K's Photo Note

タグ:EOS 5D MarkⅡ ( 148 ) タグの人気記事

雫の重み

d0148125_2013455.jpg


感じ方は、それぞれです。

やはり総理というのは、とても魅力のあるポストなんだろうか?
次々と、その座を投げ出す総理が続いた後で、
菅さんのしぶとさ、図太さに妙に感心しています(笑)
感心してるのは、それくらいかな。
政治には、ますます関心がなくなるいっぽうです。
国の未来を論ずる事無く、数合わせばかりやっていても、
何事もなくまわってる我が国は、やはりとても平和な国なんでしょうね。

現在の私の関心事はベストのシート高は何センチなんだろうかという事だったり。
あと5ミリ上げて、週末走ってみよう^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-29 20:15 |

梅雨の晴れ間

d0148125_13522119.jpg



雨が似合う花の季節だけど、意外と週末は降りません。
という事で今週も梅雨の晴れ間を付いて走ってきました。
ロードバイクでの総距離も1000kmを超えてきて、
やっと慣れてきたというか、なんとなく漕げるようになって来ました。
慣れたといっても、シート位置等、ポジションで触りたいところもたくさんあるので、
ベストなポジションが見つかるまでは、まだ当分掛かりそうです。
あと、シューズ問題も解決しないと^^;;

ようするに、
ある程度、使っていかないと不満な点とかが、ハッキリしないのは
なんでも一緒ですね。
最初からベストセッティングなんて、ありえない。
ちょこちょこと、いじりながら自分の好みに仕上げていくのも、
趣味の一つの楽しみ。
ああ~、自転車の沼もとっても深そう。
嵌らない様に気をつけないと^^


Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-26 13:53 |

写真が返ってきました。

d0148125_20473479.jpg


蒸し暑い夜に、少し涼しさを


写真展が終わり、作品が帰ってきました。
実は出展してたのは、こんな写真でした。
以前アップしてた、ワイドバージョン。

で、結果はというと見事、入選!!
おめでと~って感じだけど、展示スペースに限りがあるので、
とりあえず飾ってもらえるのが、入選。
賞に選ばれるのは、入賞。
賞に入ると、事前に公の場に出してないかとか煩かったらいけないので、
下の記事でもチラっと。
まあ、そんな心配は要らなかったわけですが^^


これまでも毎年応募していているわけだけど、
審査結果と自分の好みがすべて一致する事はないんですね。

あれはいいけど、これはどうなんだろう?? とか・・・
当たり前だけど。
そもそも審査員の先生と好みや感性が一緒なはずがないんだし、
自分の感覚とずれていて、当然といえば当然。
あー、生意気なこと書いるな~
いいんかいな^^;;

という事で、こんな事をいったら身も蓋もありませんが、
結果には一喜一憂しない、出す事に意義がある。
でも、賞を貰うと嬉しい(笑)

Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-24 20:52 |

田舎道

d0148125_2059611.jpg



メインで走るコースを決めました。
一周 70km  獲得標高 1000m
自分的には半日でぶらっと走ってくるには丁度です。
ていうか、やっとこれ位走れるようになったといったほうが正解ですが^^

酷道は走らず田舎道ばかりのコース、
車も少なく、とても快適です。
道路わきの田んぼの早苗もちょうど綺麗な頃だけど、
がんばって漕いでると、
そっちばっかり気になって見てないんですよね。
まだまだ景色を楽しむ余裕がありません。
この先、余裕は出来るんだろうか??



Blogランキングに参加しています
いつも、応援ありがとうございます
[PR]
by ksphoto | 2011-06-16 21:00 |

Bubble

d0148125_225870.jpg


花の息遣いが聞こえてきそう


週末は写真展に出品のため、搬入してきました。
その写真展に出す事は以前から決めていて、写真も決まっていました。
写真はプリントして何ヶ月か眺めてみて、
やっぱりいいねと納得。
自分で撮ったのをいいねとは、大概にしとけ~とつっこまれそうですが、
普段から比較的冷めた目で自分の写真は見れてると思ってるので大外れは無いと思っているんですがどうでしょうね~
そこが甘いのか^^

しかし、そんな写真のタイトルが決まらなかったんです。
伝えたい事は、はっきりしてるのに、
ピッタリの言葉が思い浮かばない。
あ~歯がゆい。
結局、土壇場で違う写真をプリントして出す事に。

ボキャブラリーというか、表現力が豊かだったら、
撮る時でも、いろんな思いが巡って違った作品を生み出す事もできるといつも思います。
結局、そういう力を向上させるのは読書が一番なんでしょうね。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-06-06 22:06 |

写真と自転車

d0148125_21325072.jpg


最近、ちょこちょこ自転車に乗ってます。
カメラを担いで出掛ける時にママチャリに乗っていっても、
自転車が趣味ですとは、たぶん言わないとだろうけれど、
この自転車、
ロードバイクに乗っていて普段乗りの自転車ですと逆に言えないから、
自分の中では、自動的に趣味に格上げになりました^^

で、このロードバイクという乗り物、
カメラを持ってポタリング、みたいな使い方に適してませんでした。
そんなの当たり前だろ!って言われそうですが、
遠くにさーーと走っていって、気になったものをパシャリ的なイメージを自分的にはしていましたが、
実際、気になるものは目につくのに、

いちいち降りるのが面倒くさい!
スタンドが無い!
離れると盗難が怖い!
その格好で真剣に撮ってるほうが、もっと怖い!

ということで、両立は前途多難です。



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-06-01 21:08 | ロードバイク

赤い実

d0148125_2147131.jpg


花が散って、
注目を集めない桜の枝には、
ところどころに真っ赤な実がぶら下がっています。


朝、目が覚めると水の流れる音が。
近くには川はないけれど・・・

なんと側溝があふれて家の前の道が川になってるじゃないですか!
本当によく降りました。
雨が降るのはいいんだが、
まとまって降られるとよろしくない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-30 21:48 |

梅雨入り

d0148125_21155146.jpg


マーガレットの見頃は過ぎようとしていました。

 今年は早くも梅雨入りしましたね。
九州南部が梅雨入りしたとニュースで聞いて、
早いなあと思っていたら、
近畿もあっと言う間の梅雨入り。
週末もしっかりと雨模様なので、
久しぶりにカメラを持ってぶらぶらしました。
最近晴れるとなかなかカメラが持てませんから^^;;
(両立はむずかし~)

それはさておき、雨の日の撮影はそんなに嫌いじゃないんです。
雨の日ならではの写真もたまには撮れるときもありますしね~、ほんとにたまに(笑)
でもレンズ交換だけはやり辛くてイヤ!
最後は面倒になって交換せずにそのまま撮り続ける事にいつもなる。
なら最初から単焦点一本で出掛けろよって、
そのほうが潔くていいのにね。
でも欲張りなんです^^



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-05-28 21:16 |

冷たい雨

d0148125_21443333.jpg


寒の戻り
さっきまで、雪が降ってた。
暖かくなったり、寒くなったり。
繰り返しながら、春が近づいてくる。

最近、調理器具がIHヒーターにかわったんだけど、
愛用していた、エスプレッソ用のマキネッタが、
もしかしたらと思っていたけれど、
やっぱり使えなかった(涙)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-02 21:44 |

空が綺麗だった朝

d0148125_21403741.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-27 21:41 |