K's Photo Note

タグ:BRONICA ( 6 ) タグの人気記事

Silent Time

d0148125_19183972.jpg

ZenzaBronica SQAi    RVP50



随分昔に撮った写真なので、あまり覚えてない。
湖北か~、冬だね~、夕暮れだね~くらい(汗)
でも、見ていると風は無いけど冷たい空気を感じながら撮ってたような気がする。
見返しながら、昔の記憶を辿れるのも写真のいいところ。

ところで、スキャナーの調子が悪い!
今回もちょいと苦労しました。
フィルムをプリントすることも、これからそれほど多くないと思うし、
新しいのを買う気にもなれないし。
とりあえず、これからも気合で動いてくれ~^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-02 19:20 | 琵琶湖

「眺めていると」

d0148125_21233475.jpg


写真を探さなくてはいけなくて、
アルバムを引っ張り出してきました。
久しぶりにフィルムを眺めると
思うことがありました。

More
[PR]
by ksphoto | 2009-09-15 21:30 | その他

「夏いろ」

d0148125_21382964.jpg

ZenzaBronica SQAi PS50mm RVP50



今年はヒマワリを未だ見にいけてません。
と言うことで、以前の写真を引っ張り出してきました。

この写真を見ていると、
とにかく暑かった事だけを思い出します。
三脚担いでウロウロしてたら、倒れそうになりました。
水分補給は大事です^^

それにしても、これ程までにデジカメに席巻されるとは、
この時はまったく思いませんでした。
便利な物への普及のスピードは圧倒的です。
役所がゴリ押しで進めないと普及しないものはメリットが無いと言うことですね。
ちょっと仕事絡みの話でした(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-08-15 15:19 |

「冬への道」

d0148125_1973514.jpg

ZenzaBronica SQAi PS110mmMacro RVP50


今晩から寒気が流れ込んでくるようで、ずいぶんと寒くなってきました。
暖房器具を出さないと(笑)

標高が高ければ、この辺りでも雪が降りそうな予報です。
そうなれば紅葉と雪のコラボのチャンス!
週末なら、ぜひ見てみたかったけれど、そううまくはいきませんねぇ~

なのでこんな写真を引っ張り出してきましたが、タイトルがちょっと先走ってますね(笑)
紅葉真っ盛りの時に降った雪がとても綺麗でした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2008-11-18 19:09 |

満開


d0148125_2163013.jpg

ZenzaBronica SQAi PS150mm RVP



ひまわりの季節が来ました。
毎年撮ってる被写体、
今年はどう撮ろうかと思いは巡るけれど、、
結局いつもと同じようなのを撮ってしまいそう^^

花火は再チャレンジします。
でもまたUP出来ないかもしれません(笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by ksphoto | 2008-07-30 21:10 |

ZENZA BRONICA

やっとフィルムのスキャンができました^^
このカメラはデジに移行する前に使っていました。
6×6だったらハッセルと行きたかったところでしたが、とてもとても^^;;
先代が良く壊れたカメラだったらしく、ボロニカとよく揶揄されていましたね。
レンズシャッターのカメラでレンズは重かったけれど、
露出計も無いシンプルさで、横のハンドルをクルクルまわしてフィルムを巻くレトロなカメラでした^^

フィルムで撮ったものもこれからアップしていきます。
最初は久しぶりの琵琶湖の朝です。
葦原が芽吹き始めた春の湖畔です。


d0148125_1938373.jpg

ZenzaBronica SQAi PS80mm Velvia


[PR]
by ksphoto | 2008-05-30 17:30 | 風景