K's Photo Note

タグ:TAMRON 180mm MACRO ( 25 ) タグの人気記事

三姉妹

d0148125_2174369.jpg


カタクリは、とても女性らしい花に見えます。
ファインダーを覗いていても、何何い~と話し声が聞こえてきそう。
ブログを見返してみたら、一度もカタクリを載せたことない。
今年は見に行けそうにもないから、くらからアップです^^

新年度になりました。
だからといって変わったことは別段ないのだけれど、
強いて言えば、第一生命が上場したこと位でしょうか(笑)

最近、写真について、ちょい悩み中(-_-;)ウーム


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-04-01 21:12 |

「咲き始め」

d0148125_1921219.jpg


もう4月なんですね。
心機一転、がんばりたいところですが・・・

一気に満開かと思ったらこの寒さでぜんぜん開花が進んでない!
今週末も満開には、程遠い感じ。
このしだれ桜も、やっと咲き始め。
似たような写真を去年もアップしてましたね^^;;
開花も進みませんが、写真もあまり進歩してないようです(笑)
[PR]
by ksphoto | 2009-04-02 19:21 |

「畦のコーラス隊」

d0148125_20195125.jpg


昨年の写真から。
先日、散歩していて畦も花盛り、桜のつぼみもほころび始め、
一斉に咲き始めるから撮影には慌しいですね。
でも、やっぱり桜かな^^

週末、雪だるまマークが~~
タイヤ替えてしまったけど、降ってほしい!
[PR]
by ksphoto | 2009-03-24 20:21 |

「早々と」

d0148125_239426.jpg


春一番が吹いて、まったく冬らしくない気温。
さすがに今日は肌寒かったけれど、太平洋側では暖かいを通り越して暑かったらしい。

近くで梅が咲いていました。
去年同じ場所で撮っているので、データ見ると3月15日。
一ヶ月後、今度は何が撮れるのかな?

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2009-02-14 23:10 |

ひとときの夢

d0148125_1714264.jpg


先週末、最後のひまわり撮影に出掛けてきました。
出発前、綺麗な星空もひろがり天気もいいようです。
しかしひまわり畑には、前日の雷雨の影響で濃い霧が立ち込めていました。

散歩をしているおじさんが、
この時期、霧が出るのは珍しいからいい写真撮れるんじゃないか!
そしてここから撮ったかとか、あっちに回ったらいいとか・・・etc
有り難いアドバイスを貰いました(苦笑)

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-20 17:17 |

ひまわりバニー

d0148125_1935216.jpg


ファインダーを覗いているとこの花が気になり、
じっと見てるとだんだんとバニーちゃんにしか見えなくなってきました(笑)
なので、こんなふざけたタイトルになりました。スミマセン <(_ _)>

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-18 19:36 |

うしろ姿

d0148125_85713100.jpg


夜が明けて太陽の光を浴びた向日葵、花びらに光が透けて輝いていました。
この花の後姿はよく撮っているように思います。
撮りやすいという事もありますが、この独特な萼が印象的です。

いいな!と思って頂けたらポチッと応援お願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ksphoto | 2008-08-10 08:58 |

夏の畦

d0148125_20495612.jpg


蓮の撮影を終えて帰る途中、
田んぼの緑とヒメジオンが綺麗でした。
それを横目で見ながら、暑いからな~と考えていたら通り過ぎました。
でも気になってやっぱり引き返しました(笑)

続きはこちら
[PR]
by ksphoto | 2008-07-16 20:52 |

BLUE BLOOD  ~青に抱かれて~


すこしずつ、染まっていく・・・

d0148125_22423194.jpg


ここは舞鶴自然文化園といって、アジサイ園が有名な所なんです。
週末はそろそろ見頃になりそうです。

少し前になりますが、ここに桜を撮りに来たときの事、
門を入ると係りのおじさんに呼び止められました。

「あの~、自然園の取材に来られたのでしょうか?」

「・・・・・」

いったいどこ見て言うてんねん!!と心の中で叫んだけれど、
自分の格好に妙に納得(笑)

違うという事を話すと写真コンテストの応募用紙を渡された(爆)
[PR]
by ksphoto | 2008-06-20 22:43 |

アジサイ2


d0148125_20543424.jpg

[PR]
by ksphoto | 2008-06-15 20:54 |