い。
フェーン現象っぽいのかな?
朝は過ごしやすくても太陽が顔を出したら、
気温はうなぎ上り。
でも少々気温が高くても蒸し暑いよりマシな気がするなぁ。
今日は海の近くを通ってみたけれど
この暑さからなんだろう、
まだまだ結構な人がきていてビックリ!
でもこの季節になってクラゲは大丈夫なんだろうか。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-29 19:41 |

空は青く

d0148125_2153359.jpg


そして暑い・・・

8月の終わるから夏を撮っておきたくて出掛けてみたものの、
とにかく暑い。
連日37度を超えてる、もうすぐ9月なのに。
そう慌てなくても、まだまだ夏は続きそう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-28 21:06 |

揺れる想い出

d0148125_2149842.jpg


ずっと以前、フィルムで撮っていた頃、
望遠レンズに憧れて、EF300ミリレンズを買った事がありました。
俗に言うサンニッパというやつです。
圧倒的なボケとゾクッとする解像感に
ほれぼれしながら撮ってましたが、
その重さに次第に出番はなくなって防湿庫の肥やしになりました。
いくら性能が良くたって使わなかったら宝の持ち腐れ。
軽さも立派な性能の一つと感じるきっかけになりました。
最近はお手軽すぎるほど身軽なのがすっかり板についてきました^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-21 21:49

昼下がりの風

d0148125_11441370.jpg


時折 心地よい風がカーテンを揺らす。


毎日暑い日が続いているが、
たまに雨が降っても、これまた蒸し暑い。
今年は特に暑いですね~と挨拶代わりにしゃべってはいるが、
去年がどうだったかははっきり覚えてなかったりする、とてもいい加減な記憶。
夏バテはしそうになさそうだけれど、
そろそろ窓を開けて心地よく眠ってみたい。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-16 11:47 | その他

かき氷屋台

d0148125_20253041.jpg


d0148125_2025524.jpg


花火を撮っていたのに
だんだんと氷の暖簾が気になって一番列の前に。
気が付いたら子供が見てた^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-10 20:26 | その他

宵花

d0148125_20231274.jpg


一夜限りの花
今宵はいたるところで咲いていた



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-07 20:24 | その他

爽快

d0148125_20573068.jpg


ここ数日、とびっきり暑い。
夜になっても大気は熱せられたまんまのようだし、
夜明けから日射しも突き刺すように鋭いです。
空気が澄んでるからなんだろうけれど、
そのかわり空の青さもとびっきり綺麗。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-05 20:58 |

あと少し

d0148125_2161118.jpg


よく見に行く向日葵園に、
近くを通ったのでそろそろどうかなと思い覗いてみました。
するとちょうど見頃で、
花も今まで見てきた中でも一番綺麗に咲いていた。
いままでは本数はたくさんあるけれど、綺麗な花を探すのが一苦労。
有料ならもう少し綺麗に咲かせてほしいと思ってました。
今年は降り注ぐ日射しがよかったのかな。

といいつつ、開園前に撮り終えて帰ってしまいました。
申し訳ない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-08-04 21:07 |