人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

「静かな宿場町」

「静かな宿場町」_d0148125_20161795.jpg


雪が降れば、やっぱり琵琶湖に。
思考が停止したような行動だけど、
今年は、あと少しだけ通ってみようと・・・

その途中にある宿場町。
急に思い立って寄ってみる。
先を急ぐため、時間に余裕が無く慌しく撮り歩くも、
人気の無い静かな町並みは、妙に新鮮。
心落ち着ける時間でした。

Blogランキングに参加しています
by ksphoto | 2009-12-21 20:18 | | Comments(18)
Commented by houston at 2009-12-21 22:12 x
こんばんは。
人気のない宿場町なんて妙に新鮮な感じを
抱かせてくれる響きですね。
この宿場町にも雪がしんしんと降り積もって
いるようですが、雪が降ると音のない静寂の
世界が現れて、落ち着いた時間を過ごせた
ようですね。
ぽち。
Commented at 2009-12-23 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksphoto at 2009-12-23 14:36
★houstonさん こんにちは。
人気の無いなんて書いてしまいましたが、
雪が降る夜明け前なんて、人がいなくて当たり前ですね^^
>雪が降ると音のない静寂の世界が現れて
まさにその通り、静かにしんしんと降りますよね。
で朝、目が覚めてビックリ。
たんまり積もった雪掻きがまってます(笑)
Commented by ksphoto at 2009-12-23 14:37
★鍵コメさん こんにちは。
古い町並みが残る通りなんです。
ま~るい白熱電球も、
雪が降っている中で、いい雰囲気でした。
鍵さんも、雪好きなんですね~~
そちらは滅多に降らないだろうから、
たまに積もれば、カンゲキでしょうね^^
降るように祈っておきます!
Commented by K2 at 2009-12-24 09:12 x
こういう風景は
日本人の心をほんとに落ち着かせますよね。
こちら九州では、一度だけ雪が舞っただけで
まだ、積もる日は訪れていません。
待ち遠しいです。
Commented by たらちね婆さん at 2009-12-24 11:19 x
ご無沙汰してます

光の中へ・・・すごく良いですね (^-^)
さすがです! 
あら? k2さんも お越しですね(笑) ↑
k2さんも すっかりこちらの写真のファンになってしまったようですね

そうそう、プレゼント企画してます
よかったら遊びに来てください (^◇^)
Commented by MAR at 2009-12-24 19:43 x
Merry Christmas.

センスのあるPhoto、拝見してます。

良いクリスマスを。
Commented by ksphoto at 2009-12-25 20:18
★K2さん こんばんは。
以前は、こういうの撮らなかったんですけれどね~
というようり、興味も無かったです。
でも最近は、妙に落ち着いたりして。
たまに出掛けるようになりました^^
来年には、ぐっと冬らしくなって、
雪景色見れるといいですね。
Commented by ksphoto at 2009-12-25 20:19
★ジャガーさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
イルミを見て来たワンカットでした。
自分も写真撮ってるんじゃなく、
こんなロマンチックだったら、いいんですが(笑)

プレゼント企画ですか、いいですね~と言いたいところだけど、
そんな時だけ、お邪魔するもの気が引けてしまいます^^;;
Commented by ksphoto at 2009-12-25 20:19
★MARさん はじめまして。
クリスマスらしいphotoに、見えたでしょうか。
ジャンルが定まってないブログですが、
また良かったら、覗いてやってください。

MARさんも良いクリスマスをお過ごしください。
Commented by pee at 2009-12-27 00:40 x
どの写真も素敵で…惚れぼれです。。。
雪を待つブナ、とっても幻想的ですね~
やっと雪が…レトロなお家に昭和を感じます!
静かな静かな写真のあとに、光の中へ…ですから素敵すぎ^^
夜更かししてて良かったと思う瞬間です♪
Commented by hiro-6415 at 2009-12-27 11:52
久しぶりにコメントさせていただきます。
↑のネコさん日向ぼっこが羨ましいですね、気持ち良さそうで!
「やっと雪が・・・」灯りは暖かく、木戸は抒情を感じます。
降る雪の流れとモノクロでの表現が素晴らしです。
Commented by ksphoto at 2009-12-27 21:08
★peeさん こんばんは。
そんな風に言って頂けますか~
素直にうれしいです。
でも、あまり調子に乗り過ぎないようにしないといけないかも^^
自分で見直しても、最近渋い色合いのばかりアップしてたから、
イルミが華やかでよかったでしょうか。
今日は久しぶり外猫に会いに行ってきました。
Commented by ksphoto at 2009-12-27 21:09
★hiro-6415さん こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
今日もこの猫に会って来ました。
最近天気が良くなくて、写真撮るにはパッとしない日が多いです。
そちらの気候とは正反対でしょうから。
風景が好きですが、渋い町並みも最近惹かれております^^
Commented by yuta at 2009-12-28 00:09 x
こんばんは
暖かい日差しで猫も気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね
東京は雪は降らないモノの風が冷たいですよ
Commented by higateru3 at 2009-12-28 20:30
こんばんわ~
今年も残り僅かとなりましたね
いつも御無沙汰ばかりで申し訳けありません
ことしも素晴らしい写真に感動をたくさん頂きました
知らない世界も見せていただきました
一年間のお付合いありがとうございました<m(__)m>
来る年もよろしくお願いします
良い新年をお迎えください
Commented by ksphoto at 2009-12-29 20:38
★yutaさん こんばんは。
今日は天気がよかったのに、
年末寒波が来るようで、こちらでは今年最後の晴れだったかもしれません。
そちらは晴れてても、からっ風が身にしみそうですね~
乾燥肌に注意でしょうか^^
Commented by ksphoto at 2009-12-29 20:38
★higateruさん こんばんは。
ほんと、あと少しで今年も終わりですね。
あっという間に過ぎたようで、何してたんだろうと考えてしまいますが、
思い出せません^^;;
目的を持って毎日を過ごしたい、これが来年の目標にしたいです。

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・
年末寒くなりそうなので、お気を付けられて、
良い年をお迎えください。