K's Photo Note

タグ:GRDⅡ ( 10 ) タグの人気記事

交わるところ

d0148125_21295482.jpg


d0148125_2130153.jpg


金沢の主計町茶屋街
風情ある町並みに綺麗な石畳
人がすれ違うだけの狭い路地がつづきます

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-17 21:33 | その他

どこか遠くへ

d0148125_2021329.jpg


この船に乗って遠くに行ってみたいと思いながら撮った記憶があります。

この写真を撮ったカメラはGRDⅡ。
ブログを始めて、気合を入れた撮影だけではなく、
普段の目に留まったものを撮りたいと手にしたカメラ。
初めてのコンデジでした。
でもなかなか納得のいく写真が撮れません。
使ってて、ピンとこないと言うか撮れる気がまったくしませんでした。
色々と頑張ってみましたが自分の腕は棚に上げといて(汗)
お別れすることにしました。

という事で少しばかりGRフォトをアップします^^

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-09-16 20:23 | その他

秋の気配 1

d0148125_22584481.jpg


通りすがりの道端にコスモスが咲いていました。
満開に咲き誇るでもない疎らな咲き方がなんとなく気になって・・・
久しぶりのGRで^^


秋桜というくらいだから、いつも10月頃に撮っていると思う。
でも、まだ夏なんですよね~^^
向日葵がまだ咲いてる8月に見るのもなんだか季節外れのような感じがします。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-27 23:00 |

それぞれの想い


d0148125_21113067.jpg


More
[PR]
by ksphoto | 2008-07-27 21:14 |

もう梅雨あけた?


青空に白い雲、今日は朝から夏の空
気温もぐんぐん上がり33度だったようで、暑かった~
完全に夏でしたね!

午後からはものすごい雷雨だった!
雹も降ったし、前が見えないから路肩に車を停めました。
雨で視界が利かないなんて初めての経験^^;;

この写真は雷鳴がなって雲行きが怪しくなってきた時に、
車を停めてパシャリ^^

d0148125_21272145.jpg


いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-03 21:27 | 風景

京都へ行く


大そうなタイトルなんかつけずに勝手に行けばという声が聞こえてきそうですが^^;;
所用があって出掛けてきました。
随分と久しぶりと思ったら、去年の秋から行ってませんでした。
メインの用事が午後3時までかかり、時間があれば嵐山でもと思ってたのにムリでした(涙)

さて今日の次の目的地、ビックカメラに到着!!

スミマセン、嘘です<(_ _)>

伊勢丹でキルト展見てきました。

素晴らしい作品がいっぱいでしたが写真にはあまり参考にならないかも。
しかし豊かな創造力がいい作品を生むのはどの芸術も一緒でしょうね!



急ぎ足

d0148125_23385211.jpg



いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-06-28 23:43 | その他

パターン


睡蓮の花もぽつぽつと咲いていましたが水面に浮かぶ葉っぱの模様が面白くて撮りましたが、
じっと見ているとたくさんのパックマンに見えてきました(ふるぅ~)
ほんと夢が無いですね・・・

d0148125_19175596.jpg


おまけ^^
[PR]
by ksphoto | 2008-06-18 19:19 |

梅雨ひと休み


随分あいだが開きGRでの写真、
まだかと催促がありましたが(ウソです<(_ _)>)
やっと2枚目掲載にこぎつけました^^

ずっと使い続けていますが、ピンとくる絵が撮れずに苦戦が続いています。
ひとつ解ったことはファインダーが無いのは苦手という事です(笑)
のぞく方がいいみたいです(爆)
撮っている絵もとんでもない方に向かってる様な気がしないでもないので、
GRの時は読み飛ばしておいて下さい^^

d0148125_17311484.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-14 17:31 |

こまった仲間 GRDⅡ

d0148125_2455484.jpg


以前、と言っても多分5年ぐらい前、
当時は中判のフィルム撮影をしていましたが、メモ代わりにとコンデジを手に入れました。
しかし起動の遅さや電池持ちの悪さにすぐに放り投げてしまいました。
本当に子供が落として壊れました(笑)
それ以来コンデジに興味が沸く事も無く来ましたが、
ブログがキッカケで普段も気軽に持てるように購入に踏み切りました。

沈胴式レンズのかったるさはありますが、操作や画質を含めておおむね良好です。
が、気に入った写真が撮れません。使いこなせません。
(デジ一は使いこなしているのか~という突っ込みは無しで^^)
なかなか手強い仲間に困っていますが、放り投げずもう少し付き合ってみます^^
[PR]
by ksphoto | 2008-05-04 02:40 | その他

プリント中!!

d0148125_20563686.jpg


急遽、写真を飾らせてもらえる事になりました。
いつもの事ながらどれにするかなかなか決まらず、
昨日からやっとプリント作業をしています^^;
インクや用紙が足りなくなって未だ作業中です。
何とか今日中には終わりたい!
それにしてもプリンターとかの性能が良くなったんでしょうね。
ほぼモニター通りの印刷が出てくるので助かります。
昔は刷ってみないと解らないみたいなところがあって苦労しました。
[PR]
by ksphoto | 2008-04-16 20:59 | その他