「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤い実

d0148125_2147131.jpg


花が散って、
注目を集めない桜の枝には、
ところどころに真っ赤な実がぶら下がっています。


朝、目が覚めると水の流れる音が。
近くには川はないけれど・・・

なんと側溝があふれて家の前の道が川になってるじゃないですか!
本当によく降りました。
雨が降るのはいいんだが、
まとまって降られるとよろしくない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-30 21:48 |

梅雨入り

d0148125_21155146.jpg


マーガレットの見頃は過ぎようとしていました。

 今年は早くも梅雨入りしましたね。
九州南部が梅雨入りしたとニュースで聞いて、
早いなあと思っていたら、
近畿もあっと言う間の梅雨入り。
週末もしっかりと雨模様なので、
久しぶりにカメラを持ってぶらぶらしました。
最近晴れるとなかなかカメラが持てませんから^^;;
(両立はむずかし~)

それはさておき、雨の日の撮影はそんなに嫌いじゃないんです。
雨の日ならではの写真もたまには撮れるときもありますしね~、ほんとにたまに(笑)
でもレンズ交換だけはやり辛くてイヤ!
最後は面倒になって交換せずにそのまま撮り続ける事にいつもなる。
なら最初から単焦点一本で出掛けろよって、
そのほうが潔くていいのにね。
でも欲張りなんです^^



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-28 21:16 |

黄色い花

d0148125_192257.jpg


舞い散る桜が目に入って止まってみました。
あれこれと撮ってみましたが思うようにいかず。
でも桜からもれる光に照らされた足元の花が
いい感じでした。
一枚撮れたので、先を急ぎます^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-17 19:23 |

Likes

d0148125_21213552.jpg


カラフルなBのマークと車体のデザインに一目惚れ。
肝心なことは、あまり良くわからずに決めてしまってるから、
適当といえば、おおいに適当。
どうせ動かすのは自分なんだから、何に乗っても多分一緒。
でも、趣味なんだから愛着がわくような、お気に入りの機材であれば、
本当はそれで間違いないのかもしれない。

初めての趣味をはじめるにあたって、
機材に入門用・中級・高級品とあった場合、
最初に購入するのは、やはり入門用がいいんだろうか?
昔、友達がカメラを始めるというのでアドバイスした事があったが、
買ってきたのは、キャノンの最高級ボディに高級ズームでぶったまげたことがあった。
おいおい、いきなり数十万だから!
でも、すぐに止めちゃった^^;;
まあ、そんな事もあるんだから、ドップリのめり込むかどうかも解らない趣味にいきなり高級品はどうかとしても、
入門用もまた微妙。
自分の場合は手頃な価格で入手した最初の機材は、必ず買い替えになってます。
使ってみないと、何が必要なのか解らないという事もあるけれど、
ネットで検索すれば、いろんな情報が入手できる今なら、
十分検討して後悔のない物を最初から手に入れるのもありかもしれない。

という事で、
今回の自転車は右も左もわからない超初心者の自分には十分高いハードルをいきなり越えてしまったような・・・
その覚悟にレンズ3本、里子に出しました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-13 21:24 | ロードバイク

ド・レ・ミ~♪

d0148125_20505377.jpg


昨日は写真展にお邪魔して、
いろいろな方とお話が出来て、
楽しい時間を過ごせました。
写真を見せてもらいながら、
もっとどっかりと腰をすえて撮らないといけないなあと思いつつ、
ますます正反対のお気軽撮影スタイルになってきた、今日この頃です^^
[PR]
by ksphoto | 2011-05-09 20:51 | 散歩

雷雨

d0148125_219494.jpg



天気予報は、あくまでも予測です。

この日は、全国的に穏やかに晴れの予報。
わが地方も、晴れマークがずらり!
でも出掛けるときの空は、どんより曇り空。
まあ、そのうち晴れてくるさと出発したものの、一向に晴れまは見れずに、
あげくにはパラパラと雨粒が落ちてくる始末。
しかしガチガチの晴れ予報だしねえ・・・
信じて進みましたが、
半島の先端まで行ったところで、out(泣)
[PR]
by ksphoto | 2011-05-05 21:10 | ロードバイク

みどりの日

d0148125_2056441.jpg



他愛の無い雑草の緑でも、
印象的に見える時もある

今日は新緑が綺麗な場所に出向いてみたけれども、
向かいの山の新緑も霞むくらいの酷い黄砂でした。
得体の知れない科学物質が付着して飛んできると思うと、
心なしか、目も痒くなってきます^^;;
いい季節なのに困りもの。
[PR]
by ksphoto | 2011-05-03 20:57 |

高浜原発

d0148125_2345564.jpg


一山超えて行って来ました、原発。
原発関連の仕事に携わってないから身近にありながら、
いままで無関心でした。
福島の人には申し訳ないが、
こういう事故があったから見てみたくなったということです。
近づく事は出来ないけど、
発電所に向かって流れる冷却用の海水が印象的でした。
原発の仕組みなんて、これっぽっちもしりませんでしたが、
今じゃあ、大量の海水が必要な事ぐらいは解るようになりました。
それにしても入り口の警備員がたくさんおられましたねぇ。
普段から、そうなんでしょうか?
入り口まで自転車でフラフラと来て、
写真撮る人間は不審者でしょうね。
まあ、何か言われる筋合いもありませんが^^
ここも4基の原子炉がありますが、
一部では通常よりハードルの高いMOX燃料(プルサーマル利用)も使用してるみたい。
どの道、このままここにあり続けるんだろうし、
安全運転をお願いしたいです。
[PR]
by ksphoto | 2011-05-02 23:46 | その他

goal line

d0148125_1865914.jpg



GWですからね
桜は散ってたけれど、
峠のてっぺんで黄色い花が迎えてくれました。

地球の重力をヒシヒシと感じて進む道は、
景色の流れもとてもSlowでした^^
[PR]
by ksphoto | 2011-05-01 18:08 |