K's Photo Note

タグ:EF50mm F1.4 ( 29 ) タグの人気記事

桜の木

d0148125_2224281.jpg


50ミリだけ持って出掛けてみた。

もっと広く、また大きく撮りたかったら・・・

そんな不安をよそに、軽快に楽しめた。

広角だ、望遠だと悩む事がなく、

撮れる物だけ撮るシンプルさがいいのかもしれない。




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-06-01 22:25

注射の日

d0148125_2114235.jpg


先日、年に一度の猫のワクチン接種の日でした。
一年ぶりの病院ということは、
ご機嫌で暮らしてたという事、よかったよかった^^

さて、連れて行くのにキャリーケースに入れようにも、
これが暴れたおして一苦労。
なんとか押さえつけてケースに放り込みましたが、
病院では一転、
お尻に注射されてもピクリともせず、自分からケースに入る始末。
まさに借りてきた猫状態なのか。
先生も、おとなしい猫ですね~と一言、おいおい^^;;
内弁慶にもほどがある(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-26 21:03 |

GIFT

d0148125_11144994.jpg


漁港の係留ロープ
結ぶ事が苦手な自分には複雑すぎます。

カメラを持って、ブラついている時、
それは宝探しをしてるようなものなのかもしれません。
そしてシャッターを押したならば、
自分にとっての宝物が見つかったという事でしょう。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-10 20:31 |

今年最初の一枚

d0148125_14463794.jpg


今年初めての桜フォトです。
いままで散々撮ってきて、どう撮ってみようなんて発想もなく新鮮味もないんだけど、
満開の桜を前にするとやっぱりいいものです。
気持ちも高揚してきます。

前日の雪マークの予報に桜に雪なんてのを期待してみましたが、
みごと空振りでした^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-27 14:47 |

キクザキイチゲ

d0148125_193574.jpg


自宅近くの土手にキクザキイチゲが土筆といっしょに咲いているのを見つけました。
意外と身近な所にも咲いているんだと改めて実感です。
週末カメラ持っていってみようと思いましたが、すでに時期はずれ。
撮影は来年に持越しです。

写真は以前教えてもらった国道脇で撮ってみました。
風が強くて、ブレないようにSSを速くしてたので、
トラックも、まるで停車してるようです(汗)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-21 19:04 |

一周年

d0148125_21223266.jpg


この子が来て、今日でちょうど一年。
自由気ままに、本当に気ままに生活してます^^

今後も健やかにいてくれたら、それでいいです。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-20 21:23 |

春田にて

d0148125_225193.jpg


冬がいいといっていても
被写体もカラフルだし、撮影していても気持ちもいいし、
春になってみるとやっぱりいいですね。
週末は田園地帯をぶらりと。

↓の文章が意味不明と苦情をもらいました。
ヒメオドリコソウなので、勝手にダンスダンスでした^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-14 22:05 |

Go---ne

d0148125_21194935.jpg



大股開きで・・・^^;;




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-02-19 21:20 |

「あたたかな陽射し」

d0148125_17245436.jpg



週間天気予報を見ても、曇っている今日が一番天気良さそうだし、
残っていた最後の車のタイヤ交換を済ませてしまいました。
これで本格的に冬が来てもOK。
それにしても、天気のいい日が少ない。
早くも光が恋しくなってきました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-26 17:25 |

「路地の向こう」

d0148125_22343349.jpg


路地の向こうには、光が溢れていました。


旬と言えば・・・
そう、カニです。
今日は我が家にも、やってきました(自分じゃ買えません)
で、一番そわそわしてたのは、猫でした(笑)
可哀想なので、すこしだけ、おすそ分けを。

あ~~贅沢^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-01 22:36 | その他