「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

タグ:5D MarkⅡ ( 10 ) タグの人気記事

Likes

d0148125_21213552.jpg


カラフルなBのマークと車体のデザインに一目惚れ。
肝心なことは、あまり良くわからずに決めてしまってるから、
適当といえば、おおいに適当。
どうせ動かすのは自分なんだから、何に乗っても多分一緒。
でも、趣味なんだから愛着がわくような、お気に入りの機材であれば、
本当はそれで間違いないのかもしれない。

初めての趣味をはじめるにあたって、
機材に入門用・中級・高級品とあった場合、
最初に購入するのは、やはり入門用がいいんだろうか?
昔、友達がカメラを始めるというのでアドバイスした事があったが、
買ってきたのは、キャノンの最高級ボディに高級ズームでぶったまげたことがあった。
おいおい、いきなり数十万だから!
でも、すぐに止めちゃった^^;;
まあ、そんな事もあるんだから、ドップリのめり込むかどうかも解らない趣味にいきなり高級品はどうかとしても、
入門用もまた微妙。
自分の場合は手頃な価格で入手した最初の機材は、必ず買い替えになってます。
使ってみないと、何が必要なのか解らないという事もあるけれど、
ネットで検索すれば、いろんな情報が入手できる今なら、
十分検討して後悔のない物を最初から手に入れるのもありかもしれない。

という事で、
今回の自転車は右も左もわからない超初心者の自分には十分高いハードルをいきなり越えてしまったような・・・
その覚悟にレンズ3本、里子に出しました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-13 21:24 | ロードバイク

ド・レ・ミ~♪

d0148125_20505377.jpg


昨日は写真展にお邪魔して、
いろいろな方とお話が出来て、
楽しい時間を過ごせました。
写真を見せてもらいながら、
もっとどっかりと腰をすえて撮らないといけないなあと思いつつ、
ますます正反対のお気軽撮影スタイルになってきた、今日この頃です^^
[PR]
by ksphoto | 2011-05-09 20:51 | 散歩

d0148125_21322094.jpg



気になったら、撮ってみる。
これ基本かな。

でもフィルムの頃は、違った。
撮ってみようかなぁ~と思案しつつも、
フィルムもったいないし、結局や~めたと通り過ぎてた。
セコイ!!
しかし、今はとりあえず撮ってみる。
でも、無駄なカットも山ほどできる(笑)
[PR]
by ksphoto | 2011-04-19 21:33 |

淡春

d0148125_20214381.jpg


以前にもアップした事があったけれど、
この日も霧が立ち込めていました。
春の霧も知っていないだけで、あまり珍しくも無いのかもしれない。
それにしても霧に包まれるだけで、
色が中和されるというか、
刺激的ではなくて、まろやかな色合いになります。
[PR]
by ksphoto | 2011-04-14 20:22 |

流れのままに

d0148125_21572156.jpg


たまには逆らわずに身をゆだねてみても

いいかもしれない
[PR]
by ksphoto | 2011-04-10 21:58 |

マインド

d0148125_21503037.jpg


TVから自粛ムードもそろそろ終わりで、と聞こえてきますが、
自粛というよりは、消費マインドが低下してしまったように思えます。
これからGWに向けて、
旅行して、お金もどんどん使ってなんて急に言われても出来そうもない。
たぶんに気分の問題でしょうから。
震災だけではない、ぼんやりとした経済の先行き不安というのもあるだろうから、
持ち直してくるのは、まだ先になるんじゃないだろうか。
消費が上向くには、気持ちが明るくならないと。
その為には、明るい未来がやはり必要です。
[PR]
by ksphoto | 2011-04-09 21:50 |

Back Light

d0148125_20442675.jpg



降雪地域に住むがゆえに、
年に一回は冬用タイヤの着脱は必須だったりします。
それで先日、そろそろお役御免の冬用を交換しようとしたんだけれど、
一本もナットが緩まない。
手持ちのレンチじゃ、ビクともしない。
なんでこんなに強く締めてあるんだっけ?
そうなんです、去年前輪周りから異音がするのでディーラーに持っていったら、
「ホイルナット緩んでました」と言われて(汗)
「4輪ともみておきますね」といいながら、
念入りに締めてくれたんですね。
これじゃ、外れない(笑)
いちいちディーラーやGSに持っていくのも面倒だし、
車載しておいてもいいし、買いましたホイルナット用のレンチ。
また一つ道具が増えました^^
[PR]
by ksphoto | 2011-04-05 20:42 |

春よ、来い

d0148125_20234726.jpg


というタイトルでアップしようと思って、早一年。
4月に入って、気候もすっかり春らしくなりました。
来週には、どこかで桜の開花も見れるかも。

週末は伸ばし伸ばしになってた、
冬用タイヤの交換でも済ましてしまおう。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-04-01 20:25 |

光も揺れる

d0148125_2132875.jpg


朝からいい天気。
これだけ晴れれば冷たい風も気持ちがいい。
でも、この風でファインダーの中の被写体もゆ~らゆら。
葉っぱで照り返す光も一緒に揺れていました。
風が止むのを待ったけれど、
こころなしかピンは甘め。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-29 21:03 |

心の空きスペース

d0148125_17123791.jpg


昨日寝る前は雪がちらついていたのに、
今日は綺麗な青空が広がっていました。
家にいるのが勿体無いような天気だし、久しぶりにカメラを触った。

あの地震以来、カメラに触ってなかった。
そんな気分になれないというか、撮りたいと思う気持ちが沸いてこないというか。
こんな時だから、不謹慎だし自粛しようなどと思ってたわけではないが、
どうも心に別な事を考えれるゆとりがないと、
撮りたい写真もイメージできないという事みたい。
と言いつつ、そんな事は言い訳で、
この地震をきっかけに少し撮る事を休みたかっただけかもしれない。

とりあえず、続けてフォト無しの記事では、
このブログの価値は限りなくゼロになりそうなので一枚。




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-27 17:15 |