人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

「冬桜」

「冬桜」_d0148125_6415061.jpg


冬桜、見たのは初めて
春のような豪華さはないけれど
暖色系ばかり目に付く、この季節に
素朴に咲く淡いピンク色の花びらがとても綺麗でした


Blogランキングに参加しています
by ksphoto | 2009-12-03 06:43 | | Comments(28)
Commented by もっさん at 2009-12-03 09:15 x
さすがksphotoさん・・・
素晴らしい色合いがたまりません。
先日の小入峠越えで新しい登山口を発見・・・?
すぐ次の晴天ででかけ、昨日隣のコースへと朽
木通いでした。
山は葉が落ちてモノトーンの世界でした。
Commented by yuta at 2009-12-03 13:13 x
こんにちは
はじめまして
可憐な冬桜きれいですね
過去記事も見せてもらいました
素敵な写真を撮られてますね^^
Commented by aloha-aina-life at 2009-12-03 14:22
寒いこの時期だからこそ、
花の持つ優しさと温かさが一層引き立ちますね。
Commented by leosato at 2009-12-03 18:57
冬桜、可愛いですね。
冬桜どころか、ここ数年、春の桜も見てません。
こちらにも日本の桜が植えられてる所があるのですよ。来年こそは!っと思ってるんですが、タイミングが難しいんですよね。桜って。
やっぱり冬桜もすぐに散っちゃうものなのかしら?
貴重な一枚ですね。。。
Commented by pomomama at 2009-12-03 22:22
こんばんは!

すごい綺麗~☆
冬桜見たのは、はじめてです。

なんとなく、冬桜のけなげさが伝わってくるような写真。
さすがです!
Commented by K2 at 2009-12-04 12:47 x
冬桜、始めてみました。
でも、その名の通り、「冬」に咲く「桜」というのが
とてもよく、伝わってくる写真です。
Commented by may39ra at 2009-12-04 15:57
ksphotoさん、こんにちは~
春のイメージとは違いひっそり咲いているそんな雰囲気がします。
冬だけど咲いている姿を見ると心がほっこりしますね。
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:07
★もっさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
街路樹で植えてあったのが目に入ったので。
朽木は、すっかり葉が落ちて木立の姿が綺麗でしょうね。
モノトーンがいいという事は、
絵の題材にちょうどいいんじゃないですか^^
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:12
★yutaさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
冬桜、寒桜、種類はよく解らないのですが・・・
多分合ってると思います^^;;
ほんのりとピンク色の花をつける木は、
ポッと暖かくなる色あいでした。
ボチボチ更新してますので、良かったらまたお越しください。
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:13
★aloha-aina-lifeさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
花が少ないこの時期には、貴重ですよね。
春に咲く桜とは違って
小さくて可愛らしい花が梅のようでした^^
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:15
★leostoさん こんばんは。
冬桜、僕も初めてでした。
一度見てみたいな~と思っていましたが、
意外と近くに咲いてて、ビックリ^^
桜って、綺麗な時期が短いですよね。
マクロで撮ろうとすると、なおさらです。
この冬桜もいつ頃から咲いているのか分からないけど、
痛んだ花が多くて綺麗なのを探すのが一苦労でした^^
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:15
★pomomamaさん こんばんは。
冬桜、小さな花がポツポツとそんな感じでした。
豪華さはないんだけど、
それがまた良かったりして^^
こちらは先日から、すっかり寒くなってきました。
木々だけじゃなく、人間もそろそろ冬支度です(笑)
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:16
★k2さん こんばんは。
近くの施設に植えてあるのを偶然見つけました。
華やかではないんだけど、
ポツポツと咲く小花が可愛かったです。
でも日陰で撮ったから、寒々しい色になってしまいましたね^^;;
Commented by ksphoto at 2009-12-04 20:16
★mayさん こんばんは。
パッと見は、梅のようですね。
でも、蕾の色や形は桜でした^^
ブログ始めてから、初めて知ったり見たりする事の多いこと(笑)
勉強になりますね~^^
Commented at 2009-12-05 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksphoto at 2009-12-05 07:39
★鍵コメさん おはよう。
今日は朝から散歩、今帰ってきました。

。。。すぎ、ボクの事ですか~(笑)
その様に言ってもらったら、
カメラマンはもちろん、桜もきっと喜んでると思います^^
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-05 13:47 x
こんにちは。

なんとも優しい桜模様ですね。

ksphotさんと言えば、桜と思っているのがうなづけます。

先日は思いもかけない遭遇をしまして(爆笑)聞いておられるかもしれませんが。
もうびっくりしたのなんの。
Commented by ksphoto at 2009-12-05 20:53
★さなえさん こんばんは。
びっくりされたでしょうね。
僕もビックリでした(笑)
まあ、そんな事なので、今後もよろしくお願いします。

寒桜とは違うようで、それくらいは解ったのですが・・・
こちらの方が、花も蕾も優しい感じがしました。
Commented by :優作: at 2009-12-05 21:40 x
はじめまして。
春の桜なのかと 錯覚してしまうくらい 綺麗に咲いていて
そしてより魅力的に 撮られていますね。
冬桜2の写真は つぼみが綺麗な淡いピンク色で
とても印象的だなぁと感じました。
Commented by houston at 2009-12-05 23:04 x
こんばんは。
この時期に可憐に咲いている冬桜ってとても
美しいですよね。春に咲くゴージャスな桜も
素敵ですが冬桜は一味違った優しさのある
素敵な空間を作り出してくれますよね。
とても美しいですね~。
ぽち。
Commented by pee at 2009-12-06 19:59 x
冬桜、きれいですね~
こういう柔らかい描写がとっても似合ってる…
清楚でしなやかなお花ですね。
↑の冬桜2も、すごく美しいです。
Commented by dacha883 at 2009-12-07 21:29
冬桜2のグレーのバックとっても素敵ですね。
この時期の桜のイメージにピッタリです。
寒い空気と、花のかすかな温もりの両方を感じます。
Commented by ksphoto at 2009-12-07 21:54
★優作さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は、花の見頃は少し過ぎていたようで、
散った花もたくさんありましたが、
蕾も残っていてくれて、撮影を楽しませてくれました^^
来年はもう少し早く行ってみたほうがいいみたい。
春の桜には無い、素朴な感じが良かったです。
Commented by ksphoto at 2009-12-07 21:54
★houstonさん こんばんは。
春は咲いても、散っても、楽しませてくれますが、
この花は、無理みたい。
でも、だんだんと花を見ることが少なくなる、
この季節に貴重な存在ですよね。
久しぶりにマクロレンズ使いましたが、
いつもと違って、新鮮でした^^
Commented by ksphoto at 2009-12-07 21:55
★peeさん こんばんは。
可愛らしい小さな花だったので、
明るめに撮ってみたのが、良かったのかな^^
ピンクの蕾もいいアクセントになってくれました。
この時期に咲く桜は種類がいろいろとあるみたいで、
この花が冬桜なのか、
だんだん不安になってきました^^;;
Commented by ksphoto at 2009-12-07 21:55
★dachaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
色合いが、寂しいような冷たいような感じになって、
イメージに合ってくれたようです。
でも、背景のグレーが何かは、イメージ壊れるから、
言わないでおきますね^^
すっかり寒くなってきましたね~
先日も撮影に出掛けましたが、寒さがこたえました(笑)
Commented by オードリー at 2009-12-17 11:33 x
ksphoto さん、おはよう^^
冬桜2が好きです。
ふんわり柔らかくて、優しそう~~~。
最近、寒いけれどあたたかい気持ちになれました。
2月ごろ、わたしも撮った記憶があるんですが、
とても寒々しかった桜ちゃんでした(T_T)
Commented by ksphoto at 2009-12-17 18:21
★オードリーさん こんばんな。
コメントありがとうございます。
ポツポツと素朴な咲き方がいいですよね。
この花に合ってて^^
意外と長く咲いてるみたいで、先日通りがかったときも、
遠目にはきれいでした。
寒くなってきましたね~
そろそろ雪が降りそうです。