K's Photo Note

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光も揺れる

d0148125_2132875.jpg


朝からいい天気。
これだけ晴れれば冷たい風も気持ちがいい。
でも、この風でファインダーの中の被写体もゆ~らゆら。
葉っぱで照り返す光も一緒に揺れていました。
風が止むのを待ったけれど、
こころなしかピンは甘め。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-29 21:03 |

心の空きスペース

d0148125_17123791.jpg


昨日寝る前は雪がちらついていたのに、
今日は綺麗な青空が広がっていました。
家にいるのが勿体無いような天気だし、久しぶりにカメラを触った。

あの地震以来、カメラに触ってなかった。
そんな気分になれないというか、撮りたいと思う気持ちが沸いてこないというか。
こんな時だから、不謹慎だし自粛しようなどと思ってたわけではないが、
どうも心に別な事を考えれるゆとりがないと、
撮りたい写真もイメージできないという事みたい。
と言いつつ、そんな事は言い訳で、
この地震をきっかけに少し撮る事を休みたかっただけかもしれない。

とりあえず、続けてフォト無しの記事では、
このブログの価値は限りなくゼロになりそうなので一枚。




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-27 17:15 |

一期一会

d0148125_20271934.jpg


この雪解けの雫がちりばめられた椿に出会えたのも
そうかもしれません

今朝、ベランダ越しに外を見るとまた雪が積もってました。
3月になってから、よく降るもんです。
その雪の積もった山の上の空が朝焼け雲がたなびいてとても綺麗だったんです。
で、急いでカメラを取りに階段を駆け下りましたが、
戻っていた時には、さっき見た彩りはどこかへ・・・
次のチャンスは必撮といきたいものです。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-10 20:27 |

冬と春の狭間

d0148125_20434344.jpg



今日はすこし遠出だったので、カメラを持参。
豪雪だったところも、雪かさはすっかり減っていて、
所々田んぼが顔を覗かせていました。
春ももうすぐと感じられる風景なのに、
今日は時雨模様。
強い風に雪解け水も波立っていました。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-09 20:44 |

いつものベンチ

d0148125_21154983.jpg


散歩道の脇にある手作りのベンチ
これまでレンズを向ける事なく通り過ぎてきた
けれど
今日は一枚撮ってみよう


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-08 21:16 | 散歩

Sand art

d0148125_17041.jpg


舞い降りた雪が作る不思議な世界で、
夢でも見てみよう


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-06 17:03 |

散歩道にて

d0148125_20391590.jpg


有言実行^^

起きてみたら、しっかりと積もってました。
でも着替えて外に出る気がなかなか起きない。
さんざんぐずぐずしてたけれど、
前日に明日こそはなんて書いてしまったから、
暖房が恋しいけれど、家を出ました。
出掛けてしまえば、良かったなと思えるけれど、
それまでが自分は大変なんです。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-05 20:40 |

ひな飾り

d0148125_2042181.jpg


今も雪が降ってる

今朝は少しだけ早く起きて撮影しようかなと
思いながら眠りについたら
しっかり目一杯布団の中
明日こそは!

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-03 20:42 | その他

冷たい雨

d0148125_21443333.jpg


寒の戻り
さっきまで、雪が降ってた。
暖かくなったり、寒くなったり。
繰り返しながら、春が近づいてくる。

最近、調理器具がIHヒーターにかわったんだけど、
愛用していた、エスプレッソ用のマキネッタが、
もしかしたらと思っていたけれど、
やっぱり使えなかった(涙)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-02 21:44 |