K's Photo Note

タグ:Tamron 28-75mm F2.8 ( 53 ) タグの人気記事

冷たい雨

d0148125_21443333.jpg


寒の戻り
さっきまで、雪が降ってた。
暖かくなったり、寒くなったり。
繰り返しながら、春が近づいてくる。

最近、調理器具がIHヒーターにかわったんだけど、
愛用していた、エスプレッソ用のマキネッタが、
もしかしたらと思っていたけれど、
やっぱり使えなかった(涙)



Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-03-02 21:44 |

空が綺麗だった朝

d0148125_21403741.jpg


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-27 21:41 |

波音の聞こえる部屋

d0148125_21194147.jpg


何に使われていた部屋なのか。
波の音だけ聞こえていました。

気候が春めいてきたので、
久しぶりにウォーキング。
気候がいいと、気持ちよかった。
歩きながら、気になるものもチラホラ。
カメラを持って来なかった事、
やはり後悔でした。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-21 21:20 |

今日の空

d0148125_20575255.jpg


久しぶりの日の出前に出掛けてみた。
朝焼けの空も冷たい空気もピリッとして気持ちいい。

お父さんのところのスマートフォン。
お財布機能があれば、満点なんだけど。

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-19 20:58 | その他

ピクトラン

d0148125_11254582.jpg


最初に行った写真展は、
ギャラリーの検索をしていて、どんなギャラリーか見てみたくて出掛けたものだったので、
どんな展示がしてあるのか、まったくの予備知識無しでした。
行ってみるとそこは、ブロガー仲間さんの合同写真展でした。
二十数名それぞれの思い思いの一枚を飾り付けてあった。
整然と並べられた写真はジャンルはばらばらなのに、
違和感無く、すうっと見られたのがとても不思議な感覚でした。
ブロガーさんのリストをもらって見てみると、
エキブロの方が多かったが、どのブログもお邪魔した事のないものでした。
世の中はとても広いんですね。
まったく面識の無い人間がフラっと来たものだから、
ハワイから来られた方に続いての珍客だといわれた(笑)

もう一つの写真展は以前からブログを見せてもらっている方のもので、
美しい美瑛の風景写真をプリントで見てみたいと行ってみました。
コメントしたことはありませんが・・・

面白いことに、この二つの写真展は、
この用紙、ピクトラン 局紙でプリントされていました。
プリントを見ただけで、この用紙だとすぐにわかる強い個性だけど、
嫌味の無い風合いが好きで、ボクもよく使ってます。
これこれもすべてピクトランで印刷していました。
個人的には顔料インクのほうが相性いいような気がする用紙です。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2011-02-12 11:39 | その他

光のほうへ

d0148125_17591466.jpg


この日は前線の通過にともなって
天気も下り坂
星が輝いていた夜空も
夜明け前頃には
雲が足早に東の空に向かって流れてゆきました


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-12-12 18:00 | 琵琶湖

賑わいの明かり

d0148125_17275064.jpg


本当は何が撮りたいんだろうと、
はたと気づいて早一年。
そんなに考えてみて、
何も無いんだったら撮りたいものなんて、
無いのかもと思ってもみたりしたけれど、
最近おぼろげながら何となく見えてきた気がしないでもない。

ゆっくりと進んでみるしかないかな・・・


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-22 17:30 | 風景

夜撮り

d0148125_229112.jpg


カメラを持って出かけてみたものの
雨風強くて・・・
それに結構冷たい雨でした

Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-16 22:10 | 散歩

黄葉の木

d0148125_21211694.jpg


先日は新潟に出掛けていました。
この辺りの棚田は秋でも水が張ってあるから写真的には撮りやすかったりします。
↓のなんて稲の刈った後が田植え直後に見えますから。
この辺りの棚田は水源が乏しいから雨水が貯めてあるそうです。
その棚田を上まで登ってきたら綺麗に黄葉した木が立っていました。

夜明け前から自分たちしか居ないこの場所に、
テレビ朝日のカメラクルーがやってきました。
年末か年始にやる特番の撮影という事なので、
どんな編集がしてあるのか見てみよう。


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-11-12 21:21 | 風景

d0148125_21315269.jpg


何年ぶりかなぁ
いつもの散歩道で蛍を見た
あたり一面に乱舞するほどではなかったけれど
ふわふわと揺れる緑の光がきれいだった

写真は同じ散歩道で撮ったもので、蛍とは関係ないです^^;;


Blogランキングに参加しています
[PR]
by ksphoto | 2010-06-10 21:33 | 散歩