「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

タグ:EF17-40mm F4L ( 99 ) タグの人気記事

写真が返ってきました。

d0148125_20473479.jpg


蒸し暑い夜に、少し涼しさを


写真展が終わり、作品が帰ってきました。
実は出展してたのは、こんな写真でした。
以前アップしてた、ワイドバージョン。

で、結果はというと見事、入選!!
おめでと~って感じだけど、展示スペースに限りがあるので、
とりあえず飾ってもらえるのが、入選。
賞に選ばれるのは、入賞。
賞に入ると、事前に公の場に出してないかとか煩かったらいけないので、
下の記事でもチラっと。
まあ、そんな心配は要らなかったわけですが^^


これまでも毎年応募していているわけだけど、
審査結果と自分の好みがすべて一致する事はないんですね。

あれはいいけど、これはどうなんだろう?? とか・・・
当たり前だけど。
そもそも審査員の先生と好みや感性が一緒なはずがないんだし、
自分の感覚とずれていて、当然といえば当然。
あー、生意気なこと書いるな~
いいんかいな^^;;

という事で、こんな事をいったら身も蓋もありませんが、
結果には一喜一憂しない、出す事に意義がある。
でも、賞を貰うと嬉しい(笑)

Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-24 20:52 |

写真と自転車

d0148125_21325072.jpg


最近、ちょこちょこ自転車に乗ってます。
カメラを担いで出掛ける時にママチャリに乗っていっても、
自転車が趣味ですとは、たぶん言わないとだろうけれど、
この自転車、
ロードバイクに乗っていて普段乗りの自転車ですと逆に言えないから、
自分の中では、自動的に趣味に格上げになりました^^

で、このロードバイクという乗り物、
カメラを持ってポタリング、みたいな使い方に適してませんでした。
そんなの当たり前だろ!って言われそうですが、
遠くにさーーと走っていって、気になったものをパシャリ的なイメージを自分的にはしていましたが、
実際、気になるものは目につくのに、

いちいち降りるのが面倒くさい!
スタンドが無い!
離れると盗難が怖い!
その格好で真剣に撮ってるほうが、もっと怖い!

ということで、両立は前途多難です。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-06-01 21:08 | ロードバイク

夢をみてるのよ

d0148125_2071865.jpg


歌を聴いてて、この写真が浮かんできたから、
そのまま引用。

最近物入りでお札がパタパタと飛んでいく。
止まり木も植えないと帳尻があわない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-08 20:08 |

ゆきみち

d0148125_22105169.jpg


この道を進むとやがて行き止まり。
というか、除雪がされていませんでした。
以前、ここに車で来て怖い目にあったので、
今回は用心深く歩くことにしました。
除雪がしていない事は歩きの自分には問題がないと被写体を探しながら、さらに先に進みます。
すると、道の真ん中に車が一台。
近づいてみると周りにはスコップなど、物が散乱。
相当悪戦苦闘したけれど、埒明かずという感じ。
「いい所に来てくれました」なんて急に肩たたかれても困るなぁ~なんて、
一瞬頭をよぎったけれど、
一人増えたところでどうにかなりそうな状況でもなさそうだし。
それに誰もいませんでした。
それにしても、普通車でよくこんなところまで突っ込んだものだと妙に感心。

撮り終えて駐車場に戻ると、村の方に話しかけられた。。
あの車は若いアベックが昨晩あの場所で動けなくなったと。
JAFのレッカー車はすでに来ていたが、
現場に行けないので、とりあえず除雪車出動のようでした。

進む勇気も大切だけど、引き返す勇気もまた必要かな。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-04 22:13 |

寒い日が続きます

d0148125_2332425.jpg


今週は気温が上がる日が余りありませんでした。
にもかかわらず、
おかげさまで我が家周辺は雪もほとんどありませんが、
降るところは、
融けずに次から次と積もる一方のようで、
雪掻きが大変そうです。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-01-30 23:03 |

DDG-177

d0148125_20183347.jpg
d0148125_2018485.jpg



あたご型一番艦 イージス護衛艦。
房総沖で衝突事故を起こした艦です。
今、近隣国も緊張状態だし、旬なところでしょうか。
不謹慎ですね^^;;

週末、何処に紅葉見に行こうか思案してたら、
何故か、こんな所に行ってました。
自宅から歩いて行けるくらい近くなので、
見学申込に住所書くのが恥ずかしかった^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-29 20:21 | その他

厳重な扉

d0148125_17144053.jpg



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-28 17:15 | その他

VLS

d0148125_2132759.jpg




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-27 21:04 | その他

とりあえず

d0148125_20313118.jpg


何を写そう・・・

そう
その場に立った時
何も浮かんでこないことがある
そんな時は見栄えする事ばかりが気になって
後で眺めてみても何も浮かんでこなかったりする


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-11 20:36 | 風景

落ち葉の浮かんだ水面はほんのりBlue

d0148125_21345354.jpg


大地に帰ろうとしている葉っぱが、
すでにたくさんありました。

今日も冷たい雨が降ってます。
ウォーキングをサボる為の自分自身への言い訳には十分です^^




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-10-28 21:36 |