K's Photo Note

タグ:EF70-200mm F2.8L ( 33 ) タグの人気記事

希望あふれる場所へ

d0148125_2223847.jpg

門の向こうは小学校でした。
傾いた門扉が気になって撮ってみましたが、
ファインダーを覗いていると
この空間にとても引き付けられる何かを感じました。




Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-04-19 21:50 |

風に吹かれて

d0148125_21345346.jpg



続けているのか、いないのか。
↓の関係ないものも載せてるし・・・

という事で琵琶湖の写真は、これで最後にします。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-12 21:31 | 琵琶湖

「あけましておめでとうございます」

d0148125_025081.jpg



今、汽笛が鳴りました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年越しは、猫とふたり。
いえ一人、1にゃんで過ごしているので、とっても静か^^
今日は早速出掛ける用事があるから、
少し早く出て初日の出でも見てこようと思っていますが、
外は雪が降り続いています。
たぶん無理だろう・・・

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-01-01 00:05 |

「輝いていた日々」

d0148125_20385992.jpg


風景写真誌等で活躍されていた上杉満生さんが亡くなられたようです。
琵琶湖では撮影時に何度かお見かけし挨拶することもありましたので、
その姿を思い出すと、信じられない気持ちです。
琵琶湖での思い出の一つとして心の中にしまっておこうと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-12-29 20:41 | 琵琶湖

「どこまでも」

d0148125_22173343.jpg



今日はフィルムのストックから。

昨日、知人から雲海を撮影したとメールを貰いました。
写真には見事な霧の海が。
しかし平日にもかかわらず、
いい場所はすでにカメラマンで一杯だったよう!

これだから、休日行く気になれないんだよな~
と、一人呟いていました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-25 22:07 | 風景

「幼木の秋」

d0148125_7465699.jpg



ほとんどの木々が葉を落とした頃
カラマツが最後の紅葉
もうすぐ訪れる冬を感じます

実はエキサイトの「今週のピックアップブロガー」に選んでいただきました。
晴れがましい場所はお恥ずかしいですが、
これもブログを続けてきたお陰かなと喜んでいます^^
お時間あれば、覗いてみて下さい。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-19 07:51 |

「ここにいるよ」

d0148125_1843518.jpg


このネコと会ってから、もうすぐ一年。
たくさんの写真を撮らせてもらったけれど、
最近何度か出掛けててみたものの、会えずにいました。
もうダメかと思いもしましたが、
先日やっと会えました。

私の心配をよそに
ぷくぷくと太っていました^^

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-11-06 18:46 |

「さわやかな風」

d0148125_21541880.jpg


今日はカメラを持って田舎道を走ってきました。(車で^^;;)
梅雨だというのに、サラッとした爽やかな風が気持ち良かったです。
目的地もなく出掛けることは、たぶん初めて。
気になれば止まって撮る、意外と楽しめました。
[PR]
by ksphoto | 2009-06-14 21:55 |

「時の流れ」

d0148125_19495122.jpg


集魚灯、いま明るく夜を照らしているだろうか。

少し前、原油高騰で赤字になるから漁に出ないなんていって、
補助金をどうのこうのやってました。
いまとなっては、そんな話ありましたかって感じです。
世の中、マネーゲームに翻弄され続けていますね。
私も同じです(^^;;)
[PR]
by ksphoto | 2009-03-06 19:51 | その他

「ひと時の明かり」

d0148125_220772.jpg


空は厚い雲に覆われてはいましたが、
ひと時だけ、朝陽が顔を出してくれました。
寒いけれど、静かな時間が好きだったりします。
ちょっと季節外れになってしまいました。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-02-27 22:02 | 琵琶湖