「ほっ」と。キャンペーン

K's Photo Note

タグ:LUMIX G1 ( 22 ) タグの人気記事

今年最後の

d0148125_20594977.jpg


今年もあと少しになってしまいました。
この写真を撮ったのは去年の年末。
ということであっという間に過ぎた一年でした。

この一年写真に対して、いろいろと考えてきました。
何を撮っていこうか、どう進んで行こうか。
思いついては消え、また消え
そんな事を繰り返していていましたが、
いくら悩んでいてもしようがないし、
何となくですが考えがまとまってきつつあるので
その方向で進んでいこうと思っています。

写真が一瞬を写しとめるアートだというのなら、
それは大いに行動力を必要とする芸術でしょう。
頭の中でいくらイメージしてても出掛けなければ何も写せない。
でもそのアクションを起こすには大いにエネルギーがいるのも事実。
そのエネルギーを出し続けるモチベーションを保つには
やっぱり目標が自分には必要のようです。
こんな場所に出掛ける理由がほしかったりします。


今年最後の更新になりそうです。
皆様、良いお年をお迎えください。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-12-30 21:00 |

緑のループ

d0148125_21281443.jpg


自転車に乗って出掛けると、
いろいろなものが目に留まるかなと思っていても、
意外と降りるのが面倒だったり。
なんとか止まって撮った、この一枚。
結局歩きが一番と言う事。。

寒いです、もうすぐ衣替えとは思えない。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-27 21:29 |

継続?

d0148125_20125063.jpg


新料金は延期ですか。
財源など細かい事は置いておいて、とりあえずゴタゴタしていますね。
まあ上限1000円継続は財布にはありがたいですが・・・

この割引を得るために日付が変わるまで時間を潰さないといけませんが、
最近は日の出も早いので、できるだけ目的地の近くまで行っておきたいから、
降り口に一番近いPAに直行しました。
しかし駐車場はエンジンかけっ放しのトラックだらけで、
うるさくて最悪でした。
そうはいっても疲れから、数分で夢の中でした(笑)


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-19 20:13 | その他

風もよう

d0148125_1225616.jpg


冷たい北風が吹いていました。
海もほどほどに波立っていて、
撮るには表情があって良かったようです。

それにしても、こういう望遠レンズを使った時の手振れ補正はありがたいです。
ブレるSSではないにしても(厳密にはブレているかも^^;;)
ファインダー像が安定してくれるので、フレーミングがとてもしやすい。
EOSのレンズもIS付にバージョンをあげたいところだけど・・・

この寒さで灯油が残っていて仕舞い損ねたファンヒーターが、
いい仕事をしてくれています^^


いつもポチッと応援ありがとうございます。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-14 12:26 | 風景

こどもの日は・・・

d0148125_19384934.jpg


暑かった!

明日から仕事。
休みが終わるのは早いです。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-05-05 19:39 |

マック?

d0148125_21242675.jpg


田んぼには水が張ってあり、
後は田植えを待つばかりの状態でした。

ゴールデンウィーク期間中、マクドナルドでドライブセットが発売中。
3人分のセットが1000円ポッキリなので、
今日のお昼はこれにしようという話になったのに、
全員がチーズバーガーを拒否して、
お流れに^^;;

ところでマクドナルドを略して・・・
ここではマクドといいます^^
東日本はマック、西日本はマクドだと思ってましたが、
どうもそんな事をいうのは関西だけのようです。
でも恥ずかしくてマックとは言えません(爆)






Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-04-29 21:27 |

1時25分だニャ~

d0148125_2172650.jpg


うちの猫は昼寝の時間です^^


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-04-27 21:08 |

トタン屋根よりも高く

d0148125_21322068.jpg



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-23 21:32 |

朝陽

d0148125_1857542.jpg


霜が降りたヒンヤリした空気の中、身体も気持ちもキリッと目覚め
朝陽の当たる景色に、ちょっと得した気分^^


Canonの現像ソフトがVerUPになりました。
これまで他のソフトでやっていた傾きの修正が出来るようになり、
これは便利と早速アップデートして使ってみると、特定の操作をすると固まってしまう。
何度やっても同じ。
アチャー!
メーカーとやり取りして、お決まりの再インストール。
でも同じ。
だってもう一台のPCでも一緒の現象になるんだから。
他では、その様な報告は入っていませんと言うけれど、
うちで環境の違う2台で同じ現象になっているんだから、
明らかに不具合と思うけど。
結局、最新には上げずに使用してほしいと・・・
でもメーカーサイトには最新版しか公開されてません(汗)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-18 18:59 |

春田にて その2

d0148125_19185255.jpg


緑の中に春の模様が浮かんでいました。

雲?
でもカンマにしか見えない
あぁ~、発想の無さが痛い^^;;



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-03-16 19:20 |